• ベストアンサー

遠距離恋愛

高校一年の男子です。中学までは東京にいたのですが、親の転勤で高校からは北海道に住んでいます。 中学校卒業後、友達から好きだった女子の番号を聞いて電話したので向こうは僕が好きだということはわかっています。 このときにアドレスを聞かれたので、友達経由で教えました。 そして夏休みに遊びに行き、会ったのですが、僕のほうが恥ずかしがって友達とばかり話してしまいました。 そして特に話すこともなく北海道に戻ってきてしまいました。 しかし、一度会ってみると、彼女に対する気持ちがどんどん膨れるばかりです。 そこで考え付いたのが、以前と同じように電話することでした。 年に二回(夏、冬休み)しか会えない相手に、いきなり電話で告白されたら迷惑でしょうか? 高校卒業後は東京の大学も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwako1515
回答No.2

こんばんは、高3の女です。 遠距離恋愛の経験がないので参考程度としてお読みになって下さいね^^; 相手の女の子は、tomi0303様が自分を好きだと言う事は分かっているのですよね? でしたら今早々と告白するのではなくて、東京に進学する間は、長期休暇中に必ず会って遊ぶという約束をされてはいかがでしょうか? それで今よりももっと仲良くなって、「大学は東京にするから・・・」みたいな感じで告白するとか? 適切なアドバイスが出来なくて申し訳ないです>< 頑張って下さいね!

tomi0303
質問者

お礼

やっぱり焦るのはいけないですね・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

告白を早まる理由はないじゃない? それ以前にまだ基本的なコミュニケーションややり取りさえ出来ていないんだからね。告白したって形にはならない現実がある以上、焦らずに仲を深められるような部分から温めていくことじゃない?

tomi0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールのやり取りは結構してるのですが、これはコミュニケーションにはなりませんかね?