• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特急、新幹線乗り換え

長野県の木曽福島駅から大宮駅に 長野駅で乗換をして 特急と新幹線で行くのですが、 木曽福島駅で 木曽福島駅から長野駅までの特急券と 長野駅から大宮駅までの新幹線の切符、 木曽福島駅から大宮駅までの乗車券を買った場合 乗換をする長野駅で改札を通る必要はありますよね? 改札を通るときは乗車券と特急券を2枚いれたら乗車券は戻ってくるでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2761/6118)

#1のy-y-yです。 誤変換をしました。 【誤】 そこから、新幹線ポー無に手同するので、新幹線の改札を通ります。 【正】 そこから、新幹線ホームに移動するので、新幹線の改札を通ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

乗換改札では乗車券と新幹線特急券の2枚を重ねて入れます、2枚とも出てきます。 大宮では出口改札ならば乗車券と新幹線特急券の2枚を重ねて入れます、切符は出てきません。 乗換改札ならば乗車券のみ出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.1
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2761/6118)

> 乗換をする長野駅で改札を通る必要はありますよね? 木曽福島駅から長野駅までは,在来線特急「しなの」です。 そこから、新幹線ポー無に手同するので、新幹線の改札を通ります。 > 改札を通るときは乗車券と特急券を2枚いれたら乗車券は戻ってくるでしょうか 駅員のいる有人改札が並んでいますから、不安なら、駅員に切符等を見せて、どれとどれを改札機に入れるかを聞いて入れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!