• ベストアンサー

区間外乗り換え

私は普通に定期券の区間内で乗り換えしているのですが 私の友達は混雑している時間帯になると区間外で乗り換えしています 正確に言うと乗り換えする駅が区間ぎりぎりで 友達は確実に座るために乗り換えを2駅先の定期券区間外の駅で行っています 改札は出ないのであれなのですが これって無賃乗車ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のような経路があって、ご友人はA-B-Dの定期しか買っていないのに、 一旦Cまで行ってA-B-C-B-Dの経路で電車に乗っている ということでしょうか? それでしたら、不正乗車になります。    A    |    | C--B----D

TokikuniSora
質問者

補足

はい、あなたが言うようにB駅までしか定期がないのにCを経由しています

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

どういう乗換なのかさっぱり分からない。乗換とは自社線から自社線?それとも他社線への乗換?それとも快速から普通へといった種別間の乗換?全然さっぱりちんぷんかんぷん。