• 締切済み

韓国への語学留学について

たびたびお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 大学4年生です。大学院が決まっているので、大学院を休学して1年間~1年半程度韓国へ語学留学へ行きたいと思いはじめました。(韓国語を上達させ、将来韓国語を使う仕事(通訳、翻訳家、日本の韓国系企業、韓国の日本企業への就職など)に就きたいと思っております) しかし今までアルバイトもせず、お金が全くありませし、今からアルバイトをしても来年の4月までに留学できるだけのお金は貯まらないと思います。 またもう1年出発を延ばすとなると、私や周りの同級生は就職活動真っ盛りな時期になると思うので、ちょっと行くのは無理かと思います。 かと言って親に留学資金を出してくれとは絶対言えないし、うちは貧乏なので言ったとしても出してくれないと思います。(お金のことで両親は留学自体反対してます) 1年生のころからアルバイトしておけば良かったと今頃後悔しております。。。。 どうしたらいいでしょうか??(漠然とし過ぎていてすいません・・・) 本当にお金がほしいです。。。

みんなの回答

• ertag
回答No.1

本当に、変な回答になってしまうと思います(←ごめんなさい^^;) アルバイトだと、塾や家庭教師がいいんではないでしょうか?? 1~2時間で3000円ぐらいもらえると思います・・・(友達の言っていたことなのであっているかは分かりませんが、) あとは、韓国でバイトをするとか・・・ やっぱり、両親に相談が出来なかったら、自力になってしまうと思います。 本当に、あやふやの回答でごめんなさい!! 頑張ってくださいね!!