• ベストアンサー

妻が浮気?

結婚22年目、子供は3人(15歳、17歳、20歳)の40歳過ぎの親父です。 今話題になっている「今週妻が浮気します」を見ていて不安になった事がありキーボードをたたいています。 最近妻の外出が急に増えました。それも夜が多いのです。「友達とお酒を飲みに行ってくる」「疲れたのでスーパー銭湯でのんびりしてくる」「子供ももう大きくなったので友達の家に泊まりで遊びに行ってくる」など急に行動が変わってきたのです。家での態度は今までと何も変わりません。これって浮気でもしているのですかね~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

飲みにいくというなら「送ってくよ」 スーパー銭湯なら「たまには一緒にいこうかな」 何度も泊まりにいくなら「今度お礼にウチにも呼んでよ」 そんな感じで、一緒に行動してみてはどうですか? 知らぬは夫だけ・・・なんてことになっては悲しいし、 何でもなければ安心できるんだから。 でも、個人的には心配です。 スーパー銭湯に行く時、まさかオシャレな格好してないですよね?? 子どものためにも、あなたのためにも、何もなければいいですね!

kentmilds
質問者

お礼

返答頂いた通りやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25381
noname#25381
回答No.4

確かめることは簡単です。 奥さんがいないときに、下着を仕舞っているたんすを調べて見ましょう。 今まで見たことも無いような色っぽいパンティやブラジャーがあれば浮気です。 ただし、すぐわかるようなところ(普段着の場所など)にはないと思いますので、思い当たるところを調べてください。 幸運を祈ります。

  • teaforyou
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

それだけだと浮気かわかりませんが、、、 子供の手が離れて、したいことができるようになったのかしら?と、ちょっとおもいました。 結婚したてとか、子供がいたりすると出歩くと旦那側のご両親からクレームが 来るだろうと考えるので出歩けませんが、その点、奥様の場合、22年の蓄積があるのですから。 夜の外出ということですが、昼間はパートをしているとか、子供さんが 帰ってくる時間に家にいたいとか考えられているということはないでしょうか? また、昼間は、家事をするためにでられないとかはいかがですか?家族が多いと家事には、時間がかかると思います。 でも、、やっぱり心配ですよね。急に行動が変わるというのも。。「最近良く飲みにいくけど、どこのお店にいくの?」とか、 「僕も行っていい?」とか、聞いたことありますか?「泊まりに行く」と、 言われたらその出先に携帯を持っているなら電話してみたりとか。それか 「最近良く泊まりに行ってるよね。そのお礼の電話をいれたいからお友達の電話番号教えて」とか 探ってはいかがでしょう?それか、泊まりに行くのは無理ですが、 旦那様も一緒に行動をともにするようにしてみてはいかがでしょうか? とりとめなくなってしまいました。すいません。

kentmilds
質問者

お礼

返答頂いた通りやってみようと思います。 ありがとうございました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

それだけじゃあ何ともいえませんね。 とりあえず、妻と一緒にそのドラマを見て 妻の反応をうかがってみてはどうですか?

kentmilds
質問者

お礼

ありがとうございます。 「それだけでは何ともいえません」ですよね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻は、浮気の事実を認め、誤りました。 その男とは分かれた。もうあわないといいました。 許したわけではありませんが、子供のことを考えると母親が家を出たり、離婚は考えたくありませんでした。 しかし、その後もメールや電話で連絡を取り合っているようです。 メールをチェックしたり、発信履歴をチェックすることはなんとなく後ろめたくできません。(浮気とどっちが悪い?)見るのが怖い気もします。 浮気発覚後も離婚覚悟で、浮気を重ねるとは、正直わたしもどうしていいかわかりません。忘れられないほどいい男だったのでしょうか。 遠距離(浮気)恋愛であまりあえないようです。 今から考えれば、1月に1度くらい理由をつけ泊まりで出かけていたのがそれだったのだと思います。まったく信用していた私が本当に馬鹿でした。自分の妻が浮気するとは、今でも信じられません。

  • もうすぐ妻が浮気します

    2歳の子供が1人いる30代の夫婦です。 来年早々妻が男と温泉旅行に行くことが分かりました。 以前からですが、誰かと頻繁にメールのやり取りをしていたのが気になってメールを盗み見してしまいました。 相手の男は高校の同級生で独身と思われます。(元カレ?) 「今週妻が浮気します」のドラマが面白そうだな、とは思っていましたが、まさか自分が当事者になるとは思わず頭が真っ白になりました。 また、この1年で4回ほど旅行に行っていることもメール以外で確認できました(子供も一緒に)。 友達と旅行に行くと言っていたので観光地、食事をする所などを調べて妻に教えてあげていたので、この事実を知り自分がピエロのように思えてきて空しくなりました。 この相手とは家が離れているので実家に帰るか、向こうが来る以外は会えません。年末に実家に帰り年明けに旅行に行くようです。 「今週妻が浮気します」はその事実を知ってからすべて読ませていただきましたが、今の自分と重なりいろいろなものがこみ上げてきて泣いてしまいました。 あと1ヶ月ほどあるので自分と子供のために最良の選択をしたいと思います。 それではいつ妻と話し合いをすればいいと思いますか? 妻が実家に帰る前の年末、旅行の前日(私も妻の実家に行きます)、旅行当日(私は仕事があるので家に戻ってていません)、それとももっと早いほうがいいのでしょうか?

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

  • 妻の浮気は子どもに話すべきか?

    浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。 子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。 来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。 今は私に離婚、財産分与を要求しています。 親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。 うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。 子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。 子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。 思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。 どなたかアドバイスを。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻の浮気

    初めての投稿です。タイトルに書いたとおりなのですが、悩んでいます。 私と妻は3年ほどの同棲期間を経て結婚して1年、子供はいません。 生活スタイルは、共働きです。 妻を信じていたのですが、 ひょんなことから妻の浮気がわかり、なんでこんな・・・ 最悪な事を知ってしまった・・・。 という気持ちでいっぱいです。 かなり思考が混乱しており「急に友人が相談があると言ってきたので遅くなるから今日は家には帰れなくてごめん」 とメールをしてしまいました。 そういえばあの時ほんの少し怪しいのではないか?って思ったことも ありました。 でもまさかと思っていたので。 友人関係も大切だからと、 あまりしばる事も無かったせいなのでしょうか。 しかも、その浮気は結婚前から続いているようで、 どちらと結婚するかという事も悩んでいたようで・・・。 選ばれた僕は一体・・・って感じにもなって・・・。 自分自身もどうしたらいいか今は判断がつきません。 今やってる某ドラマをたまたま見てここを知るなんて情けないですが・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。