妊娠判明前・症状の出現時期はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠判明前の症状の出現時期について、経験者の意見をまとめました。人によって異なることがあるため、個人差も考慮してください。
  • 妊娠判明前の症状には乳首の敏感さや痛みがあることもありますが、これは妊娠の可能性が高い兆候とは言えません。
  • 妊娠に関する不安や症状の変化は人それぞれです。気になる症状や進行具合について、医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠判明前・いつから症状でましたか?

二人目希望20代女性です。 人によって様々だということは承知で質問します。 経験をお聞かせいただければ・・・と思ったので質問させていただきます。 現在高温期5日目なのですが、今日~急に乳首が敏感というか痛く感じるようになりました。 服が軽くあたったり、手や物があたっても痛く感じます。 最近生理前の不快症状がひどいので、まさかこんなに早くから不快症状か・・・と落ち込んでもいます。 でも乳首の痛みは普段感じないのでちょっと期待もしてしまいます。 ですが、たとえ妊娠だとしてもこんなに早く症状って出ませんよね? 近頃は気分的にも二人目妊娠にそこまで焦っているわけではないのですが、気にしすぎでしょうか? 仮に受精していてもまだ着床もしていない時期だし、何だか不思議です。 もしかして、こんな思いをされたことがある方、いらっしゃったら経験をお聞かせください。 その他アドバイスでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代、二人目妊娠中です。 生理予定日より1週間以上も早くから、つわりがありました。始めは、お米の匂いからでした。新しいものを丁度頂いて使い始めたときに、このお釜、変な匂いがするーと思いました。(今思うとつわりのため)また、めまいや胸のむかつきがありました。昨年末に第一子を出産したばかりだったので、まさかとは思っていましたが、(生理は再開していました)検査薬で調べたところ、陰性。2週間たってもムカツキが治まらないため再度検査したところ、ばっちり陽性でした! 計算が合っていれば、受精後10日前後でのムカツキ症状でした。 妊娠していると、いいですね!!!

moamoa88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。もう二人目を妊娠されたんですね!おめでとうございます。あやかりたいです。受精後10日前後での症状ですか、着床した頃なんでしょうかね。私は普段生理前でも胸の症状が分かりづらいので少し期待してしまいます。「胸がはる」というのも今朝久しぶりに感じました(第一子授乳中以来です)。最後の行のお言葉も嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしも、かなり早い時期に「おや?」という感じがありました。 やはり二人目の時でした。 生理が少し遅れて、でもまだ妊娠判定薬も試そうという時期の前でした。 今のように(笑)パソコンをしていたら、画面を見ていると気分が悪くなってきて。 普通にしていると全然いつもと同じで。 で、またパソコンでHPを見たりメールチェックしたり始めると 異様に気分が悪くなって。 あ、もしかしてって、少しして病院に行ったのですが、 まだ早いって。 もう1週間してからいらっしゃいって^^; やはり妊娠していました♪ 一人目の時は、最後までつわりもなく、そういう症状には全然気づかなかったので、ちょっとびっくりでした。

moamoa88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一人目と二人目でも違うものなんですね。同じ体で起こっていることなのに不思議ですよね。私のは期待しすぎなのかもしれません。どちらにしてももう1週間待ってみます。

• curemint
回答No.1

こんばんは。 30代の2児の母です。 2人目を妊娠した時ですが、基礎体温をつけていなかったので、体温のことはわかりませんが、生理が遅れて1週間後に検査薬で陽性と判明!それまでは何も体が変わっていなかったのですが、悪阻みたいに、急に気分が悪くなったりしました。 気分的なこともあるのでしょうかね? おめでただと良いですね。

moamoa88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一人目の時も生理予定日頃から何となくだるさを感じていました。期待しすぎなのかもしれませんね。どちらにしてももう1週間は様子をみてみます。気分も大きいと思うのでアチコチ出かけて気をそらすようにもしてみようと思います。