• ベストアンサー

ヨーロッパの銀行の法定準備金率

日本では1.3%程度。アメリカでは7~14%。ではヨーロッパではどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://de.wikipedia.org/wiki/Mindestreserve Europäische Zentralbank 1 % http://en.wikipedia.org/wiki/Reserve_requirement Of less than $12.4 million have no minimum reserve requirement; Between $12.4 million and $79.5 million must have a liquidity ratio of 3%; Exceeding $79.5 million must have a liquidity ratio of 10%.

39shibuya
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。