Nina_hannahのプロフィール

@Nina_hannah Nina_hannah
ありがとう数18
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/08
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 「愛してる」って言葉使いますか?

    20代女です。 「愛してる」という言葉って、私にとってはすごく重みがあるような気がしていて、そんな簡単に使っちゃいけないような気がしているんですが、やっぱりこの感覚って人によって様々なのでしょうか。私の考え方は、大げさでしょうか。 こないだ、お付き合いしている彼氏とごく普通の日常会話をしている時に、「愛してる」と言われて、ちょっとだけびっくりしてしまいました。 私も彼の事は好きで、いずれ結婚して一緒になりたいと思っていますが、私の中では「愛してる」ってもっと、結婚して何年も経って恋愛的なドキドキが無くなってからも、相手の事をとても大切に思う気持ちが「愛してる」なのかなと思っています。しかし彼と私はまだ、付き合って一年弱といったところです。彼は多分「私も」って言ってほしいんだと思うんですが、正直、その言葉にピンと来てない自分がいます。 もっと単純に、「とっても大好き=愛してる」ってことでもいいのか、それとも、彼と私の今の感情や心境がそんなに違うのか…。これって、考えすぎでしょうか?(^^;) 幼稚な質問ですみません。いろんな人の考えが知りたいです。

  • 英語にして下さい

    凄く暖かくなったね(^ ^)毎日起きるのが楽しくなるね♪そろそろ本当にあなたのバーに行くね( 近々)

  • 母親の浮気

    こんばんは。 真剣に悩んでいるので皆様のご意見聞かせて下さい。 私は現在20歳の女で、 父・母・姉・私の4人家族です。 相談なのですが、どうやら母親が浮気をしているみたいなんです。 今まで、母親は携帯を気軽に私達姉妹に触れさせていましたし、私達が何気なく携帯をいじっても、特に何も言いませんでした。 しかし最近は携帯をいじられそうになると「返して」と言います。 つい最近、携帯の操作のことで姉が母親の携帯をいじる機会があり、その時に「もっと俺のこと好きになっちゃいますよ」というニュアンスのメールを発見したそうです。 相手は母親より7歳くらい年下で、同じ会社の人です。 相手は事あるごとにケーキやお菓子、その他もろもろを私達家族に買ってきます。 娘である私達に気に入られようとしているのがバレバレで… あまりにも頻繁にケーキなどを貰うもんだから、父親も疑いを抱いてるみたいです。 (浮気というより、ものを買ってくれることに対して) 母親には何度も浮気を問い詰めましたが、「考えすぎ」とか「いくつ離れてると思ってるの」とかで流されてしまいます。 浮気の確信がある訳ではありませんが、毎日何通ものメールのやりとりをしたり(最近、父親のいる時間はサイレントモードにしてあるようです)、仕事の休みを合わせたり、怪しいですよね? 母親は毎日家に帰ってきて、きちんと母親の仕事もこなしています。父親とも仲がいい方だと思いますし… 家族円満なだけに、母親の行為が裏切りに感じて、許せません。 娘としてどうしたらいいのでしょうか? 相手の男性に私からメールすることも考えているのですが、やめた方がいいでしょうか? 長々とすいません。 力を貸してください(;_;)

  • 夫のいびき

    最近なのですが、夫のいびきが酷くなっているのです。 夫は31歳、身長161cm、体重70~75kg程でかなりぽっちゃりです。 以前からいびきはしていたのですが、最近息を吸う時にかなり大きく、ゴーっといい、たまに睡眠時無呼吸症候群になるのです。 酷くなった原因を私なりに考えたのですが、 ・半年程前から体重が増えている(以前は 65~68kg) ・半年程前から新しい職場で不慣れな職人 さんたちと不慣れな仕事をしている(以 前は保育士で現在は電気工事士) ・1年程前、枕が高いと言うのでかなり低 めの低反発枕に変えた ・仰向けで寝る ぐらいですかね… 睡眠時、息が止まる度に夫を揺さぶり息をするよう促すのですが、毎回していると気になって私が寝れません。 これは、病院に行った方が良いのでしょうか? もし「こうしていびきが治った!」など、経験がお有りの方が居ましたら回答お願い致します

  • 相続問題

    父の遺産相続なのですが、母が全ての父の遺産を自分一人が相続すると言って悩んでいます。 父は相続問題でもめないようにと家族を呼び寄せ亡くなる少し前に大体の相続の仕方を決め全員で話をしました。 その結果、兄は既に父から生前に相続している部分が多い上に経済的に余裕があるので、今回の兄の分は、母に渡すことを申し出ました。私は、父が25%にあたる金額のものを残したいと言ってくれ、私は兄のように経済的に余裕があるわけでもなく、まだまだ安定していないので父の遺産をありがたく頂きたいと思っていました。 しかし、父が亡くなり相続の問題が現実になったら、母が父が残した全てを自分が相続すると言い出しました。私は、今までに十分以上に親からしてもらったのだから、これ以上請求するのがおかしいし、兄が事業に困ったときに援助できるだけの蓄えも必要だからというのが母の言い分です。確かに私も父の生前に頂いたり、援助して貰ったものは少なくないいと思いますが、その援助(学費や生活費)を無駄に使った事もないです。兄の事が可愛いのは分かるのですが、母と生活しているのは私です。それに、母は父からの相続で十分な資産があり、私が相続した分を差し引いても問題なく生活できるだけのものはあるので、母の事が理解できず、納得ができないのです。 いつも一緒の二人だったので父が亡くなり心細いのでお金に頼ろうとしているのでしょうか。こんな状態では、母との関係もギクシャクしてしまうのもお互いに本意ではないと思うのですが。。。 私はどうすればいいでしょうか。アドバイスをお聞かせ下さい。