• 締切済み

配置変えで死ぬしかない状況

アラサー♀ 高校卒業後、ずっと現場で体を動かす仕事でした。 最近、配置が変わってオフィスワークをするようになったのですが、ずっと現場だったので、最初からオフィスワーカーだった方についていく事が出来ません。 思考力も、話し方や考え方も、文章力も処理力も何もかもが人並み以下、優秀な大学卒の新入社員よりも明らかに頭脳、能力が劣ってる事に絶望し、生きていけないとまで思い詰めてます。 夜間大学に通う事で、レベルアップ出来るでしょうか? 脳の質、頭が非常に悪いと自分で感じています。ずっと指示された通りに体を動かす仕事だったので、自分がここまで馬鹿になってる事に気がつきませんでした。このままでは、まともには生きていけません。将来を悲観するばかりです。 それとも、退職して道を新たにした方が良いでしょうか。 私の住む自治体の公務員試験が、あと一年で年齢制限がきます。そういうほうに目を向けたほうが良いでしょうか。 本当に自分がここまで馬鹿になってしまっていると感じてこのままでは死ぬしかないとまで思ってます。 ちなみに診断によって現場はもう出来ないのです。しかし肝心の頭脳がまるで無いという状態です。死ぬしかないと本当に危機迫ってます。 今から夜間大学で頭脳を鍛えるなんて考えは、非現実的でしょうか?

• torybb
  • お礼率63% (188/294)

みんなの回答

回答No.1

あなたの選択は それひとつだけなんですか? よく考えたほうがいいと思いますよ

torybb
質問者

お礼

体も使えなくなったと思ったら頭脳もまるで使えず、絶望的になっています。