告白するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で、小学生の頃からずっと片思いしている男の子がいます。彼は東京の高校に寮生活で通っているため、なかなか会えません。そろそろ前に進まなければならないと思っているのですが、なかなか告白できません。彼は私の初恋の相手であり、お互いに信頼し合っている関係ですが、彼はモテる方なので、告白すると関係が壊れてしまうのではないかと心配です。来年からは彼のいる東京の大学に進学する予定です。彼には彼女はいませんが、私は友達としてしか思われていないのではないかと思います。彼との関係について、皆さんならどうしますか?
  • 私は高校三年生で、小学生の頃から好きな男の子がいます。ただし、彼は東京の高校に通っており、寮生活をしているため、なかなか会えません。そろそろ一歩踏み出さなければならないと感じていますが、告白することに躊躇しています。彼は初恋の相手であり、お互いにとても信頼しあっている関係です。ただし、彼はモテる方であり、自分よりも他の女性に取られるのではないかと心配しています。来年からは彼のいる東京の大学に進学する予定ですが、彼には彼女はいませんし、私は友達としてしか思われていないかもしれません。皆さんはこの状況でどうしますか?
  • 私は高校三年生で、小学生の頃から好きな男の子がいますが、なかなか告白できません。彼は東京の高校に通っており、寮生活をしているため、長期休みくらいしか会えません。彼は私の初恋の相手であり、とても信頼し合っている仲です。ただし、彼はモテる方なので、告白すると関係が崩れてしまうのではないかと心配しています。来年からは彼のいる東京の大学に進学する予定ですが、彼には彼女はいませんし、私は友達としてしか思われていないように感じます。この状況で皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

私は高校3年生なのですが、 小5からずっと片思いしてる男の子が居ます。その彼とは小中一緒で彼の高校はかなり離れた東京の高校で寮生活なので長期休みくらいしか会えません。 そろそろ前に進 まないといけないと言うのはわかっているのですがなかなか告白ができません。 相手は私のこと初恋の相手と中学校の頃言ってました。 お互い異性の中で一番信用し合ってる仲だと思っています。というか、言っていました。彼は割とモテる方なので誰かに取られたくなくて、告白したい気持ちはあるのに好きって言ったら関係が崩れてしまいそうで怖いのです。 来年からは彼のいる東京の大学に進学するのですが、今までズルズルきて、もう前に進まないといけないと思うのです。 告白するなら電話かLINEなのですが、彼に彼女は居ませんが、本当にモテるし、私のこともう友達としか思ってないと思います。 あと、 今年の夏休み半年ぶりに会い、友達の家で泊まりした時寝ぼけていたのかわからないのですがみんな寝ていて部屋が真っ暗な中隣に寝ていた私にキスしてきたのです。 とてもびっくりして、後日彼に聞きたかったけど聞けるはずもなく…… そこから実は連絡を取っていないのです。 高校三年生の男子なので興味からキスをしてきたのか好意があったのかよくわかないのですが、少し期待をしてしまったのも事実です。 なんか言葉まとまりませんが、 皆さんならこの状況で告白しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

その後何も無い。 そのキスはそのキス。 意味や目的性は無い。 貴方は彼から見ても特別な人。 小中が同じ。 お互いに同性異性の違いはあれ、 「一番」信頼出来る相手。 既に特別と言えば特別なんだよ。 ただ、 貴方はランドセル時代から、 彼を「恋愛的特別席」に置きたい。 心の中でそう思って過ごしてきた人。 貴方のいう特別席とは、 事実上の交際に至る位の「成就」が必要な席。 対して彼は、 貴方が初恋の人だ。 初恋の人という特別席に既に座らせている(済)。 貴方よりもスッキリしているんだよ。 初恋の人は、 過去に遡って入れ替わる事は無い。 貴方は彼の初恋の人。 それはこれからも変わらない。 でも、 初恋だから、 その初恋を何とか成就! 彼はそれを考えて「いない」んだよ。 貴方との一番の違い。 考えていない彼は、 異性に対しても基本身軽。 だからモテる。自然と異性が見つけたくなる。 久々に会った時に彼が勢いでキスをしたのは・・・ 彼の寮生活では「得られない」刺激だったから。 貴方が書いているように、 彼が共学の環境(他の異性が触れられる)に赴けば。 結構あっさり彼女は出来ちゃう。 彼「が」それを望むならね? 貴方は今、 それを危惧している。 私は「初」恋の相手だ! そして、 私の背中には、 まだランドセル時代からの思いがあるんだ! それなのに、それなのに・・・ 彼が他の異性に取られるのは怖い。 でも、 今私がバタバタっと告白しても。 おそらく彼にとっては嬉しくないだろう。 付き合うと「決める」事が、 彼にとって何をどう良くする事なのか? 貴方はそれをきちんと説明出来る? 貴方にはあるんだよ。 付き合うと決められたら・・・ 私は彼のオンリーワン(彼女)になれる。 他の異性に取られる心配が無くなる。 そして、 長年のランドセルを降ろせる。 じゃあ彼目線でどうなんだ? このドサクサで求愛&交際を求めてくる、 そんな私と付き合うメリットは何があるのか? まだ東京にいる彼の傍に行く。 その手前で伝える気持ちに意味はあるのか? 今の貴方の告白のタイミングは、 ただ他の異性の取られるのが怖いから。 それだけなんだよ、実は。 本当なら、 来春から貴方も東京に行く。 それによって、 少なくとも今よりは彼と会いやすくなる。 そんな「新しい」関係をスタートさせていく事。 実はスタートが必要な関係なんだよ。 でも、 貴方の背中には、 年齢に見合わないランドセルが付いている。 しかも、 夏休みのキスを未だに思い出して、 一人で内股になってしまっている(モソモソ)。 だからこそ、 スタートという感覚って「合わない」んだよ。 貴方はもうゴールしたい。 ゴールしたくて仕方が無い。 でも・・・ タイミングとしては違うんだよね? 彼にはその準備(予感)が全く無いから。 貴方との緊密な連絡を必要としていない事でもそれが分かる。 今の関係でも彼にとっては十分なのに。 貴方が告白する事によって求める世界。 それは彼にとっても、 貴方と同じく心地が良い世界にはならない。 貴方の告白⇒交際は、 貴方の為の世界だから。 貴方の為の関係だから。 そう言われてみてどう? 確かに彼はモテる。 それもモテる事に「無自覚」だからモテる。 モテる事を意識していたら、 彼はおそらく周りの異性に「タラシ」のような事をしている。 そんな彼では無い訳でしょ? 貴方は、 自分がされたキスがある以上、 彼は気になる異性には同じような事をするんじゃないか? そう思ってしまうんだと思う。 しかも、 私のように背中にランドセルが無い方が、 むしろ彼の前でも素直になれるし、自己表現出来る。 彼が気になる誰かを見つけてアプローチしたら・・・ きっと女性側は嬉しくて受け入れちゃうんじゃないか? 私よりも重くなくて素直な女性なら、 きっとスムーズに両思いになってしまうんじゃないか? 貴方はそう思ってしまうんだよ。 最近の彼を「断片」でしか見ていないからこそね? それでも、 今告白しても良い事は無い。 伝えても、 伝えた「後」に直ぐには何も起こせない二人だから。 まだ新生活も始まっていない。 貴方は今、 年末に際して改めて気持ちをかき集めている。 そんな状態だから考えてしまう一歩(告白)なんだよ。 今バタバタ動く位なら、 貴方も大学生になって、 ランドセルをきちんと降ろした「大人」になって。 気持ち良く東京で再会出来る。 そこから、 二人の間に新しい何かを創造していける。 そんな可能性の方を大事にしてみたら? 折角長く片思いさせて貰っているんだから。 告白「だけ」で世界は変わらないよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 過去のエピソード中心では弱い。 今までズルズルしてきた。 そのズルズルは貴方の「中」の問題。 彼にとっては、 ズルズルしたものって何も無いんだよ。 貴方の背中のランドセル(片思い)が、 実は半開きになって、それが地面を引きずっているだけ。 だったら蓋をする。 出来るならもうそれは降ろす。 「今」の貴方を大事にしないと。 思いは溜め過ぎたら「重い」になる。 彼との縁はこれからも続いていく。 ゆっくりと深呼吸を。 優しい気持ちで「今」に向き合える貴方を大切にね☆

その他の回答 (3)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

  このタイミングでの告白をしていいのでしょうか。 このタイミングで告白した方がいいですよ。 きっといい関係になりますよ。 頑張って下さい。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

No.1の方に賛同いたします。 あなた自身、努力されていて感心いたします。 お料理などの家事を磨かれて、あなた自身が誰か取られたくないと思わせるしかありませんね。 よほどの草食系でないかぎり、彼から行動されるほうが長続きします。

回答No.1

相手もたぶん同じこと思ってますよ! 全うな男なら好意がないと友達にキスしません(笑) そんなあほじゃないですよ! 「こっそりキスしたでしょ(笑)すごくドキドキしたんだよ~」 「なんでしたの?」 とでも言って相手に告白を促してもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    二十代の男性です。私は小3から中3まで好きだった子がいました。高校に行くと離れ離れになるので勇気を出して告白しようとまず連絡先を聞いてメールを始めました。そしたらその子の友達に「あんたじゃ釣り合い合わない!自分の立場考えたら?」と怒られて私の初恋はスタートもせず終りました。その後も釣り合いとか自分の身分ばかりを考えて一度もデートした事がありません。キスした事もありません。 今の身分ではなかなか恋愛って厳しいと思うのですが正直経験がないので先にそういう経験をするべきですか?

  • 恋愛相談です 的確な回答をお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 長文失礼しました

  • 恋愛相談です アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です 的確なアドバイス、方法お願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です たくさんの回答アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません 今からでも告白した方がいいでしょうか メールアドレスがわかって仲良くなるだけでもいいんですが.... 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)