• 締切済み

私と同じ人いますか?

こんにちは。 私は成人したあとなのですかお酒がものすごくすきになってしまいめちゃくらくらするほど飲むくらいになってしまって 次の日二日酔いは当たり前というのを度々してて ある時吐いてしまった時があり 次の日二日酔いとかなにもなくてすっきり起きれてて、、 吐けば大丈夫なんだと思ってしまってそれを、飲んだとき必ず吐くようになってしまって ほぼ毎日、、 これは体に悪いと思ってるのですが、なかなかアルコール止められなくて ましてやつまみとかもたくさん食べてしまってます 吐くことが目的のように やめたいのにやめられないのがムカついて今日は楽しく飲んで食べて寝ようと言い聞かせるのですが結局 たくさん飲んで食べてはいてる自分がいて情けないと思ってるのに、、 なら飲むの止めろとなりますよね?でも楽しみが、それしかなくて、、普段遊びいったりしてないので家のことでもストレスやばくて、祖父家庭なので、、 アドバイスだけでもいいので私に怒ってください、

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

怒れないよ・・・・・。でも私は二日酔いをしたことがないんです。 結構飲みますけどね。 吐くことはしません。勿体ないから・・・・。 つまみを多く食べながらちびちび長い時間飲んでます。 吐くなら飲むな、飲むなら吐くな・・・かな。 酔っぱらって吐くと、のどに詰まらせて窒息死ということもあるので、要注意ですよ。 酒は飲んでも飲まれるなです。 上手な付き合いをすることです。

• mudpuppet
回答No.2

毎日が退屈なんですか? お酒との付き合いの問題というよりも、 何か問題を起こしてしまいたいという自暴自棄な動機が問題だと感じます。 言わば、ドロップアウトした若者が事故を起こすまで高速を暴走するのと同じです。 成人したなら職について一人暮らしを始めてはどうでしょうか。 堕落した生活をしてるから今みたいに自己破壊欲求が出てくるんでしょう。

• nakakunll
回答No.1

少し状況は違うかもしれませんが私も最近まで嫌な事があるとお酒を飲めるだけ飲んで 寝るというのが習慣でした。その時はそれでしかストレスを解消できませんでした。 そんな時に偶然読んだ本が面白くてそれからストレスがたまると本を読むようになりました。こんなに面白い事(本を読む事)があるのにお酒を飲んで寝るだけなんてもったいないと思い仕事で嫌な事があってもお酒を飲む代わりに本を読むようになりました。 本を読むにはストレスを和らげる効果があるみたいです(科学的に証明されています) お酒も確かに美味しですがそれによってストレスを溜めてしまうのは良くないと思います。 私の場合は極端な例かもしれませんが本を読む等お酒以外の事にチャレンジしてみるのも良いと思います。

yorukitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本ですか、、普段読まないのでちょっと興味あるの見つけにさがしに行ってみますっ‼ 趣味とかたしかにないなぁ、、 回答しかも長文ありがとうございました!