妊娠中の主婦の悩み:夫の遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の主婦が夫の遊びについて悩んでいます。つわりで気分がすぐれない中、夫は若い後輩たちとのバーベキューに誘ってきました。しかし、その集まりでは非常識な行動や女性達からの接触もあります。主婦は行くことに不安を感じながらも、夫の気持ちを裏切りたくないとも思っています。
  • 主婦は妊娠中で軽度のつわりがありますが、普段は吐かずに日常生活を送っています。夫は主婦の気分転換のためにバーベキューに誘っていますが、その参加者は夫よりも20歳年下の若い人たちで、非常識な行動や女性との接触もあります。主婦は夫がいない時にはぞんざいな態度をされるため、不快な思いをしています。
  • 妊娠中の主婦が夫の遊びについて悩んでいます。夫は若い後輩たちの集まりに誘ってきましたが、その集まりでは非常識な行動や女性達からの接触もあります。主婦は行くことに不安がありますが、夫の気持ちを裏切りたくないとも思っています。その一方で、夫がいない時にはぞんざいな態度をされ、不快な思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中、夫の遊び

妊娠1ヶ月の主婦です。 最近、軽度のつわりで気分がすぐれない日が多いです。 といっても吐いたりはしていなくて、普通に日常生活を送れています。 旦那はそんな私を見て、気分転換にどこかに連れてってくれたり、心配をしてくれています。 今日も自分の後輩達が主催するバーベキューに行かないかと誘ってくれました。 この後輩達の集まりというのが旦那より20歳年下の子達の集まりで、いつも感覚が合いません。(私25歳、夫42歳です) 時々連れていかれる音楽イベントにいつもいる若い人達なのですが、いつも酔っぱらって非常識なことばかりします。 その中には女性もたくさんいて、私たちの結婚パーティの席で私の目の前で旦那に抱きついて腰をすり寄せたり、わざとこっちを見ながら旦那に耳打ちしたりします。 いつもは不快になりながらも仲良くなろうと思い、(仲良くしてないと旦那が気にするので)その女性達に話しかけたりするのですが、旦那がいない時だとすごくぞんざいな態度をされるので不快な思いをしています。 そういう態度をされているから行きたくないと言ったこともありますが、旦那の前ではすごくいい子達なので、私の考えすぎだと言われます。 そして今日、バーベキューに誘われて「気分悪いから、お腹の調子がよくないから安静にしたい」と断ったのですが、ちゃんとご飯も食べてるし、バーベキューもむりやり私の人数を入れてもらったそうなので、どうしても行ってほしいと言います。 私としては絶対不快な思いをするのは目に見えて分かるので行きたくない反面、私のいない所だと酔った女性達が旦那にすり寄るのは分かっているので心配なのが入り交じってます。 それにせっかく私を遊びに連れてって行こうとしてくれた気持ちを裏切りたくないという思いもあります。 妊娠してから情緒不安定で、旦那がいない日はイライラして家中の物を壊したい衝動にかられます。(数ヵ月前まで接待といいながら風俗利用したり、男女グループで朝まで相手の家で遊んだりしていたので信用がないです) もちろん、そんなことしませんが。 今日、行かないにしても気持ちよく送り出してやるべきだと思いますが、気持ちが整理出来なくて困っています。 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 まず、きちんと事実を見ましょうよ。 御主人は信用出来ないんじゃなくて、信用しちゃいけないんです。 言い方が悪かったですね。 貴女が、御主人に浮気や遊びをしないように期待しても、御主人は無理なんですよ。 御主人は、そういう商売をなさっているわけですよね? 若い男女と付き合わなければ、成り立たない商売ならば、それはしょうがない事なんです。 たとえば、水商売の男女と結婚した人が、相手に異性と接触するなと言ったら、仕事を辞めろと言ってるのと同じです。 ですから、期待するのが間違いなんですよ。 マタニティーブルーには、ちょっと早いような感じがしますよ。 もともと、御主人に対する不信感があったんでしょう? 頭では理解しようとしても、感情が理解出来ないのはしょうがないんです。 どうしたら良いかは難しいです。 何故なら、貴女の期待がかなえられないからなんですよ。 御主人の近くにいるから気になるならなら、離れるしか方法はありません。 でも、離れても、余計不安でしょう。 御主人が大人ならば、貴女に不安を与える事は無いでしょう。 でも、それが出来ない性格なんです。 なるべく気にしないのが良いんですけどね。 しばらくは、家で静かに暮らして、精神が安定してから、もう一度考えみるのが良いでしょう。 バーベキューは、頭が痛いと言って、欠席しましょう。

sarahaa
質問者

お礼

BBQは結局なしになりました。 そうですね、夫への不信感で前は色々もめましたが、だいぶ乗り越えたので子作りを始めました。 前より気にならなくなりましたが、妊娠してからイライラするようになり、今回の事のように悩んでしまいました。 自分が傷つかないためにも詮索しない,疑わないを心がけているんですけどね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一緒に行って、しばらくして超具合が悪いって感じの芝居をして旦那し帰ってしまうってのはどうでしょう? 皆で同じ車で行くのかな? 天気もいいし一緒に行って、一緒にいなくていいからその辺散歩したりとかしてたら? どうしても一緒にと言ってるなら言った方がいいと思います

sarahaa
質問者

お礼

結局、仕事が入りBBQに行かなくなりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

荷物をまとめて実家に帰りなさい。 そんな精神状態でつわりの時期を乗り越えることは出来ません。 旦那や自分のことより、赤ちゃんのことを最優先させて下さい。

sarahaa
質問者

お礼

そうですね、我慢できなくなったら帰ります。

関連するQ&A

  • 妊娠中の一言について。

    いつも参考にさせていただいています(^^)妊娠23週の初マタで経過は順調です。 お正月に旦那さんと付き合うきっかけとなった友人夫婦と集まりがあり、夫婦で出かけてきました。 そこで友人夫婦の旦那さんに私に対して言われた一言なんですが、「旦那をたまには外に出してやれ。縛っていたらかわいそうでしょ」とか「私と一緒にいるようになってから、他の人の付き合いが悪くなった」と言われました。 私は、年末で仕事を辞めましたが、辞める前も辞めた後も旦那さんの行動に対して束縛もしていません。旦那さんも私が妊娠しているので、そんなに出歩かないようにしているし、これから親になる自覚もあると言っていました。旦那さんに自覚を持ってもらえて嬉しいのですが、友人の一言に嫌な思いをしました。 旦那さんがしっかりしているので、安心ですが友人の心ない一言に悩まされています。みなさんはこんなときどんな風に乗りきりましたか?アドバイスお願いしますm(__)m

  • 妊娠したかも?

    45歳の既婚女性です。 12月後半に旦那とセックスしたときに排卵日の2日前だったのですが 旦那がゴムを着けずに出してしまいました。 (普段は週に3回くらい必ず着けて行為をするのですが) 1月は生理はありましたが2月はありませんでした。 最近は動悸、息切れ、めまい、頭痛、吐き気、放熱感、気持ちが不安定などになって もう嫌です。 今日、気分が悪くて3回も吐いてしまいました。 明日病院に行ってきます。 妊娠なら嬉しいのですが他の病気なら心配です。 先ほど旦那が帰ってきて「赤ちゃんが出来たのだろう」と言ってますがどうでしょうか?

  • 妊娠中の魚介類摂取について

    いつもお世話になっています。 今度旦那の会社の方たちと、さざえが主のバーベキューとでもいいますか、食事をします。(牡蠣もあるかもしれません・・) 私はやっと4w3dで子宮に胎のうが確認できたばかりで、まだ会社の方たちは私が妊娠していることを知りません。 軽度のOHSSと診断されて点滴を昨日今日と打っています。 気分が悪いので行けるかまだわかりませんが、もし行けたときはさざえや牡蠣を食べても大丈夫でしょうか?

  • 妊娠中に夫が風俗・遊び

    妊娠2ヶ月の主婦です。 結婚して1年、夫の遊び・風俗通いに情緒不安定だったので、この間まで避妊をしてきました。 夫の事は責めるのではなく信頼するよう努力をして、私の思いが通じたのかここ半年くらいで遊びを控えるようになり、いい関係を築けるようになってきたので、子作りを始め授かったところです。 夫は42歳(私は25歳)ですが性欲が強いため、まだ安定期になってないけど、風俗に行かれるのが嫌なのでセックスに応じていました。 そして昨日・・領収証の束からラブホの割引券を発見してしまいました。 遠方から知り合いが来ていたのでたぶん風俗を利用したんだと思います。 そして今日、朝から趣味のバイクでどこかに出掛けていました。 夕方に電話して「ご飯いるの?」と聞いたら、まだ分からないと言われたので、帰ってきたらすぐに食べれるように準備をしていました。 といっても今つわりがひどくて、立っているのもつらいので、作らなくていいなら休んでいたかったのですが、夫にが帰ってきた時にがっかりしないようにかなり無理して作りました。 そして夜の10時に電話があって、「今友達の家にいるから~。同棲してる彼女がご飯作ってくれて食べたんだ~」と嬉しそうに言います。しかも帰り寒いから泊まってって。って彼女が言ってくれてるんだけど・・と言います。 すきにしたら、と電話は切りました。 その彼女、そうとうな遊び人で色んな人に手を出してるので信用ないです。 いつも吐き気を我慢して手抜きせずにご飯作ってるのも知ってるのに、連絡してこなかったのが腹がたったのと、私は妊娠前から「主婦になったんだからわきまえろ」と友達との交流を一切絶たれていたので、自分が友達の彼女にお世話になってるのをいちいち嬉しそうに報告してきたのが許せませんでした。 しかも帰れる距離なのに泊まるってどうなの?って思いました。 そしてやっぱりこの人とはやっていくのは難しいなと思いました。 先週、病院で流産しかかっているから来週だめだったら処置しましょうと言われていたので、もし流産したら実家に帰って今後の事を考えようか迷っています。 もし流産を乗り越えて子供が生まれても、私一人で育てていける収入は稼ぐ事が出来るのでやっぱり別れた方がいいのかなと思っています。 今回のようなことで離婚を考えてる私は甘いでしょうか? 妊娠している妻をもっている夫ってこんなものですか?

  • 妊娠判明前・いつから症状でましたか?

    二人目希望20代女性です。 人によって様々だということは承知で質問します。 経験をお聞かせいただければ・・・と思ったので質問させていただきます。 現在高温期5日目なのですが、今日~急に乳首が敏感というか痛く感じるようになりました。 服が軽くあたったり、手や物があたっても痛く感じます。 最近生理前の不快症状がひどいので、まさかこんなに早くから不快症状か・・・と落ち込んでもいます。 でも乳首の痛みは普段感じないのでちょっと期待もしてしまいます。 ですが、たとえ妊娠だとしてもこんなに早く症状って出ませんよね? 近頃は気分的にも二人目妊娠にそこまで焦っているわけではないのですが、気にしすぎでしょうか? 仮に受精していてもまだ着床もしていない時期だし、何だか不思議です。 もしかして、こんな思いをされたことがある方、いらっしゃったら経験をお聞かせください。 その他アドバイスでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 予定外。。三人目を妊娠したかもしれません…

    現在生理予定日を5日程過ぎています。 怖くてまだ検査薬で調べてはいません。 生理前にいつもある様な、胸の張り感や、下腹部痛はまだ続いてる感じです。 今上の子達は、小学校3年生の男の子と、1年生の男の子2人で、2人共出産前に切迫早産になり2ヶ月と1ヶ月入院した経験があります。 当時、もし3人目を妊娠したら、子宮の入り口を縛る手術をした方がいいかもねと医師に言われていました。 いつもHをするときには、排卵日や妊娠の可能性が高い日をあらかじめ旦那には伝えながらではいましたが、きちんとした避妊(コンドーム等)はせず、膣外射精という形になっていました。 私自身、今とても不安な気持ちでいるのは、妊娠していた場合、素直に心から喜べるのか。 まず今の段階で軽くパニックになっており、動揺しています。 しかも、2人の子育てにもようやく余裕が持てるようになり、1年程前からパートに出るようにもなっていました。仕事にもだいぶ慣れてきたところで、辞めたくはないし、産休育休を取れるかもわからないし、取れるとしても、職場の人に迷惑がかかるのではないかと考えます。 それから、3人の子育てがしっかりできるのか。 元々女の子が欲しかったので、またもし男の子だったら…と思うと、正直なところ複雑な気持ちが大きいです。 旦那は前から、『もし子供が出来たとしても堕ろす理由はないし、産もう。』と言っていました。 私も夫婦なんだし…と同じ気持ちでいましたが、いざ、本当にそうなることを考えてみると、妊娠中またもし切迫早産になったら上の子達はどうして面倒をみていくのかとか、色んなことを考えて気持ちがとても揺らいで、不安で怖くて仕方がないです。 そうなる前に、ちゃんと避妊をしろと言われたら、確かにそうなのもわかっています。 ただ、同じような気持ちでいたり、経験してきた方がいらっしゃれば…と思い、みなさんの意見が聞きたくて投稿しました。 自分勝手な思いばかりなので、不快な思いをさせてしまったらすみません。。

  • 夫と私の妹が目の前でいちゃいちゃした

     以前から、妹は私が死んだら夫と結婚するというようなことを言っていました。 先日、妹が妊娠中で、妹のお手伝いをしに、新幹線で1時間かけていきました。そのときに、妹が夫に甘えてきて、夫のそばから離れようとしません。夫が私のところに来ると、「一緒に○○しよう」と引き離そうとします。甘えた口調で話し、夫もまんざらではないようでやさしいあまーいトーンでしゃべり、まるで、2人は恋人同士のようでした。  妹は、昔から男性依存的なところがあり、妹の旦那の前でもすごい、女女して、嫉妬して怒ります。  夫は、夫の兄の奥さんにたいしても私を無視して話をし、明らかに夫のほうが好意を持った態度をとったことがあり、不快な思いをしたことがあります。  妹にたいして、お手伝いにいったのに不義理な態度にいやな気持ちがしましたし、夫に対しては、なぜ私の目の前で私を軽視した行動をするのか怒りの気持ちでいっぱいです。  夫には、気持ちを話し、謝ってくれましたが、不信感がぬぐえません。帰りの新幹線の中で、涙がとまりませんでした。  夫の行動は、普通なんでしょうか?

  • 夫のお泊まり旅行

    こんにちは。 悩んでいるわけではないのですが、皆様はどう思われるのか聞かせてもらえると嬉しいです。 1ヶ月前に入籍をし、新婚です。 今度、夫が身内の仲良しメンバーで泊まりでバーベキューにいくと言いだしました。その半数が女性でしたが、私も会ったことあるメンバーでの旅行だったので、素直にいってらっしゃいと言えました! しかし、昨日そのバーベキューの話になったら、夫が急に 「怒らないできいてね。。実はメンバーがあたしの知ってる夫の女友達2名と、その女友達の女友達2名(夫は会ったことがない)と俺の既婚者の友達6人でいくことになったんだ。」 と言われました。 夫にこの話をされたとき、私は呼ばれない前提で話をすすめられてると思い、ショックで夫の前で泣いてしまいました。ちなみに私は、仕事でいけません。 素直に、身内だけの集まりだと思ってたし信じてるからいってらっしゃいと言えたけど、これからも、全然知らない女性達も含めお泊まりすることがあるの? 身内じゃないからしょうがないけど、その幅広い集まりなのに私を誘ってくれなかったことがショックだなと言ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。 泣いてしまった私をみて夫はあせり、 俺もこんな状況になったことなくてごめん。男手がたりなきみたいで、、、。 私が休みだったら行かない&もしくは一緒につれてこうと思ってた。 結婚したんだからもう身内でしょ? 最後には今度からはできるだけいかないようにするね。 とまで言わせてしまいました。 今まで、こういった束縛をすることを夫にいったことがなかったので激しく落ち込んでおります。。 我慢して、気持ちを伝えなければよかったと。゜(゜´Д`゜)゜。 皆様だったらこうゆう時どうされますか? またどう思いますか? 私が子供だとう意見でもかまわないのでカツをいれてくれると嬉しいです!

  • 妊娠のことで

    妊娠の事で聞きたいことがあります。 今私は妊娠に対してはできたら授かりたいなって気持ちです★ 特に急ぎではなく基礎体温は計ってないです。 今月5日に生理が来て4日ぐらい続きました。 生理周期はバラつきがあり29日~31日ぐらいです。 今月21日に旦那と仲良くしました。 ただ排卵日等の計算がよくわからずいつもタイミングを外してしまいます。 来月2月5日6日あたりが生理予定日です。 今日だいぶんフライングとわかりながらも少し期待する気持ちもあり検査薬しました。 結果は当然陰性でした。 旦那と仲良くした日は 排卵日と全くかぶらなかったんでしょうか… またこれから陽性になる可能性はあるでしょうか… サイトを見ていると生理予定日7日前から陽性になったっていうのを見てフライングしてしまいました。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 最近(3日くらい前から)、乳首がすごく痛いんです・・・。普段は生理前でも全然痛くないのに、今はずっと立ってるような感じで、触らなくても痛い時があります。 あとは、少し気分が悪く、腰が痛いです。腰の痛みは、いつも生理前にあります。でもいつもの生理前の腹痛がありません。 生理予定日は昨日(5/13)で、3月は23日、4月は18日で、周期は25~27日です。遅れることはほとんどありません(早く来ることはあります)。 先月は26日に旦那としました。 今日、早いと思いましたが、生理予定日1週間後からの検査薬で(ほかのが売ってなかった)調べましたが陰性でした。 妊娠の可能性は、いろいろな日数などかや症状から考えて、ありえますか?気になって仕方なく、ほかのサイトで調べてもよくわからなかったので・・・。 ご参考意見でもかまいませんのでお聞かせいただけたらうれしいです!