• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語の資格を活かせる職業

  • 質問No.5241630
  • 閲覧数2571
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 71% (33/46)

日本・韓国の籍を持っています。
近年日本に行って住もうと思っています。

就職やアルバイトをする際、特に取り柄もなく…
せっかく日本語・韓国語が出来るのだからそれを活かせればと思いました。
日本語の資格はこちらで1級を取得しました。
韓国語の資格を取るために今勉強を始めているのですが…。

質問
1.韓国語の資格を取る場合どの資格が良いのか。(ハングル検定、KLPTなどありますよね。)

2.韓国語の資格を活かせる職業はありますか?(翻訳・通訳となると専門的になり、難しいですね。)

他にはこちらでワープロ検定の2級を持っていますが、勉強不足です;
回答して頂けると助かります。よろしくお願いします。
乱文ですみません…;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

韓国から日本に進出している韓国企業でしょう。または大使館、領事館や民団、日韓親睦団体などですね。
お礼コメント
akari1126

お礼率 71% (33/46)

やはり韓国の企業などですよね。
代表的な企業である、サムスンの採用情報を見たのですが
英語が可能でないと駄目らしいです。
もう英語なしでは難しいと言う事なのでしょうかね…。
大使館や領事館なども検索して調べてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/28 11:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (217/626)

こんにちは。

JETプログラムはいかがでしょうか?
http://www.jetprogramme.org/j/introduction/index.html
http://www.koreanculture.jp/info_photo_view.php?year=all&page=1&number=150&keyfield=&key=

働ける年数は決まっていますが
日本の政府が行っている事業ですので
安心して働けると思いますし
次の就職にもマイナスになることはないと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3219/13019)

最近は韓国からの旅行者も多くなっています。
韓国の旅行代理店と契約して現地滞在(日本)添乗員などはいかがでしょうか?
(添乗員業界の内情は知りませんけど・・・・)
    
パソコン関連の資格はあまり役に立たないような・・・・
パソコンの場合、出来て当然その上でどんな仕事が出来るか?です。
(つまりパソコンとは紙と鉛筆、電卓の代わりです)
お礼コメント
akari1126

お礼率 71% (33/46)

観光客が多いですよね。
近頃は円高で減っているとは思いますが
円がもう少し下がれば、添乗員なども良いかもしれませんね。
パソコン関連の資格に関しては、もうない方がおかしいと言う感じですよね。
本当に筆記具、電卓と一緒になってますよね~
回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/28 13:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (248/926)

アシアナ航空や大韓航空のCAやGH,羽田空港の国際線や成田空港のインフォメーションなどはいかがでしょう。
お礼コメント
akari1126

お礼率 71% (33/46)

回答ありがとうございました。
空港会社関連ですか…考えても見ませんでした。
英会話を必要とする所が多いようで、私には難しそうですが…
視野に入れてちゃんと考えてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/28 11:31