• 締切済み

韓国関係の職業

こんにちは。私は今大学2年生です。 経営学部に所属しており、将来の職業を真剣に探している最中です。 私は個人的に韓国という国が好きであり、韓国関係の職業につきたいです。 韓国語は少し話せます。今年の夏に留学の話が出されたのですが、もし将来韓国関係の仕事につかないとすれば留学の時間が遊びになってしまいそうで、それならば留学はやめようと思ってます。 なので少し焦っているのですが、日本人が韓国関係の職業につくとしたら何がありますか? 通訳以外でお願い致します。 韓国語を生かせるところがいいです。 ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? 経営学部に所属しているので簿記2級をとろうとしています。 韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 できれば日本での就職を希望します。 あと、何か職業決めに関するサイトや相談所などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

知名度が低いということはFランクに近いぐらいの大学だろうかと思ったもんだけど 以外と口は達者だし度胸もあるんで、ゆとりと言えど権利の主張だけはするもんだと感心はしたところです。 >それにロッテも当然知ってますし、私が言いたいのはサムスンなどのメジャーとなっている企業以外を知りたいということです。 →サムスン"しか"と書いたろ?文章は正確にな。 >別に多くのことを知ってないから好きと言ってはいけないなどというルールもないと思いますし、 →ルールは無いけどその当人の興味の深さはわかるな。 >おいくつかはわかりませんが大人でしたらそれぐらい読み取りましょう。 →読みとった上で書いてることを理解する能力無いのか? >それにここのサイトは質問に対しての答えを出すものです。 →たとえそうだったとしても自分である程度調べればわかるだろうに調べる術すらも持たずに  無知に書き込んでる輩は私は好みません。  普通学校で質問ってするときだって自分で調べたり勉強した内容が理解できないで  質問するもんだろうに。 >喧嘩を売るようなことがしたいなら2chにでも行ってください。 →これを喧嘩?と思いこむようなら社会人無理じゃない?(笑)  事実をありのまま述べたまでですよ。 >貴方の回答は答えになっていません。 →もう少し自分で調べた上での質問を期待したんですがね。(笑)  それならアドバイスもしようもありますがね。  ↓ここ一番重要読み飛ばすなよ。(老婆心だからな) >ちなみにゆたりだかなんだか知りませんが、私は書いてあるようにできるだけ良いところに就職したいですが、その前に人間として腐ったような方にはなりたくないですね。 →自分で調べることが出来ないような方が有名どころの企業で必要とされる人材なんだとは  私は思いませんが、それを腐った人間として切り捨てるならば君はとても痛い方ですな。 >例えばサイトの利用の仕方と目的も理解しないでネットでしか侮辱できないような方みたいに(^^) →君ってさ、aisuzukiだっけ?さほどレベル違わない人間だと思うんだけどな。 日本企業も近年では、ただ大学を卒業した日本人は採用しない方向になっております。 だから外国企業という貴方の考え方はいい考えなのかもしれませんが、外資系のほうが もっと厳しいですけどね。 ちなみに君の質問ずいぶん時間経ってるけど俺以外答えてないよ。 真面目に答えてる自分も大人げないが、この質問が醸し出す雰囲気をもっと理解することが 出来ていたらこんなこと答えないはずだろうが、気付けないってのは不幸な話だな。

k_s2_value07
質問者

補足

最初の一行で同じ低レベルの奴だとわかったので後半読んでないです爆笑 年齢的に中学生か小学生だと思うけど喧嘩は2chってところがあるからそこに行っておいで(^^) ここは反論を求めるところじゃなくて正しい答えを求めて質問したりするサイトなんだよ(^^) そろそろ夕ご飯の支度ママがしてくれてるんじゃない?(^^)爆笑

回答No.1

なんかゆとり世代にしても生っちょろ過ぎるなと感じるのは俺だけだろうか・・。」 >ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? →財閥なんてもんがまだ色濃く残ってるからな。  そんなもんだろうよ。 >韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 →その程度で韓国好きって意味がわからんけどな。  他にもLGだって現代なんてのもあるぐらいなんだけどな。  それとかロッテとかさ。 >できれば日本での就職を希望します。 →韓国系企業って探すといろいろ出てくるぞ。 とにかくその程度で韓国好きと公言するのがおこがましいわ。 出直しておいで。

k_s2_value07
質問者

補足

んー無意味な回答に対しても一応有難うございますと 言うべきですかね?爆笑 別に多くのことを知ってないから好きと言ってはいけないなどというルールもないと思いますし、貴方に言われる筋合いもございませんね。 それにロッテも当然知ってますし、私が言いたいのはサムスンなどのメジャーとなっている企業以外を知りたいということです。 おいくつかはわかりませんが大人でしたらそれぐらい読み取りましょう。 それにここのサイトは質問に対しての答えを出すものです。 喧嘩を売るようなことがしたいなら2chにでも行ってください。 貴方の回答は答えになっていません。 ちなみにゆたりだかなんだか知りませんが、私は書いてあるようにできるだけ良いところに就職したいですが、その前に人間として腐ったような方にはなりたくないですね。 例えばサイトの利用の仕方と目的も理解しないでネットでしか侮辱できないような方みたいに(^^)

関連するQ&A

  • 経営学を活かして就く職業。

    私は今大学生ですが、アメリカに留学して経営学を学んでみたいと思っています。 アメリカの企業について研究したり、調べたりしてみたいと思っていますが、 将来、このような経験が活かせる職業にはどんなものがあるのでしょうか。 アメリカで学んだ経営学、そしてそのときに身についた語学力を武器に(?)、就職したいのですが・・・。 広く、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 韓国語の資格を活かせる職業

    日本・韓国の籍を持っています。 近年日本に行って住もうと思っています。 就職やアルバイトをする際、特に取り柄もなく… せっかく日本語・韓国語が出来るのだからそれを活かせればと思いました。 日本語の資格はこちらで1級を取得しました。 韓国語の資格を取るために今勉強を始めているのですが…。 質問 1.韓国語の資格を取る場合どの資格が良いのか。(ハングル検定、KLPTなどありますよね。) 2.韓国語の資格を活かせる職業はありますか?(翻訳・通訳となると専門的になり、難しいですね。) 他にはこちらでワープロ検定の2級を持っていますが、勉強不足です; 回答して頂けると助かります。よろしくお願いします。 乱文ですみません…;

  • 韓国大学について…

    私は将来韓国で仕事がしたい高校1年生です! 将来韓国語の通訳になりたくて韓国大学の語学留学をしたいんですが、レベルテストはどんなことをするんですか? また、ここの大学はこんな感じだったよ!っていうのも教えてください! あと留学ができなかったら韓国で保育士の仕事がしたいんですが、ここの大学がいいとか、ここの大学を卒業したら卒業と一緒に資格がもらえるよ!っていうのがあったら教えてください! 些細な情報でもいいです!よろしくお願いします!!

  • 韓国への語学留学について

    たびたびお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 大学4年生です。大学院が決まっているので、大学院を休学して1年間~1年半程度韓国へ語学留学へ行きたいと思いはじめました。(韓国語を上達させ、将来韓国語を使う仕事(通訳、翻訳家、日本の韓国系企業、韓国の日本企業への就職など)に就きたいと思っております) しかし今までアルバイトもせず、お金が全くありませし、今からアルバイトをしても来年の4月までに留学できるだけのお金は貯まらないと思います。 またもう1年出発を延ばすとなると、私や周りの同級生は就職活動真っ盛りな時期になると思うので、ちょっと行くのは無理かと思います。 かと言って親に留学資金を出してくれとは絶対言えないし、うちは貧乏なので言ったとしても出してくれないと思います。(お金のことで両親は留学自体反対してます) 1年生のころからアルバイトしておけば良かったと今頃後悔しております。。。。 どうしたらいいでしょうか??(漠然とし過ぎていてすいません・・・) 本当にお金がほしいです。。。

  • 韓国に交換留学したいけど・・・

    大学3年のものです。 去年、3週間の短期留学に行きました。 来年度、韓国に交換留学をして語学力を中級から上級にしたかったのですが、都市部じゃないと韓国語を使う職業はないそうです。。 職業につながらないなら、留学は諦めて就職活動に専念した方が賢い気もしてきました。(4年ですので、12月に帰ってから、就職活動の期間が3ヶ月しかありません) 50~60万円の投資する価値があるのかも疑問です。 質問 1.留学のメリット・デメリットは? 2.留学経験を見る職業はある? 3.中四国で韓国語を使う職業はある? (一通り見ましたが、ありませんでした;) 最近ずっと悩んでいます。 なんでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 職業選び

    こんにちは。現在大学2年生です。 私は将来なりたい職業がきまっていませんが最近になり、興味があることgふぁだんだんと見えてきました。 まだまだ勉強不足なので世の中の職を隅々まで知っているわけではないのでここに投稿させていただきました。 語学(TOEIC650点以上・韓国語)、アパレル、統計(これは興味があるのではなく軽くできるというだけです) これらから連想できる職業とはなんでしょうか? アバウトなものでも大変嬉しいですが、詳しい職業でもとても助かります。 ちなみに通訳などはあまり視野に入れていないので回答には入れないようお願いします。 あくまで私の夢というか幻想的なものになってしまうのですが、韓国など日本の文化などを取り入れて欲しい国に、服に関することやそのようなこと(アバウトで申し訳ありません)で輸入?や貿易?(←詳しい内容は勉強不足です)などに関わることも興味があります。 一番は外国と関わるということです! 何でもいいのでヒントなど助言をお願いします! あと、留学に関して、したほうがいいよなどという助言も待っています。 宜しくお願いします。

  • 韓国へ留学・就職について

    現在高校2年生です。 1~2年前から韓国に興味があり、 今まで韓国の音楽や文化に触れながら生活してきました。 なので高校を卒業したら本格的に韓国語を学び、 将来は韓国の芸能・メデイア関係のお仕事が 出来たらいいなと思っています。 芸能・メディア関係といっても私自身、具体的な仕事を あまり知らないのでもし詳しい方がいましたら 教えて頂けると嬉しいです。 私はまず日本で韓国語が学べる大学を調べてみました。 すると目白や神田、外大などが出てきたのですが目白と神田は 有名なようで、すぐ名前が出てきたのですが 韓国語学科を卒業した方達の就職先を見たら 韓国に全く関係のないようなところに就職していたし 偏差値や評判もあまり良くなかったので正直、 あまり良い印象は受けませんでした。 (気分を害された方いましたらごめんなさい。) 実際はどうなのでしょうか? 目白や神田に進学して、実際に韓国語を使って 日韓で仕事をしている人はいるのでしょうか? 外大はもし日本で就職することになっても大丈夫だと思うので、 視野に入れて考えています。 目白・神田・外大以外でも韓国語を学べる 良い大学がありましたら教えて下さい! でも韓国で仕事をするとなると相当な語学を必要とすると思い、 やはり現地で学ぶのが一番かなと思って 韓国の大学付属の語学堂に1年通って卒業し そこの大学に正規入学をして芸能・メディア関係の仕事に 就きやすい学部に行くとゆうことを考えたのですが、 それに対して私の親が反対しています。 理由は、日本人が日本の大学から交換留学ではなく 韓国に留学しても韓国での就職は難しいはずとゆうものです。 だから私の親はとりあえず日本の大学に進学して その大学にある交換留学制度を使うことを薦めます。 実際はどうなのでしょうか? 韓国で日本人は就職出来るのでしょうか? 日本人で韓国の大学を卒業し韓国で働いている日本人は いるのでしょうか? 長くて、分かりにくい文章で申し訳ないです。 考えが甘いのも分かっています! でもこれから長い人生悔いのないように 生きていきたいのです! 厳しい意見を言って頂いてもかまいません。 韓国の大学に正規留学をして韓国で就職した方 あるいはそうゆう人を知ってる方 日本の大学で韓国語を学び、日韓で仕事をしている方 韓国のメディア関係の仕事に詳しい方 違う道もあるよとゆう方 etc・・・ とにかく色々な意見を聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 韓国語を学び、将来の仕事にいかしたいと思っているのですが

    韓国語を学び、将来の仕事にいかしたいと思っているのですが 韓国語を専門的に学ぶためには、日本の大学の外国語学部がよいのでしょうか? それとも韓国の大学の付属の語学学校のような ところへ留学したほうがよいのでしょうか? 詳しい大学名なども教えていただけると助かります。

  • 職業選びについて

    こんにちは。私は今大学2年生で将来のなりたい職業がありません。 アバウトでもいいので目標を決めたいのです。 でないと就職活動のときに「あの資格があればよかったのに!」などと後悔したくないのです。 なので、できるだけ早く目標を決めて、この夏に勉強したいと考えています。 自分は一応経営情報学部なのですが、本当に何も将来が決まっていなくて焦っています。 私はとても海外に興味があり、語学にも興味があります。しかし英語も準2級程度で、全然喋れません。 通訳になるといっても簡単にはなれませんし、就職活動まであと1年半です。 旅行会社も考えてみたのですが、大変な割りにあまり給料が良くないと聞き… 私の希望としてはできるだけ安定していて、定時などで帰れる仕事がいいです(わがまま言える立場ではございませんが・・・) 資格としては簿記や金融系のなら学校でも勉強できます。しかしそちらよりは海外にとても興味がいってしまうんです・・・しかし働くのは日本がいいんです(出張で海外に行くなどは別です) ものすごく難しい質問で申し訳ないのですが、このような私みたいな人間に勧めるとしたらどんな職業がありますか? また、職業を細かく探すことのできるサイトなどがあれば教えてください 宜しくお願い致します。

  • 韓国留学

    最近韓国留学を考えています。 韓国語はほとんどしゃべれないし、ハングルもあまり読めません。 修学旅行で韓国に行ってから韓国語が喋れるようになりたいと思うようになり 留学を考えはじめました。 独学では韓国語を喋れるようになるのは難しいと思うし 直接韓国で学んだ方が韓国語を喋れるようになりそうだと思っています。 留学についての知識はなく、 留学して韓国語を学び喋れるようになるのか、 韓国語を少しでも喋れるようになってから留学した方が良いのかも分かりません。 将来的には韓国語を喋れるようになってそれをいかせる職業に就きたいと思っています。