• 締切済み

このような職業って何でしょうか?

こんにちは。突然ですが自分がやりたいことの職業ってどんな職業だろうと思い、投稿させていただきます。 私はアジアが大好きで、最近ではお隣の韓国によく行きます。そこでアジアに行くたびに思うのが日本のファッション文化や、日本のものをもっと取り入れて欲しいなと思います。 私がアジアを旅するかぎり、日本はとてもファッション意識が高いと思っています。なので韓国などにももっと雑誌を読む文化やもっとファッションに興味を持って欲しいです。 これらの考えを持っているのですが何か良い、向いている職業はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

こんばんは。 日本で、一人前のファッションジャーナリストになり、二つの国を行ったり来たりしているうちに、人脈と人間関係の信頼が出来て、貴方のしたいことの実現に、近づくと思われます。 問題は、二つの逆風が吹いていること。 ひとつは、今の両国関係の悪化を、どう捉えるか。 10年前なら、前の二つのような回答は、つかなかったでしょう。 もう一つは、ジャーナリズム、マスメディアの置かれている状況の問題。 私は、真実と一般意見は異なると思います。 このような状況の中で、中傷を受けようと、信念を持ち、自分が見つけた「やりたい」ことを、貫徹出来るか? 以上の2点に、自負が持てるなら、進むのが良いと思います。 また「青い」と言われたなら、志しを曲げずにどう現実を対処するか。 解決方法は、仕事に面白みを見出す他は、ありません。 とにかく自分を信じて頑張ってみなさい。 苦労しても手応えが出始めたら、消去法で選ぶ仕事に比べて、何倍もの充実感を貴方にもたらすでしょう。 それでは。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

ただでさえウリナラ起源説といって外国文化を韓国・朝鮮オリジナルと 堂々と言っている国にこれ以上パクルネタを上げないで下さい。 (私の住んでいる京都でも高麗茶道と称して日本の茶道をパクった 在日韓国人のおばさんがいて大変迷惑しています) どうしても日本文化を外国に紹介したいのなら その対象は韓国・北朝鮮・中国以外の国でお願いします。

k_s2_value07
質問者

補足

書き忘れていました。他国の誹謗中傷を避け、まともな回答をしろと。まぁ普通の人ならそんな回答しないんですけどねww

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

無い。w 日本は金余りなんですね。贅沢なんです。 そんなものに付き合うバカは居ません。 (てか、整形に金かけるから) 韓国では今でも北朝鮮と戦争中です。 欲しがりません勝つまでは(違)

k_s2_value07
質問者

補足

No.2の回答者同様です。

関連するQ&A

  • この職業って何?

    こんにちは。大学2年生です。 私は最近将来やりたいことで何に興味あるかが少しすず見えてきたのですが、これがどのような職業がわかりません。 まず、海外(アジア圏)に興味があり、それに関連する職業に就きたいです。 そしてよくアジアに行く中で、何か日本のもの(文化)を他国に入れたり、またこちらが取り入れたり(?)などとても興味があります。(例えばファッションの輸入など) 主に貿易関連?だと思うのですが・・・貿易に詳しい方、それはこんな職業だと思うよ。とか、またこのような職業もあるよなどあったら教えて欲しいです。 また、別の質問になってしまうのですが、貿易実務検定は貿易関連ならどれでも適応するのでしょうか?また、独学だとどれぐいの取得期間になりますでしょうか? 分かる方、宜しくお願い致します。

  • 職業選び

    こんにちは。現在大学2年生です。 私は将来なりたい職業がきまっていませんが最近になり、興味があることgふぁだんだんと見えてきました。 まだまだ勉強不足なので世の中の職を隅々まで知っているわけではないのでここに投稿させていただきました。 語学(TOEIC650点以上・韓国語)、アパレル、統計(これは興味があるのではなく軽くできるというだけです) これらから連想できる職業とはなんでしょうか? アバウトなものでも大変嬉しいですが、詳しい職業でもとても助かります。 ちなみに通訳などはあまり視野に入れていないので回答には入れないようお願いします。 あくまで私の夢というか幻想的なものになってしまうのですが、韓国など日本の文化などを取り入れて欲しい国に、服に関することやそのようなこと(アバウトで申し訳ありません)で輸入?や貿易?(←詳しい内容は勉強不足です)などに関わることも興味があります。 一番は外国と関わるということです! 何でもいいのでヒントなど助言をお願いします! あと、留学に関して、したほうがいいよなどという助言も待っています。 宜しくお願いします。

  • 韓国の女性ファッション雑誌

    最近韓国の文化に興味があり、韓国のファッションやメイクを参考にしたいと思っています。 インターネットで注文したいと思うので、20歳前後の女性向けの韓国のファッション雑誌のタイトルや内容など教えてください。 日本で発行しているものではなく、韓国の女性たちが普段読んでいるような雑誌です。 系統はどんなものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 日本文化と職業

    私は大学進学を考えている、高校生です。 日本文化に興味があり、とある大学の日本文化学科に行きたいと考えています。 それと、私は前から文を書く職業に就きたいと思っており、ジャーナリストに興味がありました。 そこで質問なのですが、日本文化についてのジャーナリストというのはありなのでしょうか。 また、日本文化を生かせるような職業は他にもありますでしょうか。 ご返答、よろしくお願いします。

  • 日本女性の美

    本屋に行くと、様々なファッション雑誌がおいてありますが、まだアジア女性が栄えるメイクや服を大々的にキャッチコピーにしている雑誌はありません。 そこでしつもんなのですが、日本人の中で、”生まれ持った黒髪とアジア人らしい顔に合った、あるいは活かした服やメイクをしたい”という意識を持った方は少ないと思いますか?それとも増えてきていると思いますか? ぜひ、意見を聞かせてください!

  • 韓国関係の職業

    こんにちは。私は今大学2年生です。 経営学部に所属しており、将来の職業を真剣に探している最中です。 私は個人的に韓国という国が好きであり、韓国関係の職業につきたいです。 韓国語は少し話せます。今年の夏に留学の話が出されたのですが、もし将来韓国関係の仕事につかないとすれば留学の時間が遊びになってしまいそうで、それならば留学はやめようと思ってます。 なので少し焦っているのですが、日本人が韓国関係の職業につくとしたら何がありますか? 通訳以外でお願い致します。 韓国語を生かせるところがいいです。 ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? 経営学部に所属しているので簿記2級をとろうとしています。 韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 できれば日本での就職を希望します。 あと、何か職業決めに関するサイトや相談所などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • 全く別ジャンルの職業に興味があります。

    新高3の者です。 昔から興味がある職業が ファッションスタイリストか声優なのですが ジャンルが全く違うので困っています… そこで考えているのが 文化服装スタイリスト科を1年(基礎)で中退。 ↓ 声優の専門で1~2年学び卒業する。 という計画なんですがリスキーですかね?? スタイリストの勉強は2年もいらない気がして… 基礎ができればあとは実践で学べるのではと。 どちらか片方でも構いません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 あとこの選択についてのご意見だけでも助かります。 お願い致します。

  • 日本のタテ社会は特異か?

    ここでいうタテ社会は上下関係とかの類です。 『タテ社会の人間関係』(中根千枝)や多くの日本文化論などを読んで少し思ったのですが… ああいった書籍って大抵が西欧との比較の観点から論じられていますよね。 いかにも「これが日本特有の文化だ」みたいに… でもなぜアジアとアフリカとは較べないのでしょうか。 西欧文明が普遍的であるという意識ですかね。 例えば、わたしが今興味があるのがタテ社会の日韓比較です。日本はタテ社会の言われますが、韓国も儒教の影響により序列意識が強いですよね。なにが違うのでしょう。 いってることがバラバラですが、わかることがあれば何でも教えてください。

  • 文化財保護の職業について

    私は今、大学3年で生物の勉強をしています。日本伝統の文化や建物にはもともと興味があり、この文化を守りたいと思いました。微生物の研究をするため、文化財保護に役に立てないかと思ったのですが学芸員は取っていません。文化財の保護関連の職業に就くにはやはり、大学の専門学科に再編入するか、院に行って学ぶことですか?知識がないため、上手く説明できずすいません…

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。