• 締切済み

韓国関係の職業

こんにちは。私は今大学2年生です。 経営学部に所属しており、将来の職業を真剣に探している最中です。 私は個人的に韓国という国が好きであり、韓国関係の職業につきたいです。 韓国語は少し話せます。今年の夏に留学の話が出されたのですが、もし将来韓国関係の仕事につかないとすれば留学の時間が遊びになってしまいそうで、それならば留学はやめようと思ってます。 なので少し焦っているのですが、日本人が韓国関係の職業につくとしたら何がありますか? 通訳以外でお願い致します。 韓国語を生かせるところがいいです。 ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? 経営学部に所属しているので簿記2級をとろうとしています。 韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 できれば日本での就職を希望します。 あと、何か職業決めに関するサイトや相談所などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

知名度が低いということはFランクに近いぐらいの大学だろうかと思ったもんだけど 以外と口は達者だし度胸もあるんで、ゆとりと言えど権利の主張だけはするもんだと感心はしたところです。 >それにロッテも当然知ってますし、私が言いたいのはサムスンなどのメジャーとなっている企業以外を知りたいということです。 →サムスン"しか"と書いたろ?文章は正確にな。 >別に多くのことを知ってないから好きと言ってはいけないなどというルールもないと思いますし、 →ルールは無いけどその当人の興味の深さはわかるな。 >おいくつかはわかりませんが大人でしたらそれぐらい読み取りましょう。 →読みとった上で書いてることを理解する能力無いのか? >それにここのサイトは質問に対しての答えを出すものです。 →たとえそうだったとしても自分である程度調べればわかるだろうに調べる術すらも持たずに  無知に書き込んでる輩は私は好みません。  普通学校で質問ってするときだって自分で調べたり勉強した内容が理解できないで  質問するもんだろうに。 >喧嘩を売るようなことがしたいなら2chにでも行ってください。 →これを喧嘩?と思いこむようなら社会人無理じゃない?(笑)  事実をありのまま述べたまでですよ。 >貴方の回答は答えになっていません。 →もう少し自分で調べた上での質問を期待したんですがね。(笑)  それならアドバイスもしようもありますがね。  ↓ここ一番重要読み飛ばすなよ。(老婆心だからな) >ちなみにゆたりだかなんだか知りませんが、私は書いてあるようにできるだけ良いところに就職したいですが、その前に人間として腐ったような方にはなりたくないですね。 →自分で調べることが出来ないような方が有名どころの企業で必要とされる人材なんだとは  私は思いませんが、それを腐った人間として切り捨てるならば君はとても痛い方ですな。 >例えばサイトの利用の仕方と目的も理解しないでネットでしか侮辱できないような方みたいに(^^) →君ってさ、aisuzukiだっけ?さほどレベル違わない人間だと思うんだけどな。 日本企業も近年では、ただ大学を卒業した日本人は採用しない方向になっております。 だから外国企業という貴方の考え方はいい考えなのかもしれませんが、外資系のほうが もっと厳しいですけどね。 ちなみに君の質問ずいぶん時間経ってるけど俺以外答えてないよ。 真面目に答えてる自分も大人げないが、この質問が醸し出す雰囲気をもっと理解することが 出来ていたらこんなこと答えないはずだろうが、気付けないってのは不幸な話だな。

k_s2_value07
質問者

補足

最初の一行で同じ低レベルの奴だとわかったので後半読んでないです爆笑 年齢的に中学生か小学生だと思うけど喧嘩は2chってところがあるからそこに行っておいで(^^) ここは反論を求めるところじゃなくて正しい答えを求めて質問したりするサイトなんだよ(^^) そろそろ夕ご飯の支度ママがしてくれてるんじゃない?(^^)爆笑

回答No.1

なんかゆとり世代にしても生っちょろ過ぎるなと感じるのは俺だけだろうか・・。」 >ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? →財閥なんてもんがまだ色濃く残ってるからな。  そんなもんだろうよ。 >韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 →その程度で韓国好きって意味がわからんけどな。  他にもLGだって現代なんてのもあるぐらいなんだけどな。  それとかロッテとかさ。 >できれば日本での就職を希望します。 →韓国系企業って探すといろいろ出てくるぞ。 とにかくその程度で韓国好きと公言するのがおこがましいわ。 出直しておいで。

k_s2_value07
質問者

補足

んー無意味な回答に対しても一応有難うございますと 言うべきですかね?爆笑 別に多くのことを知ってないから好きと言ってはいけないなどというルールもないと思いますし、貴方に言われる筋合いもございませんね。 それにロッテも当然知ってますし、私が言いたいのはサムスンなどのメジャーとなっている企業以外を知りたいということです。 おいくつかはわかりませんが大人でしたらそれぐらい読み取りましょう。 それにここのサイトは質問に対しての答えを出すものです。 喧嘩を売るようなことがしたいなら2chにでも行ってください。 貴方の回答は答えになっていません。 ちなみにゆたりだかなんだか知りませんが、私は書いてあるようにできるだけ良いところに就職したいですが、その前に人間として腐ったような方にはなりたくないですね。 例えばサイトの利用の仕方と目的も理解しないでネットでしか侮辱できないような方みたいに(^^)