• ベストアンサー

ヨーロッパ人はジーンズをはかない?

こんにちは。 先進国の国民で、ジーンズを好むのは日本とアメリカだけだと聞きました。 これってどうなのでしょうか? ヨーロッパの、「ちょっとリッチでオシャレにも気を回せるよううのある人たち(つまり中流)」の方々は本当にジーンズを嫌うのでしょうか? どなたか向こうの人間を知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>先進国の国民で、ジーンズを好むのは日本とアメリカだけだと聞きました。 どこからそんな間違った情報を聞かれたのでしょうか? パリでも80%はジーンズですよ。ニューヨークでもそうです。 ジーンズが圧倒的に少ないのは日本ですよ。 昨年世界一周とかしてみて、まさにジーンズは世界のどの世代にも好かれていると思いました。 特にヨーロッパの人たちは実にシンプルに上手にお洒落に着こなしています。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうでしたか。日本でも少ない方だというのには驚きです。

その他の回答 (7)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.8

ドイツの住宅街の一角に古着を集めるコンテナーが置いてあって、普通は貧しい国にリサイクルとしてやくだてられるのですが、そこに入っているブランドジーンズは日本に送られ、古着屋で元の価格の何倍もの金額で売られているという話を聞いたことがあります。5年以上前の話ですが…。 ドイツのリッチな人も普段着として、ジーンズを着ます。銀行員も、上はワイシャツにネクタイ、上着でも下はジーンズと言う装いが目立ちます。  接待や、オペラなどにはジーンズでは流石に行きませんが、普段や仕事着として定着しています。 ヨーロッパは綿が採れませんので、昔の様に国境があったり、他国のアパレルメーカーが無かったころは、ジーンズはデニムやT-シャツ生地は高価でした。その頃まで、「労働者の服」「T-シャツは下着」として、ドイツには制服がないので、学校の授業などに着て行ってはいけないとか言われていたこともあります。

heygibson
質問者

補足

ありがとうございます! 銀行員の方までジーンズとは…ジーンズ恐るべし… ところでそのジーンズは何色でしたか? 良かったら教えてください!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 嫌うなんてことはないでしょう?? ヨーロッパにもデニムを出しているブランドは多いですよ。 ただ、Tシャツやスニーカーに合わせただけの、 『ただのカジュアル』という着こなし方ばかりではないかも。 ニットやプレスのきいたシャツに合わせて、こぎれいなコーディネートをするから、 ジーンズを履いているように思えないのかもしれません。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! ジーンズひとつとってもおしゃれですね~… 参考にしてみようかな、、、なんちって、、、

noname#143550
noname#143550
回答No.6

最近パリで取引先の方々と高級レストランでディナーを一緒にしたのですが、その時の社長さん(60才半ば)のいでたちは、 ジーンズにビシッとアイロンをかけ折り目をきちんと出して、茶色のシルクのタートルネックのセーターに紺色のダブルのジャケット(ボタンは銀製だと思う)を着て、セーターの色に合わせた帽子を冠っていました。 ブラックスーツにネクタイ姿のわれわれの、なんとダサかったことか・・・。

heygibson
質問者

補足

ありがとうございます!! む~~pcionさんの文を読んだだけでも「おしゃれ感」が伝わってきます(笑) よかったら他にパリで「おしゃれだな~」と思ったファッションを教えてもらえませんか? ジーンズを使っていても使っていなくても良いです。 お願いします!

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.5

仕事着からお洒落着までさまざまですよ。 銀行員もジーンズです。 モードコレクション開催国です。

heygibson
質問者

補足

仕事着でジーンズ… それはインディゴブルーのジーンズですか? どんな感じで着こなしていたのか、教えてください!!

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.4

ジーンズ発祥の国はフランスです。従ってジーンズははきます。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!?アメリカだと思っていました…

回答No.3

先日まで某長靴国にいましたが普通に履いています 僕自信ヨーロッパ系になっていたと思うので最近テレビで原宿ファッションなるものを見ましたが度肝を抜かれましたww おっと話がそれましたね ヨーロッパでも暑い寒い例えばドイツでは寒いしイタリア南部では暖かいなどがあるので地域差がありますがそれでもジーンズは履かれていますよ!

heygibson
質問者

補足

長靴国! イイデスネー!! よかったら、長靴の国で、「おしゃれだなー」と思った人が、どんなファッションをしていたか教えてもらえませんか? ジーンズに限らず、小奇麗な?感じで綺麗に着こなしているイメージなのですが! お願いします。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ヨーロッパ人も履いてますよ。 http://okwave.jp/qa/q6379571.html

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジーンズのウエストについて

    (1)日本のジーンズショップで売られているジーンズの30インチ (2)アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの30インチ この2つのジーンズのウエストが違うことってありえますか? アメリカで買ったものの方がやけに大きく感じるのですけどやはりアメリカンサイズと言われているように同インチでも大きさが違うのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アメリカとヨーロッパの経済

    アメリカ型の資本主義では貧富の格差が大きくなり、ヨーロッパ型の資本主義では貧富の格差はあまりうまれない、とよく聞くのですがなぜヨーロッパはそれでも強い経済を維持できるのですか?また日本がヨーロッパ型のように出来ない理由が何かあるのですか?私にはヨーロッパのほうがアメリカよりも断然いいような気がしてならないのですが…やはり日本の巨額の借金などが理由としてあるのでしょうか? 素人であまり詳しくないのですがよろしくお願いします。

  • ヨーロッパはなぜ環境保全に熱心なの?

    ヨーロッパは、地球温暖化など環境問題に対する取り組みが活発だとよく耳にします。同じ先進国でもアメリカは比較的無関心なのに、どうしてヨーロッパではこんなにも地球環境保全に熱心なんでしょうか?また、ヨーロッパで取り組まれているリサイクル法や環境保全運動などに関してご存知の方教えて下さい。

  • ヌーディージーンズのステッチって!

    こんにちは。 あの、自分は特におしゃれでもなくセンスもないのですが 今度ジーンズを買おうと思いネットで調べてたらヌーディージーンズのバッグポケットのステッチがダサいとかって書いてました。検索して画像を見たのてすですが どこがどの様にダサいのか意味がわかりません。シルエットも別にいいとは思うのですが..... ジーンズを購入するにあたり 現在の時点で何を気お付けて買えばいいですか? オシャレな人はステッチまで気にするものなのでしょうか?

  • 日本のGDPは伸びないのに、なぜ欧州の先進国は伸びているのでしょうか? 

     ここ15年ほど、日本のGDPは横ばいです。なぜ伸びないのでしょうか?  欧米の先進国のGDPは伸びています。アメリカが伸びるのはわかるような気がするのですが、なぜヨーロッパの先進国のGDPは伸びているのでしょうか。  日本とヨーロッパは何が違うのですか。  もし、こういう問題について書いてある本やサイトをご存知でしたらお教えください。

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

  • ダメージジーンズについて

    今、ダメージジーンズは流行っていないのでしょうか? あまり、履いている人を見なくなりました。 自信を持って履くことができなくて困っています。 流行やおしゃれに詳しい方、ご回答お願いします。

  • ヨーロッパで活躍する日本人って言ったら

    アメリカで活躍する日本人は結構有名な気はしますが(報道の仕方が、というか) ヨーロッパで活躍する日本人って言ったらサッカー選手ばかりでそれ以外はほぼ日本では見ないような気がします イメージ的にはピアニストとか音楽関係の人が多そうですが…

  • リーバイス ジーンズにつきまして

    手持ちのジーンズにアメリカ製と思われる物があるのですがヒップポケットの「アーキュエイトステッチ」の形状が違っています。単なるミスなのかそれとも、もともとこういう物なのか誰かお詳しい方教えてください。また本当にアメリカ製なのでしょうか。

  • アメリカかヨーロッパか

    もし留学するとしたら(語学ではなく、学部留学とかです。ここでは、国際関係を学びたいという設定で行きたいと思います)、みなさんはヨーロッパかアメリカ、どちらが国際関係を学ぶ上で良いと思いますか??   私の周りなんかはみんな揃いもそろって「アメ公(ひどい差別表現ですよね・・)なんかよりヨーロッパ!!」という人が多いです。なんでも歴史があるから!という理由で、です。 しかし私は、今の時点で世界に多大な影響を与えているのはアメリカだと思うし、いろいろな人種が混ざっている環境も国際関係を学ぶ上で重要になってくるかなとは思うのです。 又、国際関係(現代の)はアメリカの大学の方が強いということも聞いたことがあります。   そして最後にどうせ留学するとしたら、階級制度(貴族とか旧貴族とか・・)の残っている、どちらかと言えば日本に近いヨーロッパよりも、日本と異なるアメリカにしたいと思っております・・。 繰り返しになりますが、皆さんはどちらを好まれますか??