• 締切済み

ベンチャーしたい

システム系のベンチャーしたいです 何からすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

そもそもベンチャー企業とは、何らかの他社に無い特異な技術を生かして事業化する企業です。技術が無いと始まりません。特異技術が無ければそれなりに始めることになりますが(ベンチャーではないが)、おそらくそれなりに潰れて終わるでしょう。ただ、得意分野の方が可能性は高いですよね。 ここで質問しても辛口回答が多いようです。決して大袈裟ではなく大半は失敗するのです。だからといって何でもカンでも駄目ダメ言っとけばハズレは無いだろう的な雰囲気はおかしいと思いますが。。。 まずはネタを見つけることです。で、苦労して見つけたネタでも大半は先駆者が居るので、先人に学びましょう。

• kobanme
回答No.2

システムといっても広すぎて良く分かりませんが、 あなたに出来る事はなんですか? また今すぐにでもクライアントがお金を出しても お願いしたいと思える技術をお持ちですか? まずは、どれくらいのスキル、人脈があるかによります。 あなたが今から知り合いに声かけて一週間以内に お金の貰える仕事を持ってこれますか? 持ってこれないのであれば、 まずは広告を打つ所からでしょう。 ただ広告を打つのにはお金がいります。 またその広告を出したとしても 仕事は来るかもわかりません。 そういったリスク覚悟含めて起業したいのであれば応援致します。

参考URL:
http://www.koban.me/
sachikono3
質問者

補足

え~技術? なんか出来ないとダメですか? 技術といえば昔はシステムLSIやってましたが~ 知り合いに仕事くれる人はいません 広告ですか? いくらくらいかかりますか

• tar5500
回答No.1

まず金貯めるか金出してくれる人探さないと無理

sachikono3
質問者

補足

お金出してくれる人はどうやって探したらいいですか?