sukapontaのプロフィール

@sukaponta sukaponta
ありがとう数15
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/06
  • フラレて復縁したいですが「連絡しない」が鉄則?

    復縁したいです。一週間前にフラれましたが、 「連絡をしない」が鉄則だと思って1度もせずがんばっています。  向こうからも来ません。  が、考えすぎてわからなくなりました  連絡しないメリットってなんだと思いますか?  してしまった場合のマイナスって?  別れの時、彼もつらいけどそれでも別れを選ばれました。  浮気はいっさいありませんが  気になる人がいるそうです。私は嫌われてはいません。  今ならまだ彼も寂しさを感じているはずですが  やっぱり連絡しないべきですか?  私はこのまま連絡しなくて彼が私とのことを  さっさと乗り越えてしまうのが不安です。  1通だけ「1週間がんばったょ」  って送っちゃだめですか?  連絡を取り続けながらは(もちろん様子みながら少なめに)  復縁難しいですか? 

  • 僕の彼女がJKリフレ

    僕の彼女がJKリフレをやっていたと最近しらされました。JKリフレの事をいっぱい調べたんですけどやはり過激なオプションがありました。それで彼女に性行為はしたの?と聞いた所してないといっています。JKリフレはホントに性行為をしてないんでしょうか?すごく心配です。JKリフレは性行為などするんですか?しないでリラクゼーションだけをする人もいるのですか?教えてください。

  • 身体の関係からの恋?

    初めまして、20代女性です。 1か月前、会社のある方と身体の関係を持ちました。キスをしても、それ以上のことをしても、どれも今まで経験したことがないくらい、相性がぴったりで、ずっとドキドキで幸せな感情が満ち溢れていました。 それまでは、ただの仲間だと思っていたのに、それからその人のことが頭から離れなくなってしまいました。とはいっても、その人の性格などを思い出すわけではなく、その人に愛されたときの甘い記憶をずーっと思いだすのです。 私は今まで自分から誰かを好きになって、猛烈に恋をしたことがありません。 でも、今回は、毎日毎日、その人に触られたこと、愛されたことばかりを思い出して、顔が赤くなって、早く会いたいなぁと考えて仕事が手につかないほどでした。 じゃあつき合えばいいじゃないかという話なのですが、正直、今までは気になるところがあったので、恋愛対象ではなかったんです。彼は、結構倫理観が大丈夫かなということが多くて、少し正義感が強い私からすると、うーんと思っていたのです。 でも今は、そんな冷静に考えられず、悪いところが全然見えなくなってしまっていて、このまま好きになっていいのか、とても不安です。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 私は相手が好きなのではなく、身体の関係を先にもってしまったから、好きだと脳が勝手に勘違いしているだけなのでしょうか? 本当は好きじゃないのに、脳が勘違いしているだけだとしたら、この状態が覚めた時に、後悔しそうなんです。もう結婚も意識したいので、あまり時間がないので、冷静に相手を選びたいのに、完全に恍惚としている状態です・・泣 こういう関係があってからは、相手の声を聞くだけで安心できたり、話せたらうれしいと思ったり、いつもすれ違うだけでドキドキしてしまっています。 アドバイスお待ちしています 。泣

    • 締切済み
    • noname#196105
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 独身男性に主人のことを馬鹿にされて困っています。

    20代後半既婚女性です。 仕事で関わる男性のうち、独身の男性と話をしていると、 私の結婚生活に関してや夫について、 馬鹿にしたようなニュアンスで話をされることが多く、 どう受け答えしたら良いのか悩んでいます。 (例) 「結婚してどれくらい?」 「4年目です」 「じゃあ25で結婚したんだー。早いねー!なんで結婚したの?」 「学生時代からの長く付き合いで、私の転職を機に籍を入れたんです」 「ふーん、俺は絶対結婚とかその歳で考えられない。旦那さんも若かったのによく結婚したなー。旦那さん何してる人?」 「居酒屋で調理人をしてます」 「へー。普通の大学なのになんでその仕事選んだの?」 「ずっと料理が好きだったみたいで」 「じゃあ休みとか合わないの?」 「そうですね。サービス業なのでどうしても平日休みになりますね」 「大変だねー。不満とかないの?」 「そりゃあ不満は色々ありますよー(笑)でも一緒に旅行行ったり、色々楽しいですね」 「でも○○ちゃん(私)って全然結婚してそうなイメージじゃないのにねー。もっと色んな人と付き合ったりしたかったんじゃない?」 「まぁ、確かに平均的にみたら若い年齢で結婚したので、お互いまだ遊びたかったかもしれませんけど(笑)でも結婚もいいものですよ。幸せですよ~」 「ふーん。でも俺結婚したいとは全く思えないわー」 …こんな感じです。 もちろん、独身男性が全員ではありません。 私はIT系のコンサルティング会社で働いており、 このような反応をされる男性の特徴としては、 仕事ができて野心が強く、こう言っては失礼ですが遊んでいそうなモテるタイプの男性が多いです。 私はそういうタイプの男性よりも、 まっすぐで純粋な主人が好きで結婚したので、 今の結婚生活にとても幸せを感じています。 結婚より仕事や遊びに関心のある彼らにしてみたら、 純粋に結婚生活自体がどんなものか想像がつかなく、 魅力的に思えないからネガティブなイメージで話をするのかもしれません。 結婚するもしないも自由だし、価値観や環境が違うので 心の中でどう思っていようが構わないのですが、仲良くなるにつれ、 夫の職業を暗に馬鹿にしたり、 上から目線で「旦那さんてたぶん○○なタイプなんだろうねー」 等言われ、 馬鹿にされているようで苦痛です。 はっきりとは言われませんが、かなり稼いでいる彼らと比べて 飲食店は年収の低いイメージのあるようで、見下されている感じです。 確かに彼らよりはお給料は高くありませんが、私は主人の仕事が好きです。 あえて独身の方と結婚生活の話をする必要もないと思うので、 仕事や趣味など別の話題に切り替えるのですが、 気がつくと上記のような流れになってしまいます。 なぜ、私の人生や主人のことを否定的に言われなくてはいけないのか納得がいかないのですが、 どのような心理なのでしょうか。 「結婚したいと全く思えない」と言っている人に対して、 私が「結婚もなかなかいいものですよ」と幸せそうにしているのがよくないのでしょうか? もちろん強く勧めたりせず、「結婚願望がないなら全然いいと思いますよ」と言い、相手の価値観を否定するようなことはしていないつもりです。 どう反応するのが大人として正しい対応か、アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、既婚者同士(男女問わず)や、女友達(既婚未婚問わず)とは、 結婚生活の話題になっても、世間話程度に のろけや愚痴を明るく言い合ったり楽しくすごせます。

  • 大学生男子の水着事情について…

    先月末、異性とほとんど話してこなかった私にとって初めてお付き合いする人が出来ました。 相手は三年もの間、私が置かれている立場をずっと応援してくれていた人です。 その三年間のやり取りはずっとメールだったので直接会ったことは一度もありませんでした。 ようやくひと段落ついて三月に始めて会い、先月末の二回目に会う際に、 忙しくしてる彼に今度は私がもう少しそばで応援したいという想いを打ち明けました。 その時からお付き合いという新しい関係が始まりました。 ちなみに他大学同士なので、今でも主なやりとりはLINEです。 会えるのは月に一回会えれば良い方です。 しかし彼はお付き合いを始めた瞬間、素を出し始めてきました。 今年の夏には海に行ってみたいと伝えたのですが、 私としては浜辺を歩く位が良かったんです。 でも彼は私に水着を着て欲しいらしく… しかもビキニ推奨派で… 水着なんて持ってないしいきなりビキニはレベルが高いよとか、恥ずかしいからせめてビキニ以外の水着で良い?とか、浜辺を歩く位の事をしたいなど正直な気持ちを散々伝えたのですが 彼の意思は岩のように硬く全く聞く耳を持ちません。 ここ一週間ずっとこの話題を話し合ってきましたが、正直もう疲れました。 終いには、俺は他の女の子ビキニで満足して良いの?と聞いてくる始末… ほんと、全然それで構わないです。 男の人ってこうなのでしょうか? 付き合う瞬間こんなに変わってしまうものなのでしょうか? 私にとってあまりの変わりぶりに驚きを隠せません。 私にとって付き合うことは、その人を大事に思ってそっと近くで寄り添うものだと思っていました。 私が思うお付き合いと少し離れてたのでちょっとびっくり… 周りの同性の意見は賛否両論です。 どちらの意見もよく分かります。 しかし、どうしてもまだ色々慣れていなくて… 多分、私が奥手でもあるからだと思うんです。 今回のビキニの話だけではなく、これからの事を考えると拒否反応をしてしまう自分が想像出来て、相手を傷つけそうで恐いです。 付き合うってどうゆうことなのか分からなくなりつつさえあります。 本当にこのままつきあっていいものなのか… 長文失礼いたしました。 私と似たような思いの方はいらっしゃいますか? 皆様のご意見お聞かせください。