• ベストアンサー

AACオーディオ

SONYのNW-A1000というウォークマンを使っています。 これはAACオーディオが録音できないので、友人から 借りてPCに保存してある音楽ファイルが再生できません。 AACオーディオ形式のファイルをmp3に変換するソフトや 方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート Q&A - ウォークマンAシリーズ:AACファイル形式のまま、転送および再生できますか?<NW-A1000, NW-A1200> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018322 NW-A1000/A1200本体ソフトウェア Ver.3.00 バージョンアッププログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a1000_fw.html ウォークマンAシリーズ「NW-A1000/A1200/A3000」をご愛用のお客様へ スクリーンセーバーファイル ダウンロードのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw_scr.html 「CONNECT PlayerVer.1.0.04」アップデート/アップグレードプログラム及び「Auto Update機能 for CONNECT Player Ver.1.0.04」アップデートプログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/connect_dl.html 「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)ダウンロードサービス」のご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html 「CONNECT Player」「SonicStage Ver.3.3/3.4」をご使用のお客様へ重要なお知らせ Gracenote社が提供するCD情報取得機能のセキュリティの脆弱性について http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/info_060628.html Q&A - SonicStage:CONNECT Player から SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)へ移行する方法SonicStage Ver.1.5, SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018302 Q&A - CONNECT Player:SonicStage と CONNECT Player を両方インストールしている場合のご注意。CONNECT Player, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018384 SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

AppleのiTunes for Windowsは、インストールされていませんか?インポート機能を使用すれば、 MP3→AAC(これがiTunesの本来の目的のようですが)や、その逆もエンコードできますよ。 http://www.geocities.jp/tjdmw417/aackaramp3.html

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

PCのスピーカーで再生できるものは、 TOTAL Recorder http://www.highcriteria.com/ 仮面舞踏会♪ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html などで録音できます。 時間は実時間かかります、AACをWMA,mp3に変換できます。

関連するQ&A

  • 「AAC」と「セキュアAAC」

    PC内の音楽(MP3)をMoocsでAAC形式に変換してminiSDに書き込み、「ドコモN902is」(セキュアAACのみ対応)で音楽聞いていますが、Moocsで取り込んで変換した音楽の「AAC形式」とその音楽をminiSDに書き込んだ音楽の「セキュアAAC」とは何が違うのですか?形式は同じで単にminiSDに書き込んだことで「セキュアAAC」と呼んでいるだけのことですか?(著作権の関係も絡んでるみたいですが)それなら、例えば他のソフトなどでAAC形式に変換できれば、Moocsを使わず、変換したAAC形式の音楽を単純にminiSDにコピーしてもできるものなんですか? それと「オーディオSD」とはまた違う意味なんですか? もう1点ですが、PC内の音楽を携帯の着信音にする場合、i-modeで音楽ファイル(AAC)を受信しないと設定(iモーションに)できないみたいですが、この場合も「セキュアAAC」になるんですか?頭の中が混乱してますので、質問内容でおかしい部分がありましたら、指摘もしていただければと思います。よろしくお願いします。

  • AACをウォークマンで再生したい。

    お世話様です。初心者です。SONYのウォークマン(NWD-W253)を使っています。いままでMP3を入れてなに不自由なく、音楽ライフを楽しんできました。そして、最近「radika」というソフトで、NHK-FMからクラシックをDL(AACデータで)しましたが、ウォークマンで再生できません。MP3はちゃんと聞けたのにどうしたのでしょうか?トリセツを見てもAACファイルは対応は可になっています。AACのファイルをそのままウォークマンで再生する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?お分かりになる方ご教示下さい。

  • ADTSオーディオ形式はitunesに入らない?

    カーナビでCD音源をSDカードに保存していて、 音楽の入ったSDカードをPCにセットして、itunesに保存しようと思い、 ドラッグアンドドロップしたのですが保存できませんでした。 カーナビでSDカードに録音すると、ADTSオーディオという形式になっていました。 この形式では音楽をitunesに保存出来ないということは理解出来たのですが、 このADTSオーディオ形式をAACやMP3に変換してitunesに保存しようと思うのですが、 そのやり方が分かりません。何かソフトのようなものが必要なのでしょうか? もし何かソフトが必要であれば、ADTSオーディオ形式の音楽を 出来るだけ綺麗に変換できるソフトも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • AACオーディオからMP3形式への変換方法

    iRiverという会社のオーディオプレーヤーを買ったんですが、パソコンからダウンロードしても再生できないです。多分AACオーディオからMP3形式に変換していないためだと思うのですが、変換方法が分からないので詳しいかたがいれば教えてください。フリーソフトで変換できればいいのですが。

  • AACをMP3に変換

    最近Winamp&StreamRipperでインターネットラジオから 曲をパソコンに取り込んでいます。 その取り込んだ曲をオーディオ機器で再生したり ポータブル機器で持ち運んだりしたいのですが ラジオで流している曲の形式がAACなのでAACで 保存されてしまい、私のうちにはAACに対応している 機器がないのでMP3に変換したいと思いiTuneなども DLしてみましたが、まずiTuneにそのAACファイルが 読み込まれないのでどうしようもなく困っています。 ついでにWinampでしか再生もできません。 なにかAACからMP3に変換できるものはないでしょうか?

  • ソニー製NW-E40~、NW-E50~で使用できるMP3ファイルについて

    近々ソニーのメモリ型ウォークマンのNW-E40~かNW-E50~の購入を検討中です。 そこで確認したいのですが、付属のソフトでMP3ファイルにてそのまま録音が可能とのことですが、どんな形式で変換されたMP3ファイルでも、このウォークマンでは使用可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 車のオーディオにウォークマンを接続させたいのですが

    SONYウォークマンのAシリーズのNW‐A866を使っているのですが、車のオーディオで音楽を流すことが出来ないです。オーディオはcarrozzeriaのFH‐780DVDです。接続出来ているのですが、「再生できるファイルでない」と出てきます。「接続できないデバイスです」とは出てこないので音楽をながすことは出来るのかな、と思いました。ウォークマンに音楽を入れる際になにか変換させて入れるのでしょうか。やり方などを知っている方、助言の方お願いします。

  • 著作権保護とは?

    もうすぐ発売するSONYのMP3プレーヤー、ウォークマンEシリーズ[NW-E005(2GB)NW-E003(1GB)NW-E002(512MB)]の購入を考えています。 http://www.walkman.sony.co.jp/products/Eseries.html この機種は、MP3/ATRAC/WMA/AACの4つの形式に対応しているようですが、WMAとAACの所に「著作権保護されたファイルは再生できません」とあります。これはどういう意味ですか?音楽配信サービスからダウンロードして、転送して、再生できるんですか?

  • MPEG-2AACという形式で携帯にいれたい

    携帯の取説によると音楽はMPEG-2AACという形式でないと再生できないとありました。 以前の携帯に入れたときはitunesでMPEG-4で入れた経験はあります。 ところが、今回、itunesではMPEG-2AACという形式に変換はできないようなんですが、どういうソフトならMP3やMPEG-4の音楽をMPEG-2AACという形式に変換できるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • AACオーディオとは?

    iTunesを知って、初めてAACというファイル形式を知りました。MP3に取って代わるものとききましたが、MP3形式に対応しているCDプレーヤーではAACはもちろん聞けないんですよね?

専門家に質問してみよう