妊娠中の夫婦関係について|センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の夫婦関係に悩まされる一言|乗り越え方とアドバイス
  • 友人夫婦からの心ない一言に嫌な思い|妊娠中の夫婦関係を考える
  • 旦那を束縛していると言われた|妊娠中の夫婦関係を話し合う
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の一言について。

いつも参考にさせていただいています(^^)妊娠23週の初マタで経過は順調です。 お正月に旦那さんと付き合うきっかけとなった友人夫婦と集まりがあり、夫婦で出かけてきました。 そこで友人夫婦の旦那さんに私に対して言われた一言なんですが、「旦那をたまには外に出してやれ。縛っていたらかわいそうでしょ」とか「私と一緒にいるようになってから、他の人の付き合いが悪くなった」と言われました。 私は、年末で仕事を辞めましたが、辞める前も辞めた後も旦那さんの行動に対して束縛もしていません。旦那さんも私が妊娠しているので、そんなに出歩かないようにしているし、これから親になる自覚もあると言っていました。旦那さんに自覚を持ってもらえて嬉しいのですが、友人の一言に嫌な思いをしました。 旦那さんがしっかりしているので、安心ですが友人の心ない一言に悩まされています。みなさんはこんなときどんな風に乗りきりましたか?アドバイスお願いしますm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.2

私だったら、腹立たしいですが聞き流しますね。 あえて、答えるとすれば、「そういう(縛ってる)ことはしてないよ~。付き合いが悪くなったって?旦那に直接言ってよ~。私は出掛けても気にしてないから。」ってぇところですかね。 質問者様がいくら、縛っているわけではないし、それを真面目に説明しても解ってもらえないでしょう。かといって、旦那さんにそういわれてるから外出してきて、って質問者様が話すのも違うかな、と思いますし。。。 旦那同士で話すのが一番いいと思います。理解しあえないかもしれないですけどね。 そのご夫婦は子供はいないんでしょうか? 変な話ですが、子供ができればそのご夫婦も考えを改めざる得ないと思いますよ。 それにこれから、お子さんが生まれるわけですから、友人同士の付き合いも大事ですが、旦那さんにとってもまず目を向けるべきは家族であり、お子さんでなくてはいけないのは当然ですよね。 そういう意味で、本当にしっかりした旦那さんだと思います。 お友達の旦那さんも遊んでくれる友人がいなくなって寂しいだけで、悪気はないでしょうから、あまり気にされないことです。 妊娠中のホルモンバランスの変化の為に余計に、心が敏感になっている部分もあるでしょうし。 とにかく、言いたいことは言わせておいて、気にしないようにする、嫌なことは忘れる、が一番です。

mo2010mon
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 回答を読んで、スッキリしました。友人夫婦は、旦那さんバツ3、奥さんバツ1で、子どもはいません。たぶん、旦那さんと奥さんの歳の差があるため、子どもは作らないと思います。 赤ちゃんのためにも他人の一言に振り回されないように前向きに頑張りたいと思います☆

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

あまり深刻に考える必要はないと思います 友人もそんなに深い意味で言ったのではなく 「仲が良くてうらやましい」と言うのをちょっぴりひねって言われたのだと思いますよ。

mo2010mon
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 赤ちゃんのためにも他人の一言に振り回されないように前向きに頑張りたいと思います☆

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして! 三人の男の子の母です。  実はその友人貴方に言いながらも自分の嫁に対して遠まわしに言っているのでは?って思っちゃいました(笑)  実は友人の嫁が友人を束縛 その事を遠まわしに嫁にわからせる為に貴方を出汁に使ったのでは?  貴方がまた同じように言われたら 『うちの旦那さんは優しいから~私が心配なの~素敵な旦那さんでしょ♪私は幸せだわ~~。だって何よりも私を優先にしてくれているんだもん♪』ってのろけて下さい(笑)  そういうと・・ 友人の嫁さんが  『うらやましぃ~~~あんたも見習いなさいよ(怒)』ってなって 逆にとんだヤブヘビになりますよ(笑)  貴方に言いつつ自分の嫁に言っているんですよ(笑) きっと友人の嫁さんが 『貴方は友人ばかり優先して家にいないわね(怒)』なんて出かける度に嫌味言われているんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  本当はどうかわからないけど・・・でもそう考えると気が楽になりませんか?(笑) あらあら・・・奥さんに言えないもんだから私を出汁に使っているわねぇ~~って思って下さい。  凄い恐妻家の奥様を持っているんだわって心の中で思うだけでもスッキリしますよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

mo2010mon
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 赤ちゃんのためにも他人に振り回されないように前向きに頑張りたいと思います☆