• ベストアンサー

食中毒について教えて下さい

今日のお昼に あるレストランでカルボナーラを食べました。13時くらいでした。 食べたときちょっと酸っぱさを感じましたが マヨネーズでも隠し味に使ってるのかなと思いながら完食しました。 が あとになり心配になりました。 明日大切な用事があるのです。 いまの時点で大丈夫なら 大丈夫でしょうか? ちなみに万が一食中毒になっても おおごとにするつもりはありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

>いまの時点で大丈夫なら 大丈夫でしょうか? 食中毒は、早い場合で2~3時間程度。 遅くても5~6時間もすれば症状が出ます。 8~9時間もたった現在異常なければ全く問題は無いと思います。 相当な部分消化吸収されている頃です。

rosian25
質問者

お礼

有難うございます。 安心しました。 酸っぱかったのはきっと隠し味だったのだと思えてきました (こってりのなかに少しの酸っぱさがあり、一気に食べられる美味しさだったので) アドバイス助かりました。