• 締切済み

私と同じ人いますか?

こんにちは。 私は成人したあとなのですかお酒がものすごくすきになってしまいめちゃくらくらするほど飲むくらいになってしまって 次の日二日酔いは当たり前というのを度々してて ある時吐いてしまった時があり 次の日二日酔いとかなにもなくてすっきり起きれてて、、 吐けば大丈夫なんだと思ってしまってそれを、飲んだとき必ず吐くようになってしまって ほぼ毎日、、 これは体に悪いと思ってるのですが、なかなかアルコール止められなくて ましてやつまみとかもたくさん食べてしまってます 吐くことが目的のように やめたいのにやめられないのがムカついて今日は楽しく飲んで食べて寝ようと言い聞かせるのですが結局 たくさん飲んで食べてはいてる自分がいて情けないと思ってるのに、、 なら飲むの止めろとなりますよね?でも楽しみが、それしかなくて、、普段遊びいったりしてないので家のことでもストレスやばくて、祖父家庭なので、、 アドバイスだけでもいいので私に怒ってください、

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

怒れないよ・・・・・。でも私は二日酔いをしたことがないんです。 結構飲みますけどね。 吐くことはしません。勿体ないから・・・・。 つまみを多く食べながらちびちび長い時間飲んでます。 吐くなら飲むな、飲むなら吐くな・・・かな。 酔っぱらって吐くと、のどに詰まらせて窒息死ということもあるので、要注意ですよ。 酒は飲んでも飲まれるなです。 上手な付き合いをすることです。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

毎日が退屈なんですか? お酒との付き合いの問題というよりも、 何か問題を起こしてしまいたいという自暴自棄な動機が問題だと感じます。 言わば、ドロップアウトした若者が事故を起こすまで高速を暴走するのと同じです。 成人したなら職について一人暮らしを始めてはどうでしょうか。 堕落した生活をしてるから今みたいに自己破壊欲求が出てくるんでしょう。

  • nakakunll
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

少し状況は違うかもしれませんが私も最近まで嫌な事があるとお酒を飲めるだけ飲んで 寝るというのが習慣でした。その時はそれでしかストレスを解消できませんでした。 そんな時に偶然読んだ本が面白くてそれからストレスがたまると本を読むようになりました。こんなに面白い事(本を読む事)があるのにお酒を飲んで寝るだけなんてもったいないと思い仕事で嫌な事があってもお酒を飲む代わりに本を読むようになりました。 本を読むにはストレスを和らげる効果があるみたいです(科学的に証明されています) お酒も確かに美味しですがそれによってストレスを溜めてしまうのは良くないと思います。 私の場合は極端な例かもしれませんが本を読む等お酒以外の事にチャレンジしてみるのも良いと思います。

yorukitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本ですか、、普段読まないのでちょっと興味あるの見つけにさがしに行ってみますっ‼ 趣味とかたしかにないなぁ、、 回答しかも長文ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事と飲み会。

     私はとてもアルコールに弱く、飲み会があるたびに頭もカラダも悩ませています。  どれくらい弱いかと申しますと、ビールならコップ一杯(間違ってもジョッキじゃないです。)、日本酒はもう全然ダメ、健康の為に飲んでみた「養●酒」ですら用法を守っているのに二日酔い状態になります。(恥)    私は派遣で今働いているのですが、行く先のほとんどが、狙ったように、アルコール好きの職場の方で参っています。派遣なのに飲み会まで誘ってもらってとても嬉しいのですが、アルコールに弱いので、次の日から人間関係が悪くなることしばしばです…。  だからと言って、乾杯と少しは必ず飲みます。飲めない私は、お酌をしたり、注文、勘定、酔った人の後始末等、必死で頑張っているのですが…。  実は16日に新年会があり、次の日の仕事は最悪でした。人間関係は普通でしたが、私の体のほうが…。二日酔いに似た症状と、酒のつまみが苦手なので吐いてばかりで、 昨日今日と契約の休みでなかったらたぶん会社を休んでいたかもしれません…。  やはり、男性でアルコールがダメな人間、次の日引っ張る人間は、ビジネス上ダメな人間でしょうか?

  • アルコール依存性

    こんにちは。 よろしくお願いします。 自分はアルコール依存性なのか?最近悩んでいます。 普段はお酒は飲まないのですが、飲み会になると際限なく 飲んでしまい、最悪なことに記憶がなくなることもしばしば… ストレスなのかも…お酒の力でベロンベロンになってしまう… 本当に情けないです。 次の日は二日酔いと後悔で一日潰してしまいます。 やはり禁酒する必要のある依存性でしょうか? 昨年から禁煙を始めたので、今年は禁酒か… お酒を飲まないで飲み会に行くのも辛そうです。 でも、とんでもないことをやらかす前に酒を断つ しかないとも思っています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • お酒をがばがば飲んで二日酔いになる人について

    ストレス解消法はお酒を飲んで騒ぐ事、という人がけっこういますが、その中で飲み過ぎて次の日二日酔いで、体調が悪くなって苦しんでいる人っていますよね。お酒を飲みながら楽しくおしゃべりしたり音楽を聴いたりしてストレスを解消している人は理解出来るのですが、せっかくお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたはずなのに、飲み過ぎて二日酔いで体調を壊している人は逆にストレスをためてしまっているようにしか思えないのですが。先週、二日酔いで苦しんだのにまた飲んで同じ事を繰り返す。。。せっかく苦労して働いたお金で飲んで二日酔いってどうなんですか?私は飲めないのでその気持ちがわかりません。どなたかそういった二日酔い経験のある人、どんな気持ちなのか教えてください。

  • アルコール度数3%のお酒を週5で飲んだら

    最近ストレスで平日毎日お酒を飲んでいます。 度数は3%ですが、もともとお酒に強わけではなく、2本飲んで体中真っ赤になります。 そしてそのまま寝てしまいます。 次の日に二日酔いの症状はでたことはないのですが、週5で10本飲むと、やはり体には悪影響でしょうか?

  • 酔いを早く醒ますコツ

     私は、20代(女)です。友だちや先輩との付き合いでお酒を飲むことが最近多いのですが、大抵は夜に飲みに行きます。  そこで質問なのですが、次の日に用事がある時など、<早く酔いを醒ましたい。>とか、<アルコール、早く体から抜けてくれ~。>という場合はどうすれば良いのでしょうか?  インターネットで自分で調べてみたのですが、見つかりませんでした。些細なことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • アルコールを分解する食べ物って何ですか?

    家の主人はお酒が大好きなのですが、以前体を壊した事もありアルコールを分解するのに時間がかかるようです。 仕事の関係で勤務前8時間は飲酒できないのでほとんど飲まないのですが、その反動か公休日前日はたらふく飲んでいます。 すると1日空けてるのにもかかわらず、休日明けに何となく二日酔いのような感覚で出勤して行きます。 お酒を辞めればいいじゃないかと言われそうですが、普段我慢している分楽しみを奪わないでくれと本人は言います。 飲酒中に乳製品などは良いとよく聞きますが、飲酒後に食べてアルコールを分解できる又は二日酔いに良い食品類について誰かご存知ないですか?

  • 低リスクな飲酒が出来る人の割合

    お酒を飲む人は、よく「酒は百薬の長だから適量であれば体にいい」と主張します(最近は欧米を中心に否定されてきているようですが)。 そこでリスクが少ないとされるのは、一日一合程度で、週2日以上の休肝日を取ること。もちろん、それを超える飲酒をしたり、普段さほど飲まなくても一度に過剰に飲んで二日酔いになったりしないことだそうです。 そういう模範的な飲み方が守れる人は、お酒を飲む人の中でどのぐらいの割合でしょうか? 特に、中高年の男性だとどのぐらいの割合ですか? 統計資料など、客観的なものがあれば教えてください。 ※ アルコールが体質に合わず、付き合いで仕方なく口にしている人は除外します。

  • 泥酔している人へ 何をしたらいいですか

    先日夫の部下が泥酔した状態でうちに来ました。 あまり飲めない人なのに、新年会で飲み過ぎたらしく家まで一人で帰れるか心配だったのでうちに泊まらせました。 布団を引いてねかせるも辛そうにハァーハーと息をしています。 気持ち悪いとは言っていましたが、気も確かでしたし 病院に連れて行くほどではないだろうと夫と判断して そのまま静かなところで寝かせておきました。 結局次の日は二日酔い。 そういう人はアルコールが引くまでは仕方ないのでしょうか。 また水を飲ませたほうがいいとか、暖かい所はダメだとか 何でもいいので、次の日の二日酔いが少しでも よくなるような対処法があったら教えてください。

  • お酒を飲んで意識無くなり、一時目が見えなくなりました。

    成人するまで、興味がなかったのもあり飲酒経験がありませんでした。(法律では当たり前ですけど)成人して飲み始めても普段2杯までしか飲まず、それでも顔が尋常じゃない程赤くなってほてってしまうので、それ以上は飲みませんでした。 3日前ご飯も凄い食べてお酒も4杯弱初めて飲んでみました。お腹いっぱいでトイレに行くと、続けて3回吐いてしまいました。しかし吐いたらとてもすっきりして元気いっぱいって感じだったので自分ではなんとも思っていなく帰り道友人と笑いながら話していたら私が突然倒れてしまった様です。倒れた時の1分位は全く記憶にありませんでした。すぐにまた少し吐いてしまい寒気を感じ目が見えなくなってしまいました。10分程したら歩ける様になり夜も普通にお風呂入って寝て、次の日も何ともありませんでした。普通少しでも意識がなくなってしまった位ですと、二日酔いになるはずですが私の場合は何ともありませんでした。回復が早すぎる気がしますし、目が少しの間見えなくなってしまった事に恐怖感を抱きました。こういう症状も急性アルコール中毒というものなのでしょうか? お酒にとても弱いであろう事はわかりましたが、この回復の速さは何が関係しているのでしょうか?

  • たくさん飲んだ次の日にお酒を飲むと赤い発疹ができるのは?

    こんにちは。26歳の女性です。 私はお酒が大好きで、一度飲み始めると結構クイクイいってしまい次の日に二日酔いってゆーケースが多いのですが、 そんな中、次の日にお酒を飲むと5~6杯目くらいから顔が赤くなり始め、手や足はまだらな赤い発疹が…。 正直冬は隠せるのでいいけど、夏は手足が出ることも多いので困ってます。 ちなみに普段は発疹はでません。 疲れなのでしょうか。それともお酒に適した体ではないのでしょうか。