hikarunogobanのプロフィール

@hikarunogoban hikarunogoban
ありがとう数280
質問数13
回答数388
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

お礼のコメントを頂けると、とーっても嬉しいです!! なので、私もできるだけ頂いたコメントごとにお礼を書くように、心掛けています。 よろしくお願い致します。

  • 登録日2004/12/03
  • コイン精米器はどこ

    神戸市内で中心部でコイン精米器はどこか知りませんかお尋ねします 東灘に1件ある相ですがその他で宜しく

  • IHのひどい焦げ付き

    IHを使い始めて4年です。 お掃除はしているつもりだったのですが焦げ付きがひどくこびりついてしまいました。 クレンザーを使いアルミホイルを丸めてこする。 消しゴムタイプのもの。 メレニンスポンジ。 いろいろ試しましたがだめです。 焦げ付きは右側だけです。(普段から右側が多く使うのと揚げ物が右側です) 何か良い方法は無いでしょうか? 本当に困っております。よろしくお願いします。

  • 教習所選び

    暖かくなったし、まとまった金が入ったので自動二輪を取ろうかと検討しています。 一応MTの原付に乗っているのでギア操作には慣れているつもりです。 (まあ法規に沿った乗り方や自己流の癖がついていないか心配ですが・・・) 隣市に二輪が取れる教習所があり10万円ちょっと位です。 普通自動車を取った教習所と系列らしいですが割引等は無いみたいです。 教習コースは狭いです。 一方、隣県では交通費を含めると料金的には変わりませんが、技能超過分が無料かそれに近い条件の教習所が数箇所あります。 郊外?と有って広いみたいです。 通学時間を比較すると隣市は原付で20分以内。 隣県は自転車・電車・通学バスetcなどで合計30分~1時間以内だと思います。 条件からすれば隣県の教習所に気持ちが動いていますが、通学時間がネックかなと思います。 同じ様な時間かけて通われた方いますか? ちなみに一発試験は受けるつもりはありません。 (試験場まで2時間はかかり、皮肉にも隣県の試験場の方が近いw)

  • 夫の私に対する言動に悩んでいます。

    つい先ほどの出来事ですが、私の言動がそんなに怒鳴られるようなことだったのか理解できず情けないのと腹立つのとで悩んでいます。 夫が外で飲んで帰ってきて、脱いだスーツのズボンを見るとしわになっていたのでアイロンを出してきてあてました。 そのついでにと思い、ワイシャツのアイロンも数枚あてることにしました。 後残り一枚となったときに「アイロンのにおい(洗濯のりの匂いだそうですが)がうざい。俺がいるときにアイロンをあてるな。」と文句を言われました。 私は「文句言う?ありがとうとか言わない?普通。」とさらっと言ったら夫はぶち切れ「恩着せがましく言うな!ワイシャツなんかクリーニングに出せばいいだろ!出してはいけないなんて言ってないんだから!」と。「毎日クリーニングに出していたら毎月6000円ぐらいかかるし、うちは今お金ないのに何言ってるの?」と反論したら「別にお前にアイロンなんてあててほしくない。これから一切俺の前でアイロンあてるな!もしあてたらゆるさんぞ。」と。 こういうことはよくあり、食器洗浄機も夫が買ってくれたのに「音がうるさい。俺が居るときは一切使うな。」といったり命令が多いのです。 (夫がいるときは使っていません。) しかし私が夫に「やめてほしい」といったことはまず守りません。(服をリビングに脱ぎ散らかさないでほしいとかトイレで漫画を読む時間を短くしてほしいとか) 私にしてみたら夫から「~一切するな。次したらゆるさない。」といわれたら守るしかないのです。 それって夫婦としておかしくないですか? 「あぁ、そうなの。わかったそうするわ。」と言えばいいのだと言われるのですがそれはおかしいと思うのです。 夫の命令は聞かないといけないのでしょうか? ほかの家庭はこんな感じなんでしょうか? こういう人との話し方とかどうすればいいのでしょうか?

  • 離婚しようかどうか迷ってます。

    私は昨年MIXIで妻と知り合い結婚。メールのやり取り一ヶ月逢ってすぐに交際一ヵ月後に逆プロポーズ2ヵ月後に入籍その5ヵ月後に披露宴という流れです。互いを知らなすぎということもありおかしいことが多々有りまして。まず私は妻の職業を知りません。「教えても理解できない」というのが妻の答えで、それから妻は私の両親に出会いから今日まで2回しか会ってません。結婚するという挨拶の時と披露宴の2回です。「逢いたくない」との事で、今年の正月も実家に行ってません。義母に「最初だから行きなさい」と言われはしたが「行かなくて良い」と告げたらあっさり「行かない」。それはそれでよいのですが私との結婚は「失敗」「見抜けなかった自分が悪い」を始め数々のバッシングをしてきます。結婚した理由も「その時したいと思ったから、何か問題でも?」と。妻は結婚する前に「取扱説明書」と題して自分の事は全て説明したと。もう婚姻届を出した時から離婚届にも署名捺印させられてます。かなり甘やかされそして我儘に育てられたみたいで。会話が成り立たない事が多いのです。まず私がお酒を(プライベート、仕事含む)飲むと家に帰れません。帰ってきてはダメと言う事です。それから引きこもり。ストレスが溜まると目の前にいてもメールで「荷物持って実家に行って」と。それからお金も金銭感覚が違うみたいで私は手取り60万くらいのですがこれじゃ全然足らないらしく節約してるとの事で、家賃関連を除いても35万くらいは月の生活費に使えます。だがしかし月末には1円も残りません。妻の稼ぎは自分の貯金と自分の好きなことに使ってます。私は5万円の小遣いです。挙句の果てには「他人には頼らない」との事です。夫婦生活は全て彼女がルールです。今書いた事はほんの一例に過ぎません。全部なんてありすぎてかけません。どうすればよいでしょうか?