妊娠判明前・症状の出現時期はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠判明前の症状の出現時期について、経験者の意見をまとめました。人によって異なることがあるため、個人差も考慮してください。
  • 妊娠判明前の症状には乳首の敏感さや痛みがあることもありますが、これは妊娠の可能性が高い兆候とは言えません。
  • 妊娠に関する不安や症状の変化は人それぞれです。気になる症状や進行具合について、医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠判明前・いつから症状でましたか?

二人目希望20代女性です。 人によって様々だということは承知で質問します。 経験をお聞かせいただければ・・・と思ったので質問させていただきます。 現在高温期5日目なのですが、今日~急に乳首が敏感というか痛く感じるようになりました。 服が軽くあたったり、手や物があたっても痛く感じます。 最近生理前の不快症状がひどいので、まさかこんなに早くから不快症状か・・・と落ち込んでもいます。 でも乳首の痛みは普段感じないのでちょっと期待もしてしまいます。 ですが、たとえ妊娠だとしてもこんなに早く症状って出ませんよね? 近頃は気分的にも二人目妊娠にそこまで焦っているわけではないのですが、気にしすぎでしょうか? 仮に受精していてもまだ着床もしていない時期だし、何だか不思議です。 もしかして、こんな思いをされたことがある方、いらっしゃったら経験をお聞かせください。 その他アドバイスでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代、二人目妊娠中です。 生理予定日より1週間以上も早くから、つわりがありました。始めは、お米の匂いからでした。新しいものを丁度頂いて使い始めたときに、このお釜、変な匂いがするーと思いました。(今思うとつわりのため)また、めまいや胸のむかつきがありました。昨年末に第一子を出産したばかりだったので、まさかとは思っていましたが、(生理は再開していました)検査薬で調べたところ、陰性。2週間たってもムカツキが治まらないため再度検査したところ、ばっちり陽性でした! 計算が合っていれば、受精後10日前後でのムカツキ症状でした。 妊娠していると、いいですね!!!

moamoa88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。もう二人目を妊娠されたんですね!おめでとうございます。あやかりたいです。受精後10日前後での症状ですか、着床した頃なんでしょうかね。私は普段生理前でも胸の症状が分かりづらいので少し期待してしまいます。「胸がはる」というのも今朝久しぶりに感じました(第一子授乳中以来です)。最後の行のお言葉も嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わたしも、かなり早い時期に「おや?」という感じがありました。 やはり二人目の時でした。 生理が少し遅れて、でもまだ妊娠判定薬も試そうという時期の前でした。 今のように(笑)パソコンをしていたら、画面を見ていると気分が悪くなってきて。 普通にしていると全然いつもと同じで。 で、またパソコンでHPを見たりメールチェックしたり始めると 異様に気分が悪くなって。 あ、もしかしてって、少しして病院に行ったのですが、 まだ早いって。 もう1週間してからいらっしゃいって^^; やはり妊娠していました♪ 一人目の時は、最後までつわりもなく、そういう症状には全然気づかなかったので、ちょっとびっくりでした。

moamoa88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一人目と二人目でも違うものなんですね。同じ体で起こっていることなのに不思議ですよね。私のは期待しすぎなのかもしれません。どちらにしてももう1週間待ってみます。

  • curemint
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 30代の2児の母です。 2人目を妊娠した時ですが、基礎体温をつけていなかったので、体温のことはわかりませんが、生理が遅れて1週間後に検査薬で陽性と判明!それまでは何も体が変わっていなかったのですが、悪阻みたいに、急に気分が悪くなったりしました。 気分的なこともあるのでしょうかね? おめでただと良いですね。

moamoa88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一人目の時も生理予定日頃から何となくだるさを感じていました。期待しすぎなのかもしれませんね。どちらにしてももう1週間は様子をみてみます。気分も大きいと思うのでアチコチ出かけて気をそらすようにもしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠発覚前の症状

    こんばんわ。二人目を希望しているものです。 今日、なんとなく一人目の時のことを考えていたら、あれ?初期症状ってどんな感じ???と思い、書き込みさせていただきました。 一人目は、予期していない妊娠で、たまたま使用期限の迫った妊娠検査薬を、未開封で捨てる気になれずに、「とりあえず使って捨てよう(苦笑)」と、尿をかけて捨てることにしたら、陽性反応が出てびっくりしたくらいので、初期の症状に気づかなかったのだと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが、着床してから生理予定日までくらいの症状を体験された方、どんな感じでしたか??? また、受精から着床までの間に、症状を感じる方がいるという書き込みを拝見したことが数回あるのですが、体験した事がある方、それが本当に妊娠だったという方、どんな症状でしたか???(受精から着床までに症状が出るという見解は、医学的にはないようなので、ご自分のなりの体験談で結構です。なので、その期間の症状は有り得ないという書き込みは結構です) 体験段で結構です。今後の参考までに^^教えてくださーい^^

  • 妊娠の症状について…

    出産は 経験しているのですが、覚えていないので、質問させていただきます。 生理予定日が 22日なのですが、1週間前から 気持ち悪さと吐き気があり、乳首が敏感で、触ると痛みがあったり たまに胸が張ったりします。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状

    妊娠希望しています。 妊娠すると乳首が痛くなると聞きますが、これは絶対出る症状なんでしょうか? 高温期11日目ですが、そういう症状は全くなくいつもと変わらないんですが、一つ違うことといえば、いつもより高い高温期がつづいていることです。 乳首が痛いといった症状がないので、やはり妊娠はしていないのかなぁと気になっています。 まだ11日目なので気が早いということもあるんですが、 気になったので質問させていただきました。

  • 生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか?

    生理前なのにその症状がない場合、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です。 基礎体温とおりものによる予想では、4月の排卵日は24日か25日で、その2日間は夫と避妊なしに仲良ししました。 (事情により週末にしか仲良しできないです) 今日は排卵後9日目か10日目にあたります。 基礎体温も、そのあたりから37℃くらいの高温が続いています。 生理予定日は5月8日で、今日が3日前にあたります。 1日か2日はずれるかもしれませんが…。 いつもだと、生理の6日前くらいから胸が張りだすのに、今回はまだ全く張っていません。 乳首が若干敏感なくらいです。 そこで質問です。 よく、 『妊娠した周期はいつもよりも生理前のような症状が出るのが早かった』 と聞くのですが、 逆に、私のようにいつもと違って生理前症状がなかなか出なくて妊娠していた、という方はいらっしゃいますか? まだ妊娠検査薬をするには早く、ただただ気になってヤキモキしています。 症状には個人差があるし、今、私が妊娠しているかを判断するのも不可能なのは重々承知です。 ただ、症状がないため、諦めモードなので、 もし同じような人がいらっしゃれば、少し期待できるのかなぁと思い、質問させていただきました。 (妊娠していたら、黄体ホルモンが活発に出て、症状も激しそうなイメージなので)

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性

    9/6にAIHをしました。おそらく当日の午後以降翌日9/7に排卵があったと思われます。 AIH当日にHCG5000をうちました。2日後から乳首痛が始まりました。さらにAIHの4日後に2回目のHCG5000をうちました。本日最後の注射から6日(高温9日目)ですが、乳首痛が無くなりました。これは注射の効用がきれたのだと思いますが、そこで質問です。いつもの生理前症状としては、排卵頃から食欲不振とお腹が緩くなります。高温9日目の今日まだこれらの症状があります。もし受精して無事着床していたらこれらの症状はもう無くなってるはずですよね?ということはやっぱり今回は可能性ないですよね?どなたかアドバイスを頂けたらお願いします。

  • 妊娠の初期症状が出るまでの期間

    性交してから妊娠までには受精や着床がありますが、妊娠の初期症状が出るのは性交からどのくらいしてからなのでしょうか。

  • 妊娠初期症状について

    今月は妊娠初期症状がまったくなかったので 諦めて病院に行ったのですが 高温期14日目に妊娠判定をいただきました。 HCGは255で問題ないので 10日後にまた病院にきてくださいとのことでした。 今日は高温期19日目であれから5日たちますが まったく症状がないので とても不安です。 ネットで調べると みなさん乳首が痛いや 下腹部痛がたまにあるなど書いてあるのですが 私は下腹部痛も胸がはる 乳首が痛い 眠い おりものが出るなど、ほんとになんにもないんです。 ただ高温期が続いているだけです。 16日の胎嚢確認まで 一日が長くて不安な毎日を過ごしています。 この時期に妊娠しているのに無症状だった方がいらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします。 

  • 生理予定日前の妊娠の兆候?? こんな症状ありましたか??

    いつもお世話になっています!! ただ今高温期10日目ですが 7日目に下腹部がチクチクチクーと2回くらい痛くなりました。 9日目は胸の谷間が気持ち悪くなったり 胸が針で刺された様にチクチク痛かったです。10日目の今日は右胸と肩の間がダルイのですが よく妊娠の状態で乳首が痛いとか聞きますが胸と肩の間らへんがダルかったり 針で刺された様な痛みがあった(乳首じゃなく胸)という方いますか?? 私は生理前に胸が張ったり乳首が敏感になりますがこんなの初めてです。 まだ検査薬を使うのは早く もうちょっと待てば結果がわかる事ですが 妊娠した方で上記の様な状態があったという方よろしくお願いします!!! 今月は子宮内膜がちょっと薄いと言われましたが 着床までには適した厚さになる事はありますか??? 回答頂けたら幸いです。

  • 妊娠?生理前?この症状はどちらなのでしょうか…

    いつもお世話になっております。またみなさんの助言をいただきたくて質問します! 妊娠を望むものです。 先月2/22~29まで生理があり3/5に彼と仲良くしました。(中だし) 生理周期は29~32日なんですが、今月は高温期にいつもにない乱れがあります…。23日に彼と仲良くしたら軽く出血していて、てっきり生理がきたと思ったのですが茶色い少量の血で… 生理がくる前兆なのか着床出血なのかわかりません。 いつもの生理前には胸の張りは感じなかったのですが昨日から痛みを感じます。乳首は痛くないです… 23日早朝にフライングと分かっていたのですがクリアブルーを使用しました!結果は陰性… 妊娠の可能性はありますか!? 読みにくい文章ですみませんでしたm(__)m

専門家に質問してみよう