妊娠中の主婦の悩み:夫の遊びについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の主婦が夫の遊びについて悩んでいます。つわりで気分がすぐれない中、夫は若い後輩たちとのバーベキューに誘ってきました。しかし、その集まりでは非常識な行動や女性達からの接触もあります。主婦は行くことに不安を感じながらも、夫の気持ちを裏切りたくないとも思っています。
  • 主婦は妊娠中で軽度のつわりがありますが、普段は吐かずに日常生活を送っています。夫は主婦の気分転換のためにバーベキューに誘っていますが、その参加者は夫よりも20歳年下の若い人たちで、非常識な行動や女性との接触もあります。主婦は夫がいない時にはぞんざいな態度をされるため、不快な思いをしています。
  • 妊娠中の主婦が夫の遊びについて悩んでいます。夫は若い後輩たちの集まりに誘ってきましたが、その集まりでは非常識な行動や女性達からの接触もあります。主婦は行くことに不安がありますが、夫の気持ちを裏切りたくないとも思っています。その一方で、夫がいない時にはぞんざいな態度をされ、不快な思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中、夫の遊び

妊娠1ヶ月の主婦です。 最近、軽度のつわりで気分がすぐれない日が多いです。 といっても吐いたりはしていなくて、普通に日常生活を送れています。 旦那はそんな私を見て、気分転換にどこかに連れてってくれたり、心配をしてくれています。 今日も自分の後輩達が主催するバーベキューに行かないかと誘ってくれました。 この後輩達の集まりというのが旦那より20歳年下の子達の集まりで、いつも感覚が合いません。(私25歳、夫42歳です) 時々連れていかれる音楽イベントにいつもいる若い人達なのですが、いつも酔っぱらって非常識なことばかりします。 その中には女性もたくさんいて、私たちの結婚パーティの席で私の目の前で旦那に抱きついて腰をすり寄せたり、わざとこっちを見ながら旦那に耳打ちしたりします。 いつもは不快になりながらも仲良くなろうと思い、(仲良くしてないと旦那が気にするので)その女性達に話しかけたりするのですが、旦那がいない時だとすごくぞんざいな態度をされるので不快な思いをしています。 そういう態度をされているから行きたくないと言ったこともありますが、旦那の前ではすごくいい子達なので、私の考えすぎだと言われます。 そして今日、バーベキューに誘われて「気分悪いから、お腹の調子がよくないから安静にしたい」と断ったのですが、ちゃんとご飯も食べてるし、バーベキューもむりやり私の人数を入れてもらったそうなので、どうしても行ってほしいと言います。 私としては絶対不快な思いをするのは目に見えて分かるので行きたくない反面、私のいない所だと酔った女性達が旦那にすり寄るのは分かっているので心配なのが入り交じってます。 それにせっかく私を遊びに連れてって行こうとしてくれた気持ちを裏切りたくないという思いもあります。 妊娠してから情緒不安定で、旦那がいない日はイライラして家中の物を壊したい衝動にかられます。(数ヵ月前まで接待といいながら風俗利用したり、男女グループで朝まで相手の家で遊んだりしていたので信用がないです) もちろん、そんなことしませんが。 今日、行かないにしても気持ちよく送り出してやるべきだと思いますが、気持ちが整理出来なくて困っています。 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 まず、きちんと事実を見ましょうよ。 御主人は信用出来ないんじゃなくて、信用しちゃいけないんです。 言い方が悪かったですね。 貴女が、御主人に浮気や遊びをしないように期待しても、御主人は無理なんですよ。 御主人は、そういう商売をなさっているわけですよね? 若い男女と付き合わなければ、成り立たない商売ならば、それはしょうがない事なんです。 たとえば、水商売の男女と結婚した人が、相手に異性と接触するなと言ったら、仕事を辞めろと言ってるのと同じです。 ですから、期待するのが間違いなんですよ。 マタニティーブルーには、ちょっと早いような感じがしますよ。 もともと、御主人に対する不信感があったんでしょう? 頭では理解しようとしても、感情が理解出来ないのはしょうがないんです。 どうしたら良いかは難しいです。 何故なら、貴女の期待がかなえられないからなんですよ。 御主人の近くにいるから気になるならなら、離れるしか方法はありません。 でも、離れても、余計不安でしょう。 御主人が大人ならば、貴女に不安を与える事は無いでしょう。 でも、それが出来ない性格なんです。 なるべく気にしないのが良いんですけどね。 しばらくは、家で静かに暮らして、精神が安定してから、もう一度考えみるのが良いでしょう。 バーベキューは、頭が痛いと言って、欠席しましょう。

sarahaa
質問者

お礼

BBQは結局なしになりました。 そうですね、夫への不信感で前は色々もめましたが、だいぶ乗り越えたので子作りを始めました。 前より気にならなくなりましたが、妊娠してからイライラするようになり、今回の事のように悩んでしまいました。 自分が傷つかないためにも詮索しない,疑わないを心がけているんですけどね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一緒に行って、しばらくして超具合が悪いって感じの芝居をして旦那し帰ってしまうってのはどうでしょう? 皆で同じ車で行くのかな? 天気もいいし一緒に行って、一緒にいなくていいからその辺散歩したりとかしてたら? どうしても一緒にと言ってるなら言った方がいいと思います

sarahaa
質問者

お礼

結局、仕事が入りBBQに行かなくなりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

荷物をまとめて実家に帰りなさい。 そんな精神状態でつわりの時期を乗り越えることは出来ません。 旦那や自分のことより、赤ちゃんのことを最優先させて下さい。

sarahaa
質問者

お礼

そうですね、我慢できなくなったら帰ります。