• 締切済み

妻が浮気しているかもしれません。

結婚6年目になる会社員です。 初めて相談させて頂きます。 妻とは大学の同級生で大学から付き合い始め結婚しました。 喧嘩もなく、仲良く暮らせていると思っていたのですが。 先日大学の同級生に久々に会いました。 昔話に花を咲かせていたら、友人が先日妻を見たとのこと。 内容は、妻が僕ではない男性と一緒に居た。というものでした。 日にちなどを聞いてみたら、確かに妻が外出した日でした。 女友達と出かけると言っていた日です。 服装も妻が持っている服でした。 僕の思い過ごしかもわかりませんが、頭の中は 妻が浮気をしているのでは?という不安でいっぱいです。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 これまでの結婚生活で一番大きな出来事が起こったようですね。 友人から聞いた話を奥さんに問いただしてみて「人違いだと思うよ」と言われてあなた自身が納得することができれば一番いいと思います。 ただ納得できればいいですが、一度抱いた疑惑を解消するのは簡単なことではないでしょう。 難しいとは思いますが、今後のあなたのためにアドバイスさせていただくなら浮気をしてようがしていまいが、気にしないような体質になることをおすすめします。 あなたの結婚生活において今現在、その疑惑以外は以前となにも変わっていないはずです。 友人のひと言からあなたの妄想が膨らんでこのサイトに質問までするようになっています。 たとえ浮気が発覚したとしてもその時は奥さんの考えを聞いて対応すればいいことですし、起こってもいない未来について悩むのは時間の無駄です。 また興信所などで調査することをすすめている回答もありましたが、そんなことにお金を使うのであればもっと自分や夫婦が楽しめると思うことに使った方がよっぽどいいと思います。 これから先も同じようなことが起きるかもしれませんし、あなた自身が浮気をしてしまうこともあるかもしれません。 また浮気の証拠を見つけて相手から慰謝料をとって離婚したとしても得ることなどなにもなく、再婚してもまた同じことを繰り返すはずです。 僕があなたの立場ならその件については一応聞いてみて、奥さんの回答がどのようなものであったとしても今の夫婦生活を大事にしたいので信じていこうと思うという意思をしっかり伝えると思います。 浮気をしたとはっきり言われたらその理由について聞くでしょうけれど・・・。 結婚前まではいくら異性との付き合いがあったとしても許せていたものが、結婚をしたとたんに許せないと思うのは結婚に対する固定観念と自分自身のエゴでしかありません。 浮気をすることは誰でも悪いことだということはわかっています。 それでもしてしまうのには必ず原因があり、そのほとんどが浮気をされた側にあると認識していたほうがいいと思います。 あなたと奥さんとの関係がどういったものかは分かりませんが、これまでの平凡な生活に神様が少しスパイスを利かせてくれたんだなと楽しんでみてはいかがでしょうか。 早くモヤモヤがなくなることを祈ってます。 お幸せに。

回答No.12

ハッキリとさせたいのでしたら、興信所に依頼してみては? 知人の既婚女性で不倫をしている人が言っていました。 「夫に求められたら、イヤだけど応じる。断ると怪しまれるから」だそうです。

  • sukaponta
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.11

単なる男友達かもしれないよ。 浮気だったとしても、聞いて正直に答えるかな??? それより、あなたとあなたの奥さんの間の関係(日常の感じとか、SEXとかね)冷静に考えて見たら? それでだいたいわかりそうだけど。 例えば、冷めてるなら浮気はありえるかもしれないけど、そうでないなら浮気はまずないと思うけどなー。 そんな心配する暇があるなら、奥さんと楽しむことを考えたり、仕事や趣味に時間を使ったら? あんまり考えすぎない方がいいと思うけど。

回答No.10

色々と偶然が重なりましたね。 同級生が奥さんを見つけるなんて・・・ そうない機会だと思います。 直接聞いても素直に言わないでしょうから、 まずは証拠集めですね。 あまりよいことではないですが、 携帯やパソコンのメールチェックできますか? ロックがかかっていて無理かもしれませんが、 奥さんが貴方に嘘をついて?出かけた以上、 貴方も気になるのは当然です。 結婚6年目なら、奥さん、貴方にあきて刺激がほしいんでしょうね。 その男性と、どういう関係なのかはわかりかねますが、 貴方に言えないということは、やましいんでしょうね。 つらいかもしれませんが、真実はつきとめた方がいいです。 そうしないと、ズルズル浮気され続けるだけです。 別れるかどうかは、浮気が確定してからでいいと思います。

回答No.9

50代 男性です。 すぐに甲信所とか探偵とか そこまでは考えなくても良いと思うのですが まずは本人に確かめるべきです。 同級生と話してる時に お前の話が出たと 正直に聞くべきです。 旦那以外の男性と会うのを 後ろめたく感じるから 女友達と会うと言ったのでしょうが それを怒らずに 素直に話して欲しいというべきです。 またこのようなこと(奥さんの外出)は多いのですか?  貴方が知らない間に外出してても 貴方に分からない場合が多いと思います。 わざわざ女友達と 断るところが 嘘としても まだ救われるかなと思います。 後は貴方自身が 奥さんを信用するかどうかです。 あまり喧嘩腰にならずに 出来るだけ 平静に話してみてください。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

嘘をつかれている時点で雲行きが怪しいです。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.6

聞けばいいかと。 「いついつどこどこでおまえを見たという人がいるんだけど」。 もしかすると、単に男友達かも知れませんし(それでもいい気はしないですが) 何もなくたまたま息抜きでデートしてただけかも知れない。 質問者様がどこまで許容範囲かわかりませんし、 聞いてもその答えが真実かどうかわかりませんが、 どうなるかわからないなら話し合いましょう。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

既に肉体関係を結んでいるかどうかまでは分かりませんが、浮気しているのでしょうね。 事前に興信所と相談して、奥さんの外出予定日に合わせて調査してみたらいかがですか? 何事もなければ、それで良し。 肉体関係になる手前のデートをしていたならば、直ぐに関係を潰す。 既に肉体関係を結んでいたら、更に静かに証拠を集めて、離婚+慰謝料請求。 最近は、男性よりも女性の方が、割り切った肉体関係を楽しむ人が激増しています。 「ウチの妻に限って!」なんて言ってると、手遅れになりますよ。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

私なら「けろっと聞いてしまう」かなあー。 「この前友達が、君が男と歩いてるとこ見たって言うんだけど心当たりある?」 って。その時の反応が全てかなあと思います。もしかすると女友達と会う前に顔見知りの男性と 偶然出会って「あら久しぶり、これからどこ行くのー。じゃ駅まで一緒に行きましょう」みたいな ことだったかも知れないし。それなら奥さんもいちいち報告しないでしょうしね。 「一緒に居た」 というだけでは何とも言えませんね。 近場で昼間浮気男とウロウロするっていうのも、なかなか大胆なことです。 腕を組んでいた、とかホテル街を歩いていたとか「いかにも」という内容なら別ですが 私なら色々考えるのも面倒なのでまずはズバッと聞いちゃいます。そしてその反応で判断します。 カマをかけて色々聞くのも良いのかも知れませんが、結局もやもやして終わりのような気もします。 もちろんその前にしっかり自分の気持ちを整理しておくことも大事ですね。 「黙っていてしばらく泳がせる」「証拠集めをする」というのもひとつの方法でしょう。 どれを選択するにしても質問者様の決意一つです。浮気なら離婚なのか、浮気しても やり直したい、のか。それだけでずいぶん方向は変わってきますよね。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.3

質問文からはわからないですけれど、子供はいないのですよね? 現状で子供ができたら、目もあてられない。 迷路にはまり込む前に、確認して決断しましょう。 男同士で週末に旅行に行くか、実家にでも2・3日帰ってみればいかがでしょうか? 隙を作って、調査会社を使おう。 調査会社(探偵)は、2・3社聞いてから雇おう。20万30万は覚悟しないといけないが、一生がかかっているから安いものです。 あーだこーだ考えても仕方ない。 大変残念だけど、将来もっとイイ女と素敵な出会いもあるかもしれない。 『浮気してるかも』『誰の子?』とか一生考えても仕方ない。 確認しよう。空振りだったら、『友達が見たんだが誰?携帯見せて。』と言ってみよう。 質問者さんが聞かずにずっと煩悶して、つまらない一生を送っても仕方ない… もう友達から聞いてしまったんだ…忘れられないでしょう…事実を確認しよう。 夫婦関係がもう終わっていたのなら、法律上の関係もそれなりにしないと仕方ない… 万が一のときには、慰謝料はしっかりもらおう。 まず事実を確認しよう。 何もなくて、他人のそら似であることを祈ります。

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

  • 妻の様子がおかしくてちょっと怖い

    こんにちは、 質問させていただきます。 結婚5か月目の新婚さん夫婦です 自分は23で妻は25です、年上の人で男性らしい女性って感じです 別にその分には問題ないのですが 結婚してから二か月目あたりから様子がおかしいんです 普段は女の人が着るような服装は全くせず、髪も邪魔だから、といい伸ばさない のに、急に女性らしい仕草、服装などをするようになりました。 逆に驚きすぎて妻への対応がうまくいきません 夜の営みでも妻はあまり性欲がないというのは知っていたので、 回数は本当にたまにだけ、1か月に1回とか・・・ 最近はやたら回数が跳ね上がってこちらの体力がもたないというか。 子供が欲しいのかと思い訪ねても「まだいいよ、結婚一年目あたりに産みたいな」 と言ってました。 最近は1週間に三日は基本で、一日の中で多いときは3回ぐらい・・・ 25になってから性欲が増したのでしょうか? また、いきなり服など髪伸ばす等はなんででしょうか? 浮気とか・・・? 同僚に相談した時は、ほかに男できたからそれ隠そうと必死になってんじゃねえの って言われました 浮気なんでしょうか? 確かに、外出の頻度は上がりました、帰ってくれば服など買いに行ったんだろうなって感じはあるのですが本当に?なんて思っちゃったり・・・ 料理も普段よりも豪華になってきて、腕も上がってるみたいです 普段クールな人なので笑うとかはあんまりないのですが 結構笑ってくれるし、甘えてくれる頻度も上がって一緒のベットでも寝てくれるようになりました 凄く嬉しいんですけど、浮気とかってあるんでしょうか ばれたくないから、その分夫に奉仕する、みたいな・・・ これは浮気だったりするでしょうか?

  • 妻が浮気?

    結婚22年目、子供は3人(15歳、17歳、20歳)の40歳過ぎの親父です。 今話題になっている「今週妻が浮気します」を見ていて不安になった事がありキーボードをたたいています。 最近妻の外出が急に増えました。それも夜が多いのです。「友達とお酒を飲みに行ってくる」「疲れたのでスーパー銭湯でのんびりしてくる」「子供ももう大きくなったので友達の家に泊まりで遊びに行ってくる」など急に行動が変わってきたのです。家での態度は今までと何も変わりません。これって浮気でもしているのですかね~

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の浮気を見破るには?

    当方35歳会社員男性です。 仕事が忙しく、帰宅はいつも23時を過ぎています。 妻は専業主婦でたまにアルバイトを日雇いでしているようですが、詳細はよく知りません。 言っていたような気もしますが、覚えていません。 いつもだらしない感じでパソコンをしたりしながら、家でだらだらしているようですが、最近クローゼットの洋服の雰囲気が変わったようにふと思いました。 こんな白いワンピースは見たことがありません。 着ているのも見ていません。 妻は友達がいないので、こんな服必要ないはずなのですが…。 浮気をしているのではないか、と頭にはじめて浮かびました。 結婚して3年です。 どうしたらいいでしょうか?はっきりと浮気を見破るために、罠を仕掛ける方法など教えて下さい。

  • 妻の浮気の証拠

    妻の浮気の可能性をについてお伺いします。まず家族構成は、妻(43歳、共働き)、子供二人(小学生)になります。妻が昨年から急にダイエットや美容に目覚め綺麗になりました。そして、私との夜の営みを拒否しだし、現在 はキスも嫌がります。週末に良く1人で服の買い物に行くのですが、平日は着ないような、派手な下着を着けて外出します。私としては、妻が浮気をしていると思うのですか、何か証拠を掴むような方法がありましたらお知恵を貸してください。ちなみにスマホは色彩認証をしているし、風呂場までスマホを持って行くので中身を見るのは不可能です。探偵はかなり経費かかるので他の方法でお願いします。

  • 浮気した妻との接し方・・・

    以前に法律のカテゴリーで相手に対し慰謝料の質問をしています。 妻が別居中に浮気をしました。 1度きりの浮気で、相手に対し特別な感情はなかったそうです。 その2ヶ月前から妻とは別居中でした。 妻が自分を試したいと言い出し、一人でやっていきたいと言い出したのです。 その事自体には反対しなかったのですが、私は離婚するつもりはなかったので、別居をしその間に私の存在や結婚について妻に考えてもらいたく私から別居をしました。 その間、辛かったですが私の事を必要とすると確信していたので我慢していました。 2ヶ月が過ぎた頃、一度自宅に戻った時のことです。 妻の携帯から浮気があったことが判明しました。 血の気が引けるような感情と悲しさが起こり ショック状態になりました。 一晩中話し合いをして、私は妻を許すと言い 相手には慰謝料を請求すると 妻はその日から、私には二度と迷惑はかけない あなたが必要と 新婚当時と同じ気持ちになったようです。 それは見ていれば本心だと解りました。 今も会いたいと行ってきます。 私は、そんな妻を許すとは言ったものの 心では許しきれてはいません。 妻には、あなたのこれからの態度や気持ちが私を変えてくれるのだと言いました。 先日、会ったときも一度も笑うことすら出来ません。今も別居は続いています。 離婚も真剣に考えるようになりました。許すには気持ちを切り替えるしかないと、浮気された事を考えないようにしているのですが、会えばその事が頭から離れないのです。 妻と、どう接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。