• ベストアンサー

ジーンズのウエストについて

(1)日本のジーンズショップで売られているジーンズの30インチ (2)アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの30インチ この2つのジーンズのウエストが違うことってありえますか? アメリカで買ったものの方がやけに大きく感じるのですけどやはりアメリカンサイズと言われているように同インチでも大きさが違うのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は国内ブランドのジーンズって購入したことがないのですが 昔アールジーンがはやった頃にショップの方に言われたのが アールジーン25インチだと、国内ブランドの27インチ相当になるって言ってました。 ですので、日本のジーンズショップのジーンズ(日本産であれば)30インチは、アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの32インチ相当になると思います。

chorikichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本のジーンズショップのジーンズ(日本産であれば)30インチは、アメリカのジーンズショップで売られているジーンズの32インチ相当になると思います。 とういことは、サイズが同じものでも日本で売っているものの方が大きいということですね~。 どっちがただしいのでしょうかね?^^;

関連するQ&A

  • ジーンズのサイズについて

    韓国製のロリータジーンズをネットで購入しようと考えています。 が、サイズがいまいち分からないので、知ってる方教えて下さい。 まず、韓国製のサイズ表記は、日本規格なのでしょうか? それとも、アメリカなどの海外規格なのでしょうか? 色々調べたところ、同じサイズでも海外規格は、日本規格より2サイズほど大きいそうですが、本当なのでしょうか? ネットでは、平置きでの実寸サイズが載っていました。 ウエスト自体は、60cmあるかないかぐらいです。 足は太く、お尻も大きい方です。 ユニクロのジーンズで58を履いて、ぴったりぐらいです。 日本規格では、27インチくらいだと思っているので、韓国製だと25インチくらいでしょうか? 通販で、買われた方も体験談があれば、お願いします。

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのウエストサイズですがメンズとレディスっでは同じサイズ(インチ)でも実際のウエストサイズは異なるのでしょうか? インチが同じでもセンチが大きく異なっています。 詳しい方がおりましたら教えていただけると助かります。

  • ジーンズのサイズ、ウエストの測り方

    最近太ってきて、新たにジーンズを買いに行こうと思っています。 ウエストの測り方も教えていただければ幸いなのですが、 今のところ、メジャーでおへその下を測るとちょうど100cmあります。 今持っている35インチ、88.5cmのジーンズは「少しきついかな」と 思いますがはけないほどではありません。 ただ、もっとゆったりとはきたいと思っています。 ウエストが100cmあるのに、88.5cmのジーンズがはけてしまうのは 不思議な感じがしますが、ウエストの測り方が間違っているのでしょうか? 相当なメタボリックなので、夏に向けてダイエットはしたいのですが、 とりあえず今すぐはけるジーンズは必要なので、色々と教えてください。

  • ジーンズのウエスト誤差10センチはなんとかなる?

    ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをお聞きしたいです。 自分は現在32インチ(ウエスト約80センチ)がベストサイズなのですが、デザインが気に入ったジーンズを発見したところ、それは34インチ(ウエスト約90センチ)のものでした。 ウエスト10センチの誤差はベルト次第でなんとかなるものなんでしょうか? それともやっぱり無理にベルトで締めたりするとシルエット的に不自然なカンジに見えてしまうのでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 小柄でピッタリしたジーンズ探しています

    男ですが ウエスト66cm、ヒップ86cmですので27インチに相当しますがショップに行っても小さいサイズは置いていません。ウエストピッタリでヒップも余りなくはきたいです。体は細身体型です。子供のジーンズはキモイですか。

  • ジーンズのウエストサイズの選び方

    閲覧ありがとうございます。 先日ジーンズを(Levi's 508)店員さんにすすめられるままに購入したのですが、結構キツいかもしれないです。 私は身長172で体重59kgの男性で、30インチを購入しました。 サイズ感は立った状態でジャスト(締め付けは全く無く、お腹に軽く触れている感じ)です。 座ったとき、結構締まる感じはするのですが、31インチは太ももがダボってしまいました。 後々ウエストは伸びてくるし、シルエットを大切にするなら30だと言われました。 これでサイズ選びは大丈夫でしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • ジーンズ(ウエスト)がきつい なじむのか?

    先日ネットであるジーンズ(30インチ)を購入しました。 今大体ウエストが80~82くらいありますが正直きついです。一応ジップを閉じることはどうにかこうにかできるくらいなんですけど・・・ モノによっては30でも履けるので大丈夫だろうとタカをくくってたんですけどね。 ジーンズってはいてるうちになじむってよく言われますけど実際はきやすくなってくるものなんでしょうか?ご教授下さい。 ちなみに素材が綿60 ポリエステル20 キュプラ20 金糸を使っています。

  • ジーンズのウエスト

    今日リーバイスの517を購入したんですがサイズ29できついんですがはいていたら自然にひろがっていきますかね?この前買ったwranglerのブーツカットはサイズ28で最初はきつかったんですが自然にいい感じのサイズになりました。なぜwranglerのジーンズは一つサイズちっさいのに買ったばっかりの517はサイズ29とサイズ一つ大きいのにウエストきついのでしょう?大丈夫ですかね?

  • 小さめサイズのジーンズって

    男性です。 タイトフィットのジーンズを探しているのですが、小柄(細い)なため合うサイズがありません。(多分26インチ相当) 近くのショップでは28インチまで、ネット通販でも27インチ止まりです。(実際27のタイトストレートで大きめでした。) もしかしてレディースのジーンズでもいけるんじゃないか?とも思ってもいるのですが、基本的にシルエット(カットの仕方)が違うんじゃないかって気がしますし、ショップで試着というのもちょっと抵抗あります。 ジーンズに詳しい方、同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。 参考までに、ヒップ80cm、ウェスト63cmくらいです。

  • 自分のウエストとジーンズのサイズのウエストについて

    こんにちは。 ネットでジーンズを購入しようと思うのですが、自分のウエストが70センチなのです。  購入しようと考えているジーンズのウエストは74センチなのですが、これで丁度良いものなのでしょうか?   皆さんはジーンズを購入するときジーンズと自分のサイズのバランスはどうしてます?  すいませんがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう