• ベストアンサー

目付きがエロいって、どういうことなんでしょうか…?

お酒がそんなに強くないのに、何杯か飲みました。 かなり酔いが回ったので顔が赤く、目もうつろになっていたと思います。 頭もボーッとしていました。 その場にいた同僚の男の子たちに冗談を言われたので、私も冗談でジーっとにらみ返したのですが、 後から口々に「睨んだときの目付きがエロかった」と言われました。 目付きがエロいというと、私はまりもっこりのようなニタニタしている目を想像します。 睨んだのにエロいってどういうことなんでしょうか…。 酔っていて目の焦点が定まってないと言われたのですが、それも関係していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"睨んだのにエロいってどういうことなんでしょうか"   ↑ 睨んだからエロい、ということもあります。 女性の睨みはエロく見えるときが多いです。 ”酔っていて目の焦点が定まってないと言われたのですが、  それも関係していますか?”      ↑ 関係していると思います。 焦点が定まっていないと、何か夢見る乙女、て感じに なることもあります。 こと女性に関しては、男は、勝手に、色々と妄想します。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性ってそんなに妄想するのですね・・・驚きです。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

やはり妄想が入ってるんじゃないですかね? エロい妄想が・・

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みんな彼女持ちなので、妄想するとは驚きです・・・。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

酔っ払ってるからその場を盛り上げようとしてそんなジョークいっただけでしょうね。 酒の席での言動は真に受けなくていいです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからはさらっと流すようにします。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

女性が性的に興奮すると、目が据わって相手をじっとみるような目つきになります。酔ってぼうっとした目つきで睨みつけると、それと同じような表情になります。 ある状況で(^^;)女性が鏡を見ながら、「顔つき変わってる」と言っていることがありました。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに気持ちが高まってくると、顔変わりますよね。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

最後の行が証明していると思います。 焦点が定まらず、きっとお相手には色っぽく見えたのでしょうね。 それを少し言葉を淀ませて「エロイ」になったんだと思います。 こういうしぐさで勘違いする男もいますから、充分気を付けて下さいね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応気を付けようと思います。

関連するQ&A

  • 視力悪い→目つき悪い悩み

    裸眼視力がD-4.0程度、乱視強度1.0以上で視力が悪いです。度数の強いメガネで矯正していますが、目が疲れます。IT系の勉強をしており、趣味でもパソコンをよく使うので目を酷使する環境です。 その結果、焦点が合いづらくなり、目つき悪いが悪くなります。特に遠くと近くを見比べるとき、乱視の影響のある方向へ視点を移動するときに顕著です。午前中はまだ大丈夫ですが、夕方になると疲れて怖い感じになります。特に機嫌が悪い時は凄みのある顔つきになって人が逃げていく時があります。自分でもびっくりするぐらい怖い顔になっています。 視力が悪い方で同じような経験をされている方はいらっしゃいますか? 対策法はありますか?

  • お酒を飲むと赤くなるのに二日酔いにならない

    私はお酒をよく飲むんですが、飲むと真っ赤になります。 赤くなる順番は、顔→目の充血→腕がまだらに?赤くなる です。 飲むと途端に真っ赤になるんですが、酔っ払ったりしないし、飲むのをやめると一時間ほどで赤みがなくなります。 元々体質的にアルコールは強いほうじゃないんですが、 こんなに赤くなるのに二日酔いが全くないんです。 赤くなる人はお酒の弱い人=二日酔いになりやすい人と思っているのですが、 これって私の体のどこかがおかしいんでしょうか?? (飲む量は日によって違いますが、先日飲んだ時はビール小瓶一本、日本酒おちょこで7杯、ブランデーの水割2杯です。) 同じ体質の人いませんか(。_。)? 回答よろしくお願いします。

  • 頭がくらくらします。

    まっすぐ歩けないぐらい頭がくらくらします。 お酒を飲んだわけではないのですが、酔いが回って千鳥足になったような感じです。 ちゃんと歩こうと意識して立たないと倒れてしまいそうです。 目の焦点が合わなくなったりもしています。 体温は計っていないので熱はあるかどうかわかりませんが、多分ありそうな感じがします。 それ以外しんどい等のの症状はないです。 この症状で考えられる病気を教えてください。 また、病院にかかるとすればどこの科を受診すればよろしいですか?

  • お酒について

    こんにちはお酒の飲む量についてお聞きします 僕はお酒を飲むと一口で顔が真っ赤になります。 しかし酔いがまわったなと感じる量は、梅酒一杯、日本酒一合、焼酎一杯を連続で飲んだ時です。 さらに今まで二日酔いになったことがありません。 そんな僕が、お酒を飲める限界をどこを目安にするべきか分かりません 赤面した時に飲むのをやめるべきなのか、酔いを感じた時にやめるべきか・・・ あと、僕がお酒を飲める量は平均と比べてやはり少ないのでしょうか? 上記二点について回答お願いします

  • 梅酒は 悪酔いしないのですか?

    梅酒について教えてください。 私はお酒は強くないですが、とっても弱くもありません。 月に2、3回は飲みに行く機会があります。そこで、 機会別に、 生ビールを1杯飲めば顔が真っ赤な上、しんどくなって来ます。 ワイングラス3杯飲めば顔真っ赤な上、酔っ払ってきます。 日本酒を200ml飲めば顔真っ赤な上、お茶に変えます。 テキーラショットを6、7杯飲めば、くらくらして次の日二日酔いです。 ですが、梅酒(14%)ロックを飲むときは、 一晩中飲み続けても平気です。顔は一時真っ赤になりますが、 その後普通になり、どんどん飲んでも、翌日の二日酔いも経験したことがありません。 昔バーテンのバイトをしている時、いろいろなお酒を飲みましたが、なぜか梅酒だけは不思議と悪酔いしません。 どうしてなのか?とずーっと思っていました。 自分の体に合っているお酒なのか、それとも誰でもそうなのか、 とっても知りたいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • バカな事をしてしまったのですが

     先日、ずっと好きだった人に付き合おうと言われました。 とても嬉しかったし、その時お酒を飲んでいて気分がハイになっていたのもあり、その場でお返事を致しました。  しかしその後、酔いが冷めると、相手も酔った勢いの冗談(実際は酔っていなかったと思いますが)だったか、若しくは完全な冗談だったかもしれないと不安になりました。  そして後日、それをはっきりと確かめるのが怖かった私は覚えていないふりをしてしまいました。(直接その話題に触れたのではないですが。) そうすれば、もう一度ちゃんと言ってくれるのではないかなどと思い・・・  すると相手は少し変な顔をして、その事については無かった事になりました。  しかしそれから関係がギクシャクしてしまったようで、嫌われたのかなと思います。  私が悪いのは分かっているのですが、やっぱり私はまだ好きなので諦めたくはありません。  どうするのがベストなのか悩んでいます。 どうぞ助言宜しくお願い致します。

  • お酒に慣れる?

    お酒って初めて飲んだときの状態と、今後ずっと同じなのでしょうか? 私は缶チューハイを半分飲むと、全然なんともないのですが、顔だけは真っ赤になるみたいです。 グラス1杯飲んだときは、だんだん熱くなって、トイレに行ったら貧血みたいに目の前がサーとなります。頭が痛くなり、やがて眠くなります。 お酒は飲んでおいしいと思うので、何杯か飲めたらいいなーと思うのですが、今後もこの状態だと飲めませんよね。 まだこの二回しか飲んでいません。 最初は慣れてないだけ?それともずっとこのままなのでしょうか?おしえてください。

  • このお酒の症状はどうなんでしょう?

    私はお酒を飲むと、コップ一杯で体が真っ赤になります。 でもそれからは5,6杯は飲めるのですが、 気持ち悪くなったことも吐いたことも二日酔いになったこともありません。 逆に体温があがりすぎて頭が熱くて痛くなってきて限界までは飲めないという体です。 私の体はいったいどんな反応をしているのでしょうか?

  • 酔い・悪酔いと気持ちの関係?

    酔い・悪酔いと気持ちの関係? 先日はお世話になった者です。今回もお世話になります。 おかげさまで楽しく飲み会を済ませることができました。 そこで思ったことがあります。 今回のように本当に心から楽しいと思ったときは結構な量を飲んでも悪酔いせず、酒がおいしく感じ、二日酔いもありませんでした。 逆に、あまり自分が場に合ってないときや気まずさがある飲み会だとそれを酔いでごまかそうとしてもごまかしきれず、少し飲んだだけで頭がボワーっとしてきて、酒もまずく感じて、結局気持悪くなったり腹痛・頭痛がおきたり二日酔いになったりします。 こういう風に、飲み会の場での自分の気持ちによって良質な酔いになるか悪質な酔いになるかが左右されることは一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飲み会と言う名の合コンなんです

    こんにちは。 明日男友だちとそれぞれ友人を二人連れて計6人でごはんを食べに行きます。いわゆる合コンですね。 特別気を張るようなものではなく、とりあえずワイワイごはんを食べる感じです。 そこで二つ質問があります。 ・お酒1杯ですごく顔が赤くなる女の子、ひきますか? (チューハイ1杯で首まで赤くなってしまいます) ・ロシアンルーレット的なお土産を持っていったら反応困りますか? お酒は飲むか飲むまいか悩んでいます。場の空気を読んで1杯くらい飲んだほうがいいのかなと思うのですが、気持ち悪いくらい赤くなるので引かれるかな?と心配です。ただ顔に出るだけで、少し眠くなる以外は他に変な酔いかたはしません。 お土産は、先日旅行に行って、学校の友達用に面白いお土産をと思って、一つ青汁入りのまんじゅうを買いました。しかし学校行くまでに賞味期限が切れるので、だったらそこでみんなにあげればいいかなーと思ったんですけど、居酒屋とかで広げたらよく思われないかなと心配です。 男女みなさんに意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。