• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離。。しかも片思い

こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

別れとは本当に寂しいですよね。気持ちわかります。 でも、まだ貴方は18歳。これから未来がいくらでもあるではないですか。 4月から短大生になられるとのこと。短大は女性ばかりなのかしら?バイトや、そうですね、サークルに入ろうと思っていますか。それならば、そこでまた新しい出会いが待っていると思いますよ。合コンだってあるかもしれませんしね。 今とても寂しい気持ちでいるのは理解できますが、あと半年、一年後に、その人以上の存在が現れないとも限りません。時々電話やメールをして、お互い励ましあいができるならば、それを貫いたほうがよいと思います。そして、もし、期間があいても、彼よりよいと思う人が現れなければ、今度は大船に乗った気持ちで、打ち明けてみてはいかがでしょう。 うーん、ひょっとしたら、彼から告白があるかもしれませんしね。 焦らない、焦らない。 しかし、うらやましいですよ。惚れた、はれたと言っている10代、懐かしいですわ(笑) 寂しさで辛いでしょうけど、持ち前の明るさを忘れないでいてくださいね。 影ながら応援しておりますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! いや、なんだか、びっくりするくらい、気持ちが楽になりました...!!そして、びっくりするくらい前向きになりました...!! <時々電話やメールをして、お互い励ましあいができるならば、それを貫いたほうがよいと思います。そして、もし、期間があいても、彼よりよいと思う人が現れなければ、今度は大船に乗った気持ちで、打ち明けてみてはいかがでしょう。 本当にその通りですね!!(本当は全文引用したいくらい納得です)私の周りの友人にも、彼しか見えなくなってしまう私のような恋に恋する人が多いので、そんな友人にも教えてあげたくなりました!! 恋はあせるものじゃないですもんね。本当に彼の魅力にやられているのなら、何年経っても変わらないのだろうし、私は先を急いでいた気がします。 彼からの告白を夢見ながら、半ば現実的にやっていこうと思います^皿^* 本当にありがとうございました。。!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは☆ sora2160さんと昔の自分がかぶりました。 私もまったく同じ状況でした。 高校生のときに、他県に進学した片思いの先輩がいて。 sora2160さんと同じ気持ちになりながらメールのやりとりをずっと続けていました。 7月には長い遠距離が終わります。その方と結婚します。 これから何があるか分かりません。 前向きな気持ちで彼にぶつかっていってほしいと思います☆ まだこれからなのにあきらめないで!頑張って!!

質問者からのお礼

すごく、はっとさせられました。 tabby09さんはすごく綺麗な文章を書きますね。 まっすぐ響いてきました。 あなたの経験を聞いて、少し諦めようとしていた自分に気がつきました。 私は、なかなか誰かを好きになることがなかったので、まだ、彼のことを好きかよくわからない状態なのですが、これからも少しずつ連絡を取り合って、距離を縮めていけたらな。。と思っています。この恋を大切にしたいです。 頑張ります!いろいろな人の体験やアドバイスが聞けて、だいぶ落ち着いてきました。 本当にありがとうございました**

• 回答No.2

私だったら思い切って告白しますね。だって、新しい職場で仕事が始まるといろんな出会いがあって、希望が。。。それに言わないと後悔しそう。実際後悔したこともあります。 で、遠距離ってお互いがしっかりしてたら案外大丈夫なものですよ。私も遠距離はあり得ない派でしたけど、今では国際恋愛してます。意外と大丈夫なものですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 国際恋愛ですか、なんだか素敵ですね*^^* きっとShinmayさんも、お付き合いしている方と遠く離れる時はすごくお辛かったんでしょうね。 告白は、しようかな、と思っていたんですが、すごく大切な友人でもあるので、告白は控えようかな、、と思い始めています。 でも、こんな風に経験された方の話はすごく参考になります^^*もしも笑)彼と遠距離恋愛が叶ったときは、また悩みを聞いてください^^