• ベストアンサー

ヨーロッパのバスケのジャージ。

ヨーロッパに在住の方いらっしゃいませんか。 私はバスケが好きで、フランスやユーゴスラビアなどの ジャージ(ユニフォーム)を探しています。 日本ではアメリカのNBAの人気があるので、 アメリカのものしか取り扱ってないのです。 ネット通販や海外オークションのサイトなどでも 探してみましたが、やはりNBAのものしかありません。 もしかしたらアメリカや日本以外では バスケのジャージなどは、一般には販売していない のでしょうか。ヨーロッパ在住の方で、 「街で売ってるのを見た」という方はいませんか? どうしても入手したいのです。 通販でもいいので、ご存知の方は何か情報を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

メーカーがわかれば、メーカーにどこに卸していて日本だとどこが輸入販売してるとかわかるはずなのです。例えば、販売店でバスケのユニフォームではなくても他のユニフォームの輸入実績があれば、お願いすればなんとかなる場合があるのです。 例えば、知ってる所では池袋パルコ内にユニフォームを扱っているお店とか浦安のエクスピアリ内にもユニフォームを扱うお店(店名は伏せさせていただきます)なら、かなりマニア向けのもあるのでお願いってのができると思いまして・・・

joeyjoeyjoey
質問者

お礼

いろいろあたってみましたが、 残念ながら希望はかなえられませんでした。 ありがとうございました。

joeyjoeyjoey
質問者

補足

ユーゴスラビアのジャージを取り扱っているお店を 見つけることができました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

イタリア在です。 サッカーなら吐いて捨てるほどあるんですがね~まがい物も含めて・・・(笑) さて、バスケのユニフォームですが、そのチームがどこのメーカーのジャージを使っているかわかりますか?わかれば、メーカー経由って方法もあります。

joeyjoeyjoey
質問者

補足

え~と、好きなユニフォームの中で メーカーの判明した範囲では・・・ ロシアのCSKAモスクワ・・・ナイキ 去年の世界選手権のユーゴスラビア・・・チャンピオン 同大会のアルゼンチン・・・不明 シドニーオリンピックのフランス・・・アディダス といったところでしょうか。 「メーカー経由」って、直接購入するって ことでしょうか。

回答No.1

フランスでは、残念ながらバスケはあまりメインスポーツではありません。 (サッカーなどでしたら、見つけやすいですが) 一応プロリーグはありますが、街のスポーツ店で売っているユニフォームはほとんどアメリカンリーグのものです。 では、サポーターグッズはどうするか?といえば、地元の試合場にあるブティックなどで買うのではないでしょうか?(ブティックが常設されているか、あるいは試合のある時に売られるものなのか、試合にいった事がないのでわからないのですが、、、) フランスのナショナルチームのユニフォームならば、フランスバスケット協会のHPから購入できます。 http://www.basketfrance.com/ このように、それぞれのチームのHP、サポーター関係を捜していけば、ネット販売をしているところもあるかも知れません。 ちなみに、リヨン地区のASVELのHP見たのですが、残念ながらサポーター欄が開けず、従ってブティックがあるのかどうかわかりませんでした。

joeyjoeyjoey
質問者

お礼

おお~っ!ありがとうございます! いろんなところで聞いてみているのですが、 まともな答えをもらったのは初めてです。 なるほど、チームのHPですか。 そういう方面で探してみます。 詳しいお話をありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスケットフランス代表のユニフォームがほしい!

    NBAのジャージはどこでも売ってるんですが、 ヨーロッパ方面のユニフォームはなかなか売って ないですよね。 デザイン的にはあっちの方が好みなので、 できるものなら通販だろうがなんだろうが 購入したいのですが、 日本ではやはりNBAの人気がダントツで ヨーロッパ関係のものは見たことがありません。 どなたか入手方法を知りませんか?

  • 海外の製品を購入したい。

    どなたかご存知の方、教えてください。 海外のバスケットボールチームのユニフォームを 買いたいのですが、街のお店やネットで販売しているのは 日本やアメリカのNBAのものばかりです。 私がほしいのはヨーロッパ方面のものなのですが、 需要が少ないため、日本では販売しているのを 見たことがありません。(ネットショップを含めて) そこで、そのような日本では入手困難な海外の特殊な 製品を取り寄せてくれるようなお店をご存知の方は いらっしゃいませんか? ネットや通販でもかまいません。 あるいは、海外のネットショップのサイトを探した方が 早いのでしょうか。 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパはサッカーしか人気のスポーツは無いんですか?

    アメリカならNFL NBA MLB 日本なら野球 サッカー等がありますが、ヨーロッパで人気のあるスポーツはサッカーしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本人バスケ選手

    今日のCS放送のNBA中継で、中国人のNBA選手Yao Mingのプレーを見ました。 なかなかがんばっていて、これからが楽しみです。 韓国もアジア大会での活躍を見ていると数年以内にはNBA選手が生まれそうな勢いです。 それに引き換え、日本は・・・。 そこで、質問。 日本人の若い選手で、食べていくこと(収入)を度外視して、アメリカやヨーロッパのチームで武者修行しているようなこれから期待できる選手がいるならば教えてください。 (田臥選手も結局日本のリーグでプレーして、これから埋もれてしまうんでしょうかねぇ) 個人的な意見ですが、騒いでいるばかりでたいして上手じゃない日本サッカーでも、その中の数人は何とか海外でプレーしてますよね。 日本では人気の無いバスケでも、突然変異みたいに世界のトップリーグで何とかプレーできるような才能が生まれてくることは無いのかな??? やっぱり、マイナースポーツではジャパンマネーが期待できないことが大きな要因なんでしょうか? 才能がイマイチでもジャパンマネーのおかげで一人がトップリーグに行けば(カズだなんて言ってないですよっ!!)、それで日本のリーグが活性化して好循環になっていく・・・ってことはマイナーなバスケでは期待できないのかな? (だんだん愚痴っぽくなってきた) スポーツ狂の方の忌憚の無いご意見聞かせてください。

  • 世界のバスケのプロ興行で

    大きい大会ってアメリカのNBAだけですか? 日本はプレーヤーは多いですが日本のバスケのプロ大会ってマイナーですよね。 海外でもアメリカ以外はたいした大会はないんですか?

  • 大きめのジャージが欲しい

    このたびスポーツクラブに通うことになり、ジャージが必要となりました。 女性でウエスト96~100センチくらいなのですが、このサイズのジャージはやはりどこを探してもありません。 通販でもいいのですが、どこかおすすめがあれば教えて下さい。 出来れば安い方が助かります。 ちなみに大阪市在住なのですが、大きめサイズの服(ジャージ以外にも)どこかいいお店があれば教えて下さい、

  • ヨーロッパに住みたいのですが・・・

    今日本にいる、24歳女です。 以前から、ヨーロッパに住みたいと思っています。4月にフランス・スペイン・イタリア・ドイツと旅行して更に、住みたい気持ちが強くなっています。 只、英語も、日常会話ほどと、たどたどしいので、仕事ができるほどでもないと思っています。できれば、フランス(南仏)に住みたいと思っています。フランス人の友人がマルセイユに住んでいるので、やはり憧れます。 周囲からは、言語もできないのに、どうやって住むの?とか、向こうでしかできない仕事があるという理由じゃないのに、無謀すぎない?とか言われます。 確かに、今のままだと、無理があるとは思うのですが、日本在住で日本語が話せなくても働いてる外国人の方とかはどうしているのかな、とふと思ったりします。 どうしたら、フランス(ヨーロッパ)に住んで生活できるか、アドバイスをください。お願いします。

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • 世界バスケ開幕直前。日本の実力は?

    世界バスケが明日開幕しますが、日本の実力が良く分かりません。そこで幾つか質問させてください。 1. どれくらいの結果を残せば善戦でしょうか。逆にどれくらの結果で惨敗でしょうか。 2. 個人の能力からいうと田伏選手が(出場しないようですが)NBAの当落線上のようですが、他にNBAでプレーできる実力(将来性含む)がある選手はいるのでしょうか。 3. 今回のアメリカ代表はNBAの真のスーパースターが集まっ ているのでしょうか?それともB代表、C代表、あるいは有望若手主体といった感じでしょうか。 4. サッカーは極端にロースコア―な競技の性質上、ブラジル代表にも10回に1回は勝てるかもしれません。 バスケ日本代表選手が持ってる実力を出し切ったとして、アメリカあるいは優勝国に勝てる可能性はどのくらいありますか? 5. 米国以外にもNBAのスター選手が居るようですが、米国以外でもっともタレント揃いの国はどこでしょうか。

  • 欧米で人気のあるスポーツ

    ヨーロッパでもアメリカでも人気のあるスポーツってありますか? バスケがそうでしょうか? サッカーはヨーロッパでは人気がありますが、アメリカではあまり人気がありません。アメフトと野球はアメリカでは人気がありますが、ヨーロッパでは人気がありません。