• ベストアンサー

ヨーロッパのバスケのジャージ。

ヨーロッパに在住の方いらっしゃいませんか。 私はバスケが好きで、フランスやユーゴスラビアなどの ジャージ(ユニフォーム)を探しています。 日本ではアメリカのNBAの人気があるので、 アメリカのものしか取り扱ってないのです。 ネット通販や海外オークションのサイトなどでも 探してみましたが、やはりNBAのものしかありません。 もしかしたらアメリカや日本以外では バスケのジャージなどは、一般には販売していない のでしょうか。ヨーロッパ在住の方で、 「街で売ってるのを見た」という方はいませんか? どうしても入手したいのです。 通販でもいいので、ご存知の方は何か情報を お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.3

メーカーがわかれば、メーカーにどこに卸していて日本だとどこが輸入販売してるとかわかるはずなのです。例えば、販売店でバスケのユニフォームではなくても他のユニフォームの輸入実績があれば、お願いすればなんとかなる場合があるのです。 例えば、知ってる所では池袋パルコ内にユニフォームを扱っているお店とか浦安のエクスピアリ内にもユニフォームを扱うお店(店名は伏せさせていただきます)なら、かなりマニア向けのもあるのでお願いってのができると思いまして・・・

joeyjoeyjoey
質問者

お礼

いろいろあたってみましたが、 残念ながら希望はかなえられませんでした。 ありがとうございました。

質問者

補足

ユーゴスラビアのジャージを取り扱っているお店を 見つけることができました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• banana777
回答No.2

イタリア在です。 サッカーなら吐いて捨てるほどあるんですがね~まがい物も含めて・・・(笑) さて、バスケのユニフォームですが、そのチームがどこのメーカーのジャージを使っているかわかりますか?わかれば、メーカー経由って方法もあります。

質問者

補足

え~と、好きなユニフォームの中で メーカーの判明した範囲では・・・ ロシアのCSKAモスクワ・・・ナイキ 去年の世界選手権のユーゴスラビア・・・チャンピオン 同大会のアルゼンチン・・・不明 シドニーオリンピックのフランス・・・アディダス といったところでしょうか。 「メーカー経由」って、直接購入するって ことでしょうか。

回答No.1

フランスでは、残念ながらバスケはあまりメインスポーツではありません。 (サッカーなどでしたら、見つけやすいですが) 一応プロリーグはありますが、街のスポーツ店で売っているユニフォームはほとんどアメリカンリーグのものです。 では、サポーターグッズはどうするか?といえば、地元の試合場にあるブティックなどで買うのではないでしょうか?(ブティックが常設されているか、あるいは試合のある時に売られるものなのか、試合にいった事がないのでわからないのですが、、、) フランスのナショナルチームのユニフォームならば、フランスバスケット協会のHPから購入できます。 http://www.basketfrance.com/ このように、それぞれのチームのHP、サポーター関係を捜していけば、ネット販売をしているところもあるかも知れません。 ちなみに、リヨン地区のASVELのHP見たのですが、残念ながらサポーター欄が開けず、従ってブティックがあるのかどうかわかりませんでした。

質問者

お礼

おお~っ!ありがとうございます! いろんなところで聞いてみているのですが、 まともな答えをもらったのは初めてです。 なるほど、チームのHPですか。 そういう方面で探してみます。 詳しいお話をありがとうございました。