• 締切済み

妻が浮気しているかもしれません。

結婚6年目になる会社員です。 初めて相談させて頂きます。 妻とは大学の同級生で大学から付き合い始め結婚しました。 喧嘩もなく、仲良く暮らせていると思っていたのですが。 先日大学の同級生に久々に会いました。 昔話に花を咲かせていたら、友人が先日妻を見たとのこと。 内容は、妻が僕ではない男性と一緒に居た。というものでした。 日にちなどを聞いてみたら、確かに妻が外出した日でした。 女友達と出かけると言っていた日です。 服装も妻が持っている服でした。 僕の思い過ごしかもわかりませんが、頭の中は 妻が浮気をしているのでは?という不安でいっぱいです。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 これまでの結婚生活で一番大きな出来事が起こったようですね。 友人から聞いた話を奥さんに問いただしてみて「人違いだと思うよ」と言われてあなた自身が納得することができれば一番いいと思います。 ただ納得できればいいですが、一度抱いた疑惑を解消するのは簡単なことではないでしょう。 難しいとは思いますが、今後のあなたのためにアドバイスさせていただくなら浮気をしてようがしていまいが、気にしないような体質になることをおすすめします。 あなたの結婚生活において今現在、その疑惑以外は以前となにも変わっていないはずです。 友人のひと言からあなたの妄想が膨らんでこのサイトに質問までするようになっています。 たとえ浮気が発覚したとしてもその時は奥さんの考えを聞いて対応すればいいことですし、起こってもいない未来について悩むのは時間の無駄です。 また興信所などで調査することをすすめている回答もありましたが、そんなことにお金を使うのであればもっと自分や夫婦が楽しめると思うことに使った方がよっぽどいいと思います。 これから先も同じようなことが起きるかもしれませんし、あなた自身が浮気をしてしまうこともあるかもしれません。 また浮気の証拠を見つけて相手から慰謝料をとって離婚したとしても得ることなどなにもなく、再婚してもまた同じことを繰り返すはずです。 僕があなたの立場ならその件については一応聞いてみて、奥さんの回答がどのようなものであったとしても今の夫婦生活を大事にしたいので信じていこうと思うという意思をしっかり伝えると思います。 浮気をしたとはっきり言われたらその理由について聞くでしょうけれど・・・。 結婚前まではいくら異性との付き合いがあったとしても許せていたものが、結婚をしたとたんに許せないと思うのは結婚に対する固定観念と自分自身のエゴでしかありません。 浮気をすることは誰でも悪いことだということはわかっています。 それでもしてしまうのには必ず原因があり、そのほとんどが浮気をされた側にあると認識していたほうがいいと思います。 あなたと奥さんとの関係がどういったものかは分かりませんが、これまでの平凡な生活に神様が少しスパイスを利かせてくれたんだなと楽しんでみてはいかがでしょうか。 早くモヤモヤがなくなることを祈ってます。 お幸せに。

回答No.12

ハッキリとさせたいのでしたら、興信所に依頼してみては? 知人の既婚女性で不倫をしている人が言っていました。 「夫に求められたら、イヤだけど応じる。断ると怪しまれるから」だそうです。

• sukaponta
回答No.11

単なる男友達かもしれないよ。 浮気だったとしても、聞いて正直に答えるかな??? それより、あなたとあなたの奥さんの間の関係(日常の感じとか、SEXとかね)冷静に考えて見たら? それでだいたいわかりそうだけど。 例えば、冷めてるなら浮気はありえるかもしれないけど、そうでないなら浮気はまずないと思うけどなー。 そんな心配する暇があるなら、奥さんと楽しむことを考えたり、仕事や趣味に時間を使ったら? あんまり考えすぎない方がいいと思うけど。

回答No.10

色々と偶然が重なりましたね。 同級生が奥さんを見つけるなんて・・・ そうない機会だと思います。 直接聞いても素直に言わないでしょうから、 まずは証拠集めですね。 あまりよいことではないですが、 携帯やパソコンのメールチェックできますか? ロックがかかっていて無理かもしれませんが、 奥さんが貴方に嘘をついて?出かけた以上、 貴方も気になるのは当然です。 結婚6年目なら、奥さん、貴方にあきて刺激がほしいんでしょうね。 その男性と、どういう関係なのかはわかりかねますが、 貴方に言えないということは、やましいんでしょうね。 つらいかもしれませんが、真実はつきとめた方がいいです。 そうしないと、ズルズル浮気され続けるだけです。 別れるかどうかは、浮気が確定してからでいいと思います。

回答No.9

50代 男性です。 すぐに甲信所とか探偵とか そこまでは考えなくても良いと思うのですが まずは本人に確かめるべきです。 同級生と話してる時に お前の話が出たと 正直に聞くべきです。 旦那以外の男性と会うのを 後ろめたく感じるから 女友達と会うと言ったのでしょうが それを怒らずに 素直に話して欲しいというべきです。 またこのようなこと(奥さんの外出)は多いのですか?  貴方が知らない間に外出してても 貴方に分からない場合が多いと思います。 わざわざ女友達と 断るところが 嘘としても まだ救われるかなと思います。 後は貴方自身が 奥さんを信用するかどうかです。 あまり喧嘩腰にならずに 出来るだけ 平静に話してみてください。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

嘘をつかれている時点で雲行きが怪しいです。

• 23tomo-u
回答No.6

聞けばいいかと。 「いついつどこどこでおまえを見たという人がいるんだけど」。 もしかすると、単に男友達かも知れませんし(それでもいい気はしないですが) 何もなくたまたま息抜きでデートしてただけかも知れない。 質問者様がどこまで許容範囲かわかりませんし、 聞いてもその答えが真実かどうかわかりませんが、 どうなるかわからないなら話し合いましょう。

• bking
回答No.5

既に肉体関係を結んでいるかどうかまでは分かりませんが、浮気しているのでしょうね。 事前に興信所と相談して、奥さんの外出予定日に合わせて調査してみたらいかがですか? 何事もなければ、それで良し。 肉体関係になる手前のデートをしていたならば、直ぐに関係を潰す。 既に肉体関係を結んでいたら、更に静かに証拠を集めて、離婚+慰謝料請求。 最近は、男性よりも女性の方が、割り切った肉体関係を楽しむ人が激増しています。 「ウチの妻に限って!」なんて言ってると、手遅れになりますよ。

• babaorange
回答No.4

私なら「けろっと聞いてしまう」かなあー。 「この前友達が、君が男と歩いてるとこ見たって言うんだけど心当たりある?」 って。その時の反応が全てかなあと思います。もしかすると女友達と会う前に顔見知りの男性と 偶然出会って「あら久しぶり、これからどこ行くのー。じゃ駅まで一緒に行きましょう」みたいな ことだったかも知れないし。それなら奥さんもいちいち報告しないでしょうしね。 「一緒に居た」 というだけでは何とも言えませんね。 近場で昼間浮気男とウロウロするっていうのも、なかなか大胆なことです。 腕を組んでいた、とかホテル街を歩いていたとか「いかにも」という内容なら別ですが 私なら色々考えるのも面倒なのでまずはズバッと聞いちゃいます。そしてその反応で判断します。 カマをかけて色々聞くのも良いのかも知れませんが、結局もやもやして終わりのような気もします。 もちろんその前にしっかり自分の気持ちを整理しておくことも大事ですね。 「黙っていてしばらく泳がせる」「証拠集めをする」というのもひとつの方法でしょう。 どれを選択するにしても質問者様の決意一つです。浮気なら離婚なのか、浮気しても やり直したい、のか。それだけでずいぶん方向は変わってきますよね。

• fuku15154
回答No.3

質問文からはわからないですけれど、子供はいないのですよね? 現状で子供ができたら、目もあてられない。 迷路にはまり込む前に、確認して決断しましょう。 男同士で週末に旅行に行くか、実家にでも2・3日帰ってみればいかがでしょうか? 隙を作って、調査会社を使おう。 調査会社(探偵)は、2・3社聞いてから雇おう。20万30万は覚悟しないといけないが、一生がかかっているから安いものです。 あーだこーだ考えても仕方ない。 大変残念だけど、将来もっとイイ女と素敵な出会いもあるかもしれない。 『浮気してるかも』『誰の子?』とか一生考えても仕方ない。 確認しよう。空振りだったら、『友達が見たんだが誰?携帯見せて。』と言ってみよう。 質問者さんが聞かずにずっと煩悶して、つまらない一生を送っても仕方ない… もう友達から聞いてしまったんだ…忘れられないでしょう…事実を確認しよう。 夫婦関係がもう終わっていたのなら、法律上の関係もそれなりにしないと仕方ない… 万が一のときには、慰謝料はしっかりもらおう。 まず事実を確認しよう。 何もなくて、他人のそら似であることを祈ります。