• 締切済み

好きな人が二日酔いに

好きな同僚がいます。 たまに朝酒臭い感じで出勤されます。ふだんは健康に気を配る方ですが、仕事で何かあったときなど、ストレスで飲みすぎてしまうのかなと思います。(ちなみに独身一人暮らし) 酒臭くてごめんと言われたこともありますが、嫌というより心配になってしまいます。 先日は酒臭いとき、別件で話しかけたら笑って冗談を言ってくれました。 私はあまりお酒を飲まないためか、どう対応されたらうれしいかよくわかりません。 気持ち悪そうならそっとしておいて、今日元気ないですね~大丈夫ですか~くらいさらっという。 二日酔いのかたへの対応について、アドバイスお願いします。

noname#178600
noname#178600

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

まあ、静かにしておくとか、しらないふりをしておくのがいいのですが、 気になるときはスポーツドリンクなど差し入れたらどうでしょうか。

回答No.1

お早う御座います。 自分は、「飲ン兵衛」なので「二日酔い」の経験も、恥ずかしながら御座います。 「二日酔い」ってネ、『一番同情されないし、恥ずかしい病』なんですよ。 だって、理由はどうあれ、ただの「酒の飲み過ぎ」。 「大人として、自己管理が成ってません」と自ら発表してるようなモノなのです。 ですから、多くの「二日酔い患者」は、 「頼むから、見て見ぬフリをして下さい・・・。 武士の情け・・・」 と思ってる筈です・・・。 (苦笑) まあ、あまりにも辛そうな様子だったら、「二日酔いに利く薬」か「スポーツドリンク」でも「そうっ」と差し入れして上げては如何ですか?。 「余計なモノかも知れませんけど・・・、どうぞ・・・」 くらいの一言を添えて。