• ベストアンサー

遠距離恋愛

高校一年の男子です。中学までは東京にいたのですが、親の転勤で高校からは北海道に住んでいます。 中学校卒業後、友達から好きだった女子の番号を聞いて電話したので向こうは僕が好きだということはわかっています。 このときにアドレスを聞かれたので、友達経由で教えました。 そして夏休みに遊びに行き、会ったのですが、僕のほうが恥ずかしがって友達とばかり話してしまいました。 そして特に話すこともなく北海道に戻ってきてしまいました。 しかし、一度会ってみると、彼女に対する気持ちがどんどん膨れるばかりです。 そこで考え付いたのが、以前と同じように電話することでした。 年に二回(夏、冬休み)しか会えない相手に、いきなり電話で告白されたら迷惑でしょうか? 高校卒業後は東京の大学も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwako1515
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんばんは、高3の女です。 遠距離恋愛の経験がないので参考程度としてお読みになって下さいね^^; 相手の女の子は、tomi0303様が自分を好きだと言う事は分かっているのですよね? でしたら今早々と告白するのではなくて、東京に進学する間は、長期休暇中に必ず会って遊ぶという約束をされてはいかがでしょうか? それで今よりももっと仲良くなって、「大学は東京にするから・・・」みたいな感じで告白するとか? 適切なアドバイスが出来なくて申し訳ないです>< 頑張って下さいね!

tomi0303
質問者

お礼

やっぱり焦るのはいけないですね・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

告白を早まる理由はないじゃない? それ以前にまだ基本的なコミュニケーションややり取りさえ出来ていないんだからね。告白したって形にはならない現実がある以上、焦らずに仲を深められるような部分から温めていくことじゃない?

tomi0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールのやり取りは結構してるのですが、これはコミュニケーションにはなりませんかね?

関連するQ&A

  • 大学生の遠距離恋愛どう思いますか?

    上京してきた東京の大学一年生です。 長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです! 高校のころお土産をお互い買う程度には仲の良かった女子がいました。 その子のことを好きだった時もあります。 その子は長野県に進学しました。 特に何もなく卒業して、インスタのストーリーにたまにコメントをする程度の関係だったんですが、少し前にLINEが来て、「地元に帰省するときに東京経由するんだけど、その日空いてたらあそぼー」って言う連絡でした。 特に予定もなかったし、昔好きだった子でもあるのでオッケーして、何するかを少し話しました。 それが、23時くらいだったと思うんですが、次の日の0時半頃にツイッターで「夏休みの楽しみが1つ増えた!夏休み早くこないかなー」と言うツイートをその子がしてるのを見て、タイミング的に俺のことだろうと思ったので、楽しみにしてくれてるんだなーと嬉しかったです。 その子が、他の東京にいる友達に断られたから俺に来たのか、俺だから誘ってくれたのかは不明なのですが、この時点では飛行機までの時間つぶしにでもあそべて嬉しいと思っていました。 先日、その子と東京駅に集合してダイバーシティで遊んできました。 ここからが本当に相談です。 遊んだ日に、電車に立って乗っていたんですが、その時にその子がつり革を掴まないので、掴まなくていいの?と聞くと、揺れたら俺にもたれるよって答えて、実際揺れた時には俺を少し掴んでもたれてきました。 また、東京駅がかなり人が多くて、俺に置いてかれちゃいそうだから服の裾ずっと掴んどいていい?って聞かれて、実際に東京駅で人混みの中歩くときは俺の服の裾をつまんで移動してることが多かったです。 他にも、それはちょっと思わせぶりじゃない?って態度だったり、歩いてる時とか待ち時間の距離感がもう少しだけ近づけば肩が触れるんじゃないかくらいの距離感にいてもとくに少し離れるとかでもなくそのまましばらくおしゃべりしてたりと ん?俺どう思われてんのかな?って思うくらい場面がちょこちょこありました。 そのことを大学の女友達に相談したところ、 そんなの、好きだから以外なくない? 思わせぶりとかじゃなくて好きなんだよ!普通に! めちゃくちゃ頑張ったと思うその子。 と言われました。 ただ、昔からモテる方でもなく、顔も平均はぎり超えてるんじゃないかと思うんですがそこまで自信はないので、俺はただもてあそばれてるだけなのか?とか俺のただの勘違いじゃないの?と考えてしまいます。 (1)彼女は俺に対してどう思っているのでしょうか? (2)仮に、好きでいてくれているとして、今俺の気持ちは久々に会って盛り上がった一時的なものではなく、しっかり彼女のことを好きなのでしょうか? (3)もし、お互い好きだったとすると、長野と東京という距離が障害になると思うし、実際デートしたのは先日が初めてなのですが、告白してもいいのでしょうか? 告白するとしたら、彼女が地元から帰ってきてまた東京を経由するときに、一瞬時間を作ってもらって会って告白するか、電話か、その次に会う時に告白するかかなと思っています。 説明が長くてわかりづらいと思うのですが、相談に乗っていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私的な事で申し訳ないのですが、質問させていただきます。 この夏、父の仕事の都合で海外に三年ほど転居するんですが、 ずっと好きな男子がいます。 向こうに行ってもメールをしていいかときいたら、いいときました。 一年後に一時帰国した際に告白しようと思っているのですが、 男性の方々は此処まで遠い距離で数年はなれていると考えると、 付き合ったりするのが億劫になったりするのでしょうか? 男性だけでなく、女性の方も宜しければ 回答のほう宜しくお願い致します。 それでは乱文失礼致しました。

  • 恋愛相談

    私は高校3年生なのですが、 小5からずっと片思いしてる男の子が居ます。その彼とは小中一緒で彼の高校はかなり離れた東京の高校で寮生活なので長期休みくらいしか会えません。 そろそろ前に進 まないといけないと言うのはわかっているのですがなかなか告白ができません。 相手は私のこと初恋の相手と中学校の頃言ってました。 お互い異性の中で一番信用し合ってる仲だと思っています。というか、言っていました。彼は割とモテる方なので誰かに取られたくなくて、告白したい気持ちはあるのに好きって言ったら関係が崩れてしまいそうで怖いのです。 来年からは彼のいる東京の大学に進学するのですが、今までズルズルきて、もう前に進まないといけないと思うのです。 告白するなら電話かLINEなのですが、彼に彼女は居ませんが、本当にモテるし、私のこともう友達としか思ってないと思います。 あと、 今年の夏休み半年ぶりに会い、友達の家で泊まりした時寝ぼけていたのかわからないのですがみんな寝ていて部屋が真っ暗な中隣に寝ていた私にキスしてきたのです。 とてもびっくりして、後日彼に聞きたかったけど聞けるはずもなく…… そこから実は連絡を取っていないのです。 高校三年生の男子なので興味からキスをしてきたのか好意があったのかよくわかないのですが、少し期待をしてしまったのも事実です。 なんか言葉まとまりませんが、 皆さんならこの状況で告白しますか?

  • 好きな女の子と距離を縮めたい

    仲のいい女友達を好きになってしまいました。 高校からなので4、5年の付き合いになります。 自分が県外なので、いつも遊べないんですが夏休みや冬休みなどの時によく遊びます。 自分は相手のことを信頼してるし、向こうも自分のことを信頼してるらしいです 相手に袖を握られたり、同じ布団に寝たこともあります だけど、相手は自分のことを異性として見てないと思います どうすれば距離を縮めることができますか?

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離恋愛の結末・・・・

    付き合って5年になる彼女と遠距離恋愛(2年半)していましたが,別れを切り出されてしまいました・・・・ 別れた理由はここでは控えさせてもらいますが,嫌いになったり,喧嘩で別れたというのではなく 二人ともお互いのことが好きなのです。(彼女は決して嘘はつきません) メールや電話もいままで通り続けようということになっています。でも,今までは言えていたことが急に言えなくなったり,これは言っていいのかな?と言葉を選びながら話したりと,ものすごくつらいです・・・・こちらからメールや電話をするにもなんか引っかかって躊躇してしまいます。 お互いまだ学生で,忙しくお金もないため,いますぐ会いに行くことはほぼ難しいです(長崎と北海道)・・・・ 夏休み何回か2人で会って遊ぶ約束をしています。彼女は,夏会ったとき「やっぱりあなたじゃなきゃだめだ」と思うかもしれないとは言ってくれているのですが・・・ 夏まで彼女の気持ちをつなぎとめておくにはどうしたらよいでしょうか・・・? 押しすぎても引きすぎても・・・もし夏ダメたったら・・・・って感じでどうしたらよいかわかりません 遠恋の破局から見事に復縁された方など恋に詳しい方などアドバイスお願いします。 ほんとに彼女のことが好きなのです。

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 恋愛についてです

    高3男子です。相手は中学から一緒で高校入ってから好きになりました。去年の夏頃に一度告白してフラれています。去年の10月ごろからよく電話するようになり、長いときは2時間ほどしています。今回、2月に公開される映画に誘おうか迷っています。行けることになったら映画を見る日に告白しようと思っています。卒業前に告白できる唯一のチャンスかなと思っています。しかし、去年の11月に一度誘って「考えておく」と言っていたのがなんか怖いというか不安なんですが誘ってみるべきでしょうか?今の状況をみてどう思うかも合わせて教えていただきです。

  • 遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

    私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛中です。ご挨拶するべき?

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼→29歳(東京から実家がある大阪に転勤し、実家住まい) 遠距離恋愛中です。 友達として数年前に知り合い、今年2月に付き合いはじめ彼が4月から東京から大阪に転勤しました。 付き合い当初からお互い結婚願望があり、結婚を前提に(と言っても軽い感じですが…。彼からの告白の言葉が『俺がお嫁さんにするって約束する』という位ですが。)お付きあいしています。 彼がまだ東京にいた頃から結婚の話はしていて、転勤前夜に『今年か来年に仕事を辞めて大阪に来てほしい』と言われ、私も承諾したのはいいものの、知り合いもいない、行った事のない土地に行く事に最近不安を感じています。 そんな中、来月大阪に遊びに行く事になりました。 2泊3日の予定で、私はホテルに泊まろうと思っていたのですが彼が『実家に泊まればいいじゃん』と…。私は東京土産として菓子おりを彼経由で渡そう位で彼の家族に会うとまでは考えていなかったので断りました。 が、よく考えると大阪に遊びに来ているのにご挨拶もせずに帰るのは失礼な気がしてきました。 私がご挨拶に行かないつもりだったのは、正式に結婚するとなっている状況ではないから・ご挨拶をして、もし別れる事になったら落胆させてしまうかもしれないから・彼と結婚はしたいけど、大阪に行くのに最近迷い始めているからです。 ちなみに私の家族彼の家族もお互いの事を知っていて、彼はお母さんと妹さんから『早く会わせて』と言われているそうです。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。