「愛してる」という言葉の重みと使い方

このQ&Aのポイント
  • 「愛してる」という言葉は、人によって重みや意味が異なります。私自身は簡単に使うべきではないと感じていますが、これは個人の考え方によるものであり、他の人は違うかもしれません。
  • 最近、彼氏に「愛してる」と言われた時、驚いてしまいました。私は彼のことが好きで、将来一緒になりたいと思っていますが、私にとって「愛してる」とは、結婚した後も相手を大切に思う気持ちだと思っています。
  • ただ、私たちは付き合って間もないので、その言葉にピンと来ていないと感じています。もしかしたら私の考え方が単純であり、彼とは今の感情や心境が異なるのかもしれません。考えすぎかもしれませんが、他の人の意見も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「愛してる」って言葉使いますか?

20代女です。 「愛してる」という言葉って、私にとってはすごく重みがあるような気がしていて、そんな簡単に使っちゃいけないような気がしているんですが、やっぱりこの感覚って人によって様々なのでしょうか。私の考え方は、大げさでしょうか。 こないだ、お付き合いしている彼氏とごく普通の日常会話をしている時に、「愛してる」と言われて、ちょっとだけびっくりしてしまいました。 私も彼の事は好きで、いずれ結婚して一緒になりたいと思っていますが、私の中では「愛してる」ってもっと、結婚して何年も経って恋愛的なドキドキが無くなってからも、相手の事をとても大切に思う気持ちが「愛してる」なのかなと思っています。しかし彼と私はまだ、付き合って一年弱といったところです。彼は多分「私も」って言ってほしいんだと思うんですが、正直、その言葉にピンと来てない自分がいます。 もっと単純に、「とっても大好き=愛してる」ってことでもいいのか、それとも、彼と私の今の感情や心境がそんなに違うのか…。これって、考えすぎでしょうか?(^^;) 幼稚な質問ですみません。いろんな人の考えが知りたいです。

  • amipy
  • お礼率92% (91/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分、二人のテンションが微妙に違うのかな~と思いました。 この人いい人だなー、結婚出来たらいいなーって思ってるあなたと、もう好きすぎて好きじゃ足りなくて、愛してるって言った彼?あなたの方が幾分冷静なのかな? 結婚してドキドキが無くなった時の愛してるは、家族愛ですからね~ 恋愛の愛してるは今しか言えないし、、むしろ、ドキドキしなくなった夫婦が愛してるよ、ってねえ。w言わないかなぁ。w なに隠してんの?って変に勘ぐっちゃう。 「私も」って是非言ってあげてください!w 彼、傷ついてますよ~

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >多分、二人のテンションが微妙に違うのかな~と思いました。 >この人いい人だなー、結婚出来たらいいなーって思ってるあなたと、もう好きすぎて好きじゃ足りなくて、愛してるって言った彼?あなたの方が幾分冷静なのかな? そうですね、そんな感じかもしれません(^_^;)もちろん恋愛感情はあるけれども、結婚する相手のことは冷静に考えたいと思っています。 >結婚してドキドキが無くなった時の愛してるは、家族愛ですからね~ そうなんですよね。私は「家族愛」なら感覚的に理解ができるんですが…。穏やかで、そんな簡単には熱したり冷めたりしないような感じ。 >「私も」って是非言ってあげてください!w 彼、傷ついてますよ~ う。もし言う時は、顔がひきつったり、苦笑いをしないように気を付けたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >  、「とっても大好き=愛してる」ってことでもいいのか、それとも、彼と私の今の感情や心境がそんなに違うのか…。これって、考えすぎでしょうか?(^^;)  好きと愛は全く違うのです。     好きという気持は抱きたいと云う意味です。  愛していると云うのは好きな相手だから、  命を共有しようという事です。    男であれば対象となる女性の生活を保証しようと云う行為が  愛情になるのです。 それは必ずしも性行為は含まれなくても成立するのです。   男が女性を抱いて愛していると言ったとしても相手の生活に何の寄与もなければ そこに愛は無いのです。  有るのは単なる性欲の交歓行為でしかないのです。  愛の助け合い運動などという活動がありますがそれは金を集める行動ですよね。  つまり金が愛に変換されるのです。     金だけではなくても労力も物も愛に変換できます。   つまり愛は有形の援助によって子孫繁栄の一助にならなければ成立しないのです。   性行為がない相手であっても特定の人に金を与える事によって自分に都合のいい子孫を 残す事に役立ちます。   夫婦であれば夫が奥さんに金を渡して妻が夫の性欲を満足させて子孫を残す ことに協力する形に愛があるのです。  多くの方は親が愛しているという言葉を使ったりするのを聞いたりして仲良くする事が愛だと勘違いするのでしょう。  子供には夫婦の金の関係が見えないので思い違いするのも仕方の無い事かも知れません。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。愛にもいろいろな形があると思うので、愛に対する考え方の1つとして、受け止めておきます。 貴重なご意見、ありがとうございました。 時間をかけて、考えてみたいと思います。

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.7

私は今までお付き合いした男性は割と「愛してる」っていう方が多数です。 どれも猛アプローチされて付き合った人でしたから、相手の恋愛熱が強過ぎて「大好き」じゃ収まりきれない感情から「愛してる」って表現になるんじゃないかな。 振り返れば私の表面しか愛されてなかったと思いますが。。 因みに夫も猛アプローチを受けて付き合った当時は「愛してる」とよく言われましたが、今本当に愛し合ってからは言われないですね。 だけど夫からは過去の男性に比にならないくらい愛されてる実感はあります。 私も本当に愛してるのは夫だけです。 年取って寝たきりになっても大切にしたいくらいです。 だから過去に言えなかった「愛してる」は夫になら抵抗なく言えますよ。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 猛アピールをするくらいの男性だから、よほど情熱的だったんでしょうねえ。 >因みに夫も猛アプローチを受けて付き合った当時は「愛してる」とよく言われましたが、今本当に愛し合ってからは言われないですね。 おお…ゴスペラーズの曲の歌詞にそんなフレーズがありましたね! ♪「愛してる」って最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから~♪ >年取って寝たきりになっても大切にしたいくらいです。 >だから過去に言えなかった「愛してる」は夫になら抵抗なく言えますよ。 それくらい相手の事を大切に思えたとき、それが「愛してる」なんじゃないかなーと私は思っています。 私もいつかそんな夫婦になりたいです。 ありがとうございました。

noname#178825
noname#178825
回答No.6

男性からすると『愛してるよ』って言葉はちょっと恥ずかしいフレーズですよね。 なので、私は飲みに行った後に、カウンターとかで髪を軽くなでながら口語調で言うときはあります。 『本当に大好きだよ! すっごい愛してる!』などと。。。 自分の言葉になっている方がいいんじゃないですなねぇ。 見つめ合って甘い口調で『愛してるよ。。。』なんてこっばずかしくてとても言えません。。。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >男性からすると『愛してるよ』って言葉はちょっと恥ずかしいフレーズですよね。 そうですよね。恥ずかしいし、本気で使うには抵抗を感じてしまいます(^_^;) >見つめ合って甘い口調で『愛してるよ。。。』なんてこっばずかしくてとても言えません。。。 言われた方も、こっぱずかしいと思います(笑)もしくは、冗談か、演技調になってしまいそう…。 >自分の言葉になっている方がいいんじゃないですなねぇ そうですね!わたしは、わたしらしい言葉でいきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

「愛しいてる」は結婚前に使ってました。 結婚した今は「気が狂いそうなぐらい愛している」 って思ってるので行動に出てしまい、 「愛している」は使ってませんねぇ。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 情熱的…!結婚後は「気が狂いそうなぐらい」なんですか。すごい…(^_^;) 「愛してる」って言葉を使うことに対して、照れや抵抗はまったくなかったですか? 私は自発的には、とても言えそうにないです。 ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

俺は使わないけど・・・ はじめて告白された時の台詞が、初対面の女の子だったのに 「愛し合いましょう」 でした。 なぜか、キュンとしてしまいましたww

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わお。ちょっと私の知識の引き出しには入ってないようなセリフで、どう解釈したらいいのかさえ分かりませんが…(笑)hideka0404さんがキュンとしたなら、それはアリなセリフだったんですね。それに対して、なんて返答したかも知りたいです。 ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

そうですか。日本人が「愛してる」を言うと大袈裟すぎて、むしろ軽いというか、シャレっぽく聞こえてしまいますけど。あまりその言葉自体に深い意味は無いと考えていいと思います。  >結婚して何年も経って恋愛的なドキドキが無くなってからも、相手の事をとても大切に思う気持ちが「愛してる」なのかなと思っています。 「愛している」の意味はもしそうだとしても、多くの日本人は「愛してる」はまず口にしませんよ。つまり、一生口にすることはないということです。日本での「愛してる」は、英語圏の"I love you."(本気で愛し合う者同士の挨拶みたいなもの)とは用途が違います。もっと大袈裟だったり、それが逆にシャレっぽかったりします。(ちなみに英語の"I love you."にシャレの意味はありません。ガチの意味です。)混同すべきではないです。 柄にも無いこと言うのも変ですよ。amipyさんが自分らしいと思う愛情表現でいいんじゃないですか。それは言葉とも限りませんし、「大好き」となら言えるならそれでもいいですし。 彼にとっては「愛してる」が自分らしい愛情表現というだけだと思います。そういう人もいると思います。 ただ、相手もそう言われたいと望んでいる(愛情と感じる)なら、応えてあげるというのも恋人としてのサービスですけどね。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、私も根っからの日本人の感覚(?)なので、「愛してる」って大げさと言うか、本気で使うにはあまりにこっぱずかしい気がしてしまいます。ただ、こちらの掲示板に投稿された文章をいろいろ拝見してると、意外に皆さん使っているのかなあって思います。特に若い世代の人。 私もI love youと愛してるは、必ずしも同じだと思いません。まあ、国の習慣の違いだと思いますが。もし子供のころから親が「愛してる」をたくさん使う家庭なら、違和感なく使えたのかも? >相手もそう言われたいと望んでいる(愛情と感じる)なら、応えてあげるというのも恋人としてのサービスですけどね。 そ、そうですよね(^_^;)まずは自分らしくいこうと思います! ありがとうございました。

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

んー・・・。 私はまだ中学生なので使わないかな・・・。 でも、20くらいになったら使うかも・・・w 私は、とっても大好き=愛してるでいいんでは? 人それぞれなので、分かりませんが^^: 参考なれば嬉しいです。

amipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。私も中学生の時「愛してる」なんて、大人の世界っていうか、まったく想像もつかない言葉でした。…そして20歳をとっくに超えた今でも、まだよく分かりません(^_^;) いつの日か使えたらいいなーって思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉の使い方について

    悪気があって言った言葉ではないのに、会社で何気なく使ってしまって笑われたり、びっくりされたりしたことないですか?実は、会社でこんなこと言っただけなのにどういう意味?ってつっかかれることがよくあります。本当に悪気があって言ったことじゃないのに、ムカツかれたような気がして・・、私ってもう生きていけないくらい馬鹿なのかなぁ。こないだも日常会話の中で親と会話しているときに、私ってMかもしれないっていったら、どこでそんな言葉使う娘がおるか~って怒られました。(現在、33歳)それとか、~しやがっていう言葉はヤクザしか使わないよとか、田舎なのに厳しいしつけだと思いませんか?まぁ、まじめすぎで冗談でもこういう言葉は聞き流せない人もいるのかもしれません。女っていうだけあって、言葉使いがすごく大変だと思いませんか?

  • 言葉の使い方

    こんばんは 言葉の使い方は難しいですね 国語能力も必要ですが、感情のコントロールも必要ですね みなさんは、人との会話で(日常的でも、ネット上でも)気を遣う事はありますか? どの様な点に気を遣いますか? 失敗談や成功?例・・など、あれば、教えて下さい ちなみに「あれ、しなさい!これしなさい!」 などの命令口調は、親子でも、あまりお勧めしたくない口調です 「こうした方がいいよ、こうだと思うよ」という言葉を使える様に気を付けたいと思います 回答お待ちしています

  • 【至急】この言葉の意味は?

    毎日メールをしてる男性がいます。 その人から、「俺にとってお前はすごく大切な存在になっている」と言われました。 実は私には彼氏がいます。だから私は彼とは付き合えません。 でもこんな言葉を言われてしまい、彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私に彼氏がいる事は最初知っていて、壊そうなどとは思っていないようです。 毎日のメールは、日常的な会話で、おはようとか、仕事きつかったとかそんな内容です。 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?あるとしたら本気でしょうか? それとも単なる時間潰しでしょうか?

  • 難しい言葉が分かりません、どう覚えれば…?

    この場所で質問すべきか分かりませんが、違っていたらすいません。 なんて言えば良いんでしょうか…、私は難しい言葉がよくわかりません。 何故ここで文章が書けるんだと思われますが、この様な簡単な表現でパソコンを使うなら多少書けます。 何故かパソコンの方が調べたり消したりするのも便利だし、そんな訳で書けます。 言葉って言うのは、小さい頃から聞いたり話したりの積み重ねで覚えていくものかもしれません。 小学生の頃から言葉が覚えられない様な予感がありました。 『このまま覚えられないまま…な訳ないと思うけど、覚えられなかったらどうしよう』と、昔から心配してました。 私は未だに全然覚えられないのです。 もしかすると小学生で言語記憶の発達が止まってしまったのでしょうか…。 私に覚えようとする気が無かったのか、もう20代中間にもなるのですが、知らない言葉が多くて、会話したくても思うように言葉が出てこないのと、その事がバレてしまうのが嫌で緊張して余計に何も思い出せません。 この様に自分の感情を言語化するのも、パソコンと時間があるからできる事です。 それでも、この感情が果たしてこの様な単語なのか、この言葉で当たっているのかというのは、わかりません。 込み上がってくる感情がどういう言葉にすれば良いのか分かりません。 会話は瞬時にしないいけませんから。 熟語とか慣用句というんでしょうか…感情の表現する言葉…感情の単語化?言語化?が分からない事が多いです。 長い文章の短縮みたいなもの分かりません、長い意味の持つ言葉?というのでしょうか。   例)【謙虚】⇒控え目で、つつましいこと。 それどころか、↑謙虚という言葉以前の問題で、控え目って言葉すら出てこないです。 どういう状態が控え目なのか、どこからどこまでが控えめの境界なのか、想像つきません。 他にも日常的に使うような言葉も分からない事が多いです。 昔、学生の頃いた友人と会話するのも難しい状態で、話したくても言葉が出てこないので「アレ…アレ…」と、言葉が思い出せなくてドモっていました。 変に思われていたと思います。 昔働いていた職場では、何か病気があるのではないのかと疑われていましたが、私は自分が変だと認めたく無くて、目を逸らしていました。 考えと言葉と口で会話をする事が一緒にできないもんで、いつもゆっくりとしてしまいます。 早く話そうとすると滅茶苦茶になってしまいます。 「おはようございます」と言おうとしても「あやうざまう」とか言ってしまったりして、自分でも嫌になります。 最近、掛り付けの病院で違う事を相談していましたが、広汎性発達障害が少しあると言われました。 (発達障害があるとも言えないし、無いとも言えない状態で微妙) だから、言語能力が低いのかとおもっていましたが、それは関係無いと言われ、他人との交流不足と言われました。 そういう人達でさえ、私の様に思うように喋れない人は居ない様です。 私の周りのその人達は、とても早口で自分の考えをズバズバ言う人達なでした。 不思議に思うくらい言語能力が達者な人達なのです。 病院に相談すると、本を読む事で言葉を覚えると言われました。 しかし、昔から本をを読むのも文章を書くのも苦手でした。 読んでも頭に入ってこなくて苦しい状態になるので読むのが面倒でした。 昔から本では無く、TVや映画を見て物語を理解する事が多かったのですが、会話している内容では無く映像や人の動きでストーリーを理解していたみたいで、言葉は頭に入っていなかったのです。 それだけではなく、人の表情(アイコンタクト?)とか、言葉の裏とか色々意味不明な事が盛り沢山なので、困り果ててます。 学校の先生のコネみたいなもので就職できたのに、そんなこんなで辞めてしまいました。 いくつか就職・バイトしてみたものの、動作の遅さや聴覚嗅覚過敏や、問題の言語関係の問題で、直ぐに辞めてしまいます。 ずっと引きこもりというわけにもいかないし、この言語関係の難しさに気付こうとしたは最近です。 感情に鈍い部分があるのか捻くれているのか、自分が何をしたいのか・なりたいのか、夢がよく分からないのです。 最近では思った事も、メモしておかないと強い感情ですら直ぐに忘れてしまいます。 このままでは駄目だといつも思って、少しずつ分からない言葉を辞書で調べたりして覚えようとしても、やはり直ぐに忘れてしまいます。 もう私は忘却の達人です…馬鹿の帝王ですよ…。 そんなわけでして、言葉が分からないものが多いです。 皆スタート地点は一緒だったのに…どういう工夫で覚えて行ったのでしょう。 意味不明な文章ですいません。 何を言っているのかわからないと思いますが、何か意見をくれればうれしいです。

  • 言葉ってむずかしい・・・?

    私は、昔(20代だった頃)当時、仲の良かった男性(2人きりで遊ぶというよりは、グループでいる事が多かったです)から、ある言葉を言われたことがあります。 グループで仲良かった中で、他の男性と違い、素直に自分を表現することができたことで、その彼に少しずつ特別な感情を持ち始めていた頃、彼がいつもの会話の中で「俺らなんでも話しやすいし・・・、気があうよね。もし、これから先お互いに恋人も居なかったり、結婚もしてなかったら、一緒になろっか?」と、言われました。 私は、その時、ショックでした。私の事は、嫌いじゃないんだな?でも、もし、彼が今後好きだと思う女性が10人現れたとして、私もその10人の中に入っていたとしても、彼が私を選ぶのは10番目なのだろうな・・・?1番目や2番目や3番目ではないんだな・・・と。まだ、それほどに、彼に恋愛感情を抱いていなかったので、後に引きずることまでにならずに、終わりました。 その後、彼も別の女性と結婚し、私も結婚しました(私の場合は一人息子を授かりましたが、4年で離婚しました。) その後、私は、職場で一緒の少し年下の男性と知り合いました。なんでも、話しやすい感じに好感を持ちましたし、年下の彼は、何となく好意を持ってくれている様子で、決して嫌じゃありませんでした。でも、一人息子を育てている私にとっては、その年下の男性が、息子と同じように思えて、頼りなく、決して男性として意識できないわけではないけれど、私は、もし、再婚を考えるとしたら、まず対象の1番にはならないな~、と思っていました。 別に、昔、私が言われた事を思い出して、言ったわけではないのだけれど、年下の彼に「もし、この先、お互いに相手が見つかってなかったら、結婚でもしよね。」と、言ったところ、その年下の彼は、私とは違うとらえ方をしてしまったらしく、急になれなれしくなり、たまたま、私の家族と会う機会があった時に、私の兄夫婦に対しては初対面にもかかわらず「やあ、義兄さん~!義姉さん~!」と、なれなれしくしたり、私の息子にも、「○○くん、悩みがあったら僕に相談しなさい」って言ったり・・・、これはいけないと思って、私は「もし、私が惑わすような言葉を言ってしまっていたら、ごめん、君の事は好きだけれど、恋愛感情の好きではなくて、職場の仲間として好きなんですよ!」と、伝えましたが、思い込みが強いのか・・・、少し恐怖を感じることもあり、今では、嫌いじゃなかった気持ちもなくなり、近寄ってきてほしくない程、気持ち悪くなってしまいました。 長くなりましたが、皆さんは、この言葉をどう感じますか? 言葉って難しいですね。特に、恋愛等の感情が入ってくることに関しては、曖昧な言い方をしてはいけませんね。白か黒か!ではないけれど、ハッキリ伝える事が、相手の為、自分の為ですね。

  • 言われて気になる言葉

    ささいな事かもしれないのですが、気になる男性に言われてとても気になっています。 「こないだ○○さん(私)の車に乗ってデートする夢を見た。とても楽しい夢だった」 と真面目に言われました。 ちなみに人の沢山いる公的な場所でときたま顔を合わせるくらいで会話もろくにしたこともないです。 わたしは気になっていた人に言われたのでビックリしつつも嬉しかったのですが、相手はどういう心理だったのでしょうか? たまたま二人しかいない場だったとはいえ、いつ誰が近くにきて聞かれててもおかしくなかったので「聞かれてもいいような単なる世間話かな?」とも思ったのですが…。 どなたか客観的アドバイスお願いします!

  • 恋愛感情と区別する意思の伝え方

    20代の男です。女性との接し方に葛藤を抱えています。 ”恋愛感情がある意図”を汲まれるのを恐れ女性と仲良くなるのに時間がかかる事です。 私は好きな人が出来た時、自分を磨いて相手の人が私を選んでくれれば良い、という考えが強く、本当に好きでも自分に対して脈がないのを無理して脈を持たせようとしつこくした事はありません。 ですが、前に一度だけ、何もアプローチをしていないのに しつこく接して来た、とある女性に認識された経験がありましたが 他の人たちのように日常会話を楽しみたいけど付き合うとかそれ以上の事は考えていない という気持ちが伝わらず、しつこくしてきたと思われるのが怖くて、 その人としか出来ないような事務的な話すらうまく出来なくなり、非常に困った経験があります。 そこで質問ですが、 恋愛感情があるとかあまり関係なく、 日常会話をするのに躊躇したくない。 そのような意思を伝えるには、どういう態度、どういう言葉が必要でしょうか? この手の機微を理解し、恋愛感情を前提に話しかけていると思われないようなマナーを身につけたいと考えています。 アドバイスの方、よろしくおねがいします。

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 彼女との関係について

    私は大学生2年生です。今付き合って一年半、遠距離になってしまってから一年ほど経つ高3の彼女がいます。 質問したいのが、彼女の心境の変化についてです。一週間ほど前に「恋愛感情が薄れているかも、会えないことにも慣れたし、友達感覚が強いかも、このまま付き合い続けていいかわからない。」と言われました。このことを言われるまでは、テストなどない限り毎日ラインや通話を欠かさずにしてきましたが、言われてからはかなり減ってしまいました。僕は彼女の初めの恋愛感情が落ち着き、安心感など感情へシフトしたのだと思うのですが、彼女はその感情で付き合い続けることにモヤモヤしているようです。高校3年ということもあり遊びたいのでしょうか?次会うときにできるだけ楽しんでもらい、少しでも戻ってほしいと考えています。戻るのは不可能でも離れる決断をして欲しくないです。 遠距離は来春で終わり、2年後に同棲などの話もしていました。ぼくは結婚したいと思っています。ですが、彼女は「落ち着いたから結婚と考えてしまう。でもいまは年齢的にも現実的でもない。出会う時期が遅ければ。」とも言われました。それなのに「今後これ以上の人とも会えない気がする。結婚とか考えられないかもしれない。別れたくはないとは思ってる。でもこんな気持ちの付き合いは僕にも失礼だろう。」とも言われ、どうすればいいのかもっとわからなくなってしまいました。 2ヶ月近く会ってないので、会えば何か変わると信じたいです。また時間が経てば心境も変わるのでしょうか?どのような言動が正解なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 楽しいと言う言葉

    反意語は楽しくないで合っていますか? 人それぞれ感覚は違うと思います 漫才を見て聞いて笑うのは楽しいではなく面白いですよね? ジェットコースターに乗った感覚は楽しいですよね? ジェットコースターは普段味わえない感覚なので楽しいになり 普段の日常生活で楽しいは使いますか? 『私と居て楽しい?』と聞かれましたが 言葉に詰まりました 毎日一緒に居るので楽しい楽しくないは適切な言葉ではないと思います 適切な言葉は何でしょうか? 私的には『嫌ではない』かなと思います 出来たら即答は避けて下さいね