• ベストアンサー

韓国留学

最近韓国留学を考えています。 韓国語はほとんどしゃべれないし、ハングルもあまり読めません。 修学旅行で韓国に行ってから韓国語が喋れるようになりたいと思うようになり 留学を考えはじめました。 独学では韓国語を喋れるようになるのは難しいと思うし 直接韓国で学んだ方が韓国語を喋れるようになりそうだと思っています。 留学についての知識はなく、 留学して韓国語を学び喋れるようになるのか、 韓国語を少しでも喋れるようになってから留学した方が良いのかも分かりません。 将来的には韓国語を喋れるようになってそれをいかせる職業に就きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flashup
回答No.3

初めまして、韓留ガイドと申します。 東京新大久保でK Village Tokyo韓国語講座を開講しておりまして、韓国留学代行サービスも運用しております。 正直、独学で韓国語を喋れるようになることは難しいかと思います。文法などは頭に入っていても、日常から韓国語を使っていないと、中々言葉が出てきません。 これから長期の留学を検討中であれば、まず短期間で留学してみるのはいかがでしょうか? 短期で留学してみて、実際に韓国の雰囲気、韓国での生活・文化に触れてみて検討されてみても遅くはありません。 韓留ガイドでは、語学専門学校1週間短期留学パッケージ69,800円(授業料、宿泊費込)でご案内可能です! 手数料などは一切かかりません。宿泊先の情報も豊富で、現地スタッフが宿泊先までご案内致します。 詳しくは、↓のホームページまで http://www.kankokuryugakuguide.com/

その他の回答 (2)

noname#184303
noname#184303
回答No.2

個人的な考えです。 韓国には日本語を結構話せる人々は多いです。 なので、韓国語ができなくても韓国人の友達は作られると思います。 しかし、せっかくお金を出して行くとするなら 向うで日本語ではなす韓国人の友達ではなく、韓国語で話す人を作らせたくないですか。 日本語ができる韓国人は日本でもたくさんいます。 韓国語をある程度勉強した後、韓国留学したら急速度で伸びると思います。 自分が聞こえる韓国語と聞こえない韓国語が区分できるぐらいのレベルになってから 留学をするのがいいと思います。 留学は言語を学ぶことだけではないと思います。その国の人たちとのかかわりが大切だと思います。 韓国人とのかかわりが大切だと思わないと、わざわざ韓国まで行くのは無駄だと思います。 まとめると、 ある程度の韓国語は身についたあとに留学したほうがいいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問が無いですね。 行ったら何とかなるとは思う。 留学は一人でできるもんではないし、まずは周りの人に相談しましょう。 中国以上に反日デモをする国なので、犯罪に巻き込まれ手もいいように、覚悟していきましょう。 仕事で韓国に行った知人はもれなく一悶着ありました。