• ベストアンサー

目付きがエロいって、どういうことなんでしょうか…?

お酒がそんなに強くないのに、何杯か飲みました。 かなり酔いが回ったので顔が赤く、目もうつろになっていたと思います。 頭もボーッとしていました。 その場にいた同僚の男の子たちに冗談を言われたので、私も冗談でジーっとにらみ返したのですが、 後から口々に「睨んだときの目付きがエロかった」と言われました。 目付きがエロいというと、私はまりもっこりのようなニタニタしている目を想像します。 睨んだのにエロいってどういうことなんでしょうか…。 酔っていて目の焦点が定まってないと言われたのですが、それも関係していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

"睨んだのにエロいってどういうことなんでしょうか"   ↑ 睨んだからエロい、ということもあります。 女性の睨みはエロく見えるときが多いです。 ”酔っていて目の焦点が定まってないと言われたのですが、  それも関係していますか?”      ↑ 関係していると思います。 焦点が定まっていないと、何か夢見る乙女、て感じに なることもあります。 こと女性に関しては、男は、勝手に、色々と妄想します。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性ってそんなに妄想するのですね・・・驚きです。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

やはり妄想が入ってるんじゃないですかね? エロい妄想が・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みんな彼女持ちなので、妄想するとは驚きです・・・。

• ootemon
回答No.4

酔っ払ってるからその場を盛り上げようとしてそんなジョークいっただけでしょうね。 酒の席での言動は真に受けなくていいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからはさらっと流すようにします。

• e-toshi54
回答No.3

女性が性的に興奮すると、目が据わって相手をじっとみるような目つきになります。酔ってぼうっとした目つきで睨みつけると、それと同じような表情になります。 ある状況で(^^;)女性が鏡を見ながら、「顔つき変わってる」と言っていることがありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに気持ちが高まってくると、顔変わりますよね。

• lucky1267
回答No.1

最後の行が証明していると思います。 焦点が定まらず、きっとお相手には色っぽく見えたのでしょうね。 それを少し言葉を淀ませて「エロイ」になったんだと思います。 こういうしぐさで勘違いする男もいますから、充分気を付けて下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応気を付けようと思います。