• 締切済み

このような職業って何でしょうか?

こんにちは。突然ですが自分がやりたいことの職業ってどんな職業だろうと思い、投稿させていただきます。 私はアジアが大好きで、最近ではお隣の韓国によく行きます。そこでアジアに行くたびに思うのが日本のファッション文化や、日本のものをもっと取り入れて欲しいなと思います。 私がアジアを旅するかぎり、日本はとてもファッション意識が高いと思っています。なので韓国などにももっと雑誌を読む文化やもっとファッションに興味を持って欲しいです。 これらの考えを持っているのですが何か良い、向いている職業はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kotaro-h
回答No.3

こんばんは。 日本で、一人前のファッションジャーナリストになり、二つの国を行ったり来たりしているうちに、人脈と人間関係の信頼が出来て、貴方のしたいことの実現に、近づくと思われます。 問題は、二つの逆風が吹いていること。 ひとつは、今の両国関係の悪化を、どう捉えるか。 10年前なら、前の二つのような回答は、つかなかったでしょう。 もう一つは、ジャーナリズム、マスメディアの置かれている状況の問題。 私は、真実と一般意見は異なると思います。 このような状況の中で、中傷を受けようと、信念を持ち、自分が見つけた「やりたい」ことを、貫徹出来るか? 以上の2点に、自負が持てるなら、進むのが良いと思います。 また「青い」と言われたなら、志しを曲げずにどう現実を対処するか。 解決方法は、仕事に面白みを見出す他は、ありません。 とにかく自分を信じて頑張ってみなさい。 苦労しても手応えが出始めたら、消去法で選ぶ仕事に比べて、何倍もの充実感を貴方にもたらすでしょう。 それでは。

• mibuna
回答No.2

ただでさえウリナラ起源説といって外国文化を韓国・朝鮮オリジナルと 堂々と言っている国にこれ以上パクルネタを上げないで下さい。 (私の住んでいる京都でも高麗茶道と称して日本の茶道をパクった 在日韓国人のおばさんがいて大変迷惑しています) どうしても日本文化を外国に紹介したいのなら その対象は韓国・北朝鮮・中国以外の国でお願いします。

k_s2_value07
質問者

補足

書き忘れていました。他国の誹謗中傷を避け、まともな回答をしろと。まぁ普通の人ならそんな回答しないんですけどねww

• seble
回答No.1

無い。w 日本は金余りなんですね。贅沢なんです。 そんなものに付き合うバカは居ません。 (てか、整形に金かけるから) 韓国では今でも北朝鮮と戦争中です。 欲しがりません勝つまでは(違)

k_s2_value07
質問者

補足

No.2の回答者同様です。