Free Audio Dubの使い方について

このQ&Aのポイント
  • Free Audio Dubを使用して長いAACやM4Aファイルを曲ごとに分割する方法について教えてください。
  • Free Audio DubではBを削除するとACが繋がったファイルができてしまうため、曲ごとに分割することはできないようです。
  • しかし、検索すると曲ごとに分割できるという情報も存在するため、使い方に問題がある可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Free Audio Dubの使い方について

長いaacやm4aのファイルを曲ごとに分割したいのですが、FreeAudioDubでできますか? 1つのファイルにA(曲),B(無音),C(曲)とあって、AとCを別にしたいとします。 FreeAudioDubではBを削除とするとACが繋がったファイルができてしまいます。 曲ごとに分割することはできないソフトなのでしょうか。 検索していると曲ごとに分割できるかのように書いてるページがあるので、私の使い方がおかしいのでしょうか。 参考; M4A形式の作業用BGMはFree Audio Dubで分割する :教えて君.net http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/m4abgmfree_audio_dub.html

noname#192218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

FreeAudioDubは、部分カット専用ツールです。出来るのは、範囲選択した部分をカットすることだけ。そうして残った部分を1ファイルとして書き出すだけです。 貴方が挙げたサイトは、冒頭では確かに分割保存が出来るかのように書いてますが、具体的操作説明ではカットのことしか書いてないですよね。看板に偽りありで、客寄せ目的の虚言なんでしょう。 ですから、FreeAudioDubでやろうとしたら、 ・元ファイルからBとCをカットして、Aを保存。 ・再度元ファイルを開き、AとBをカットして、Cを保存 ・・・みたいなことを曲数分だけ繰り返すしか無いと思います。

質問者

お礼

参考サイト以外にも、曲ごとに分割切り出しができると紹介してるサイトが結構あって(教えて頂いたやり方で可能なので嘘ではないのでしょうが)、ずっと何か使い方を見落としてるのかなともやもやしてました。 教えて頂いてすっきりできました! ご回答ありがとうございました(人´ー`o)