• ベストアンサー

現場作業で働いてる人を低くみたりしますか?

30代男性です。現在転職活動中で前職は設備の現場管理をしてましたが、体を壊しさらにデスクワークが体にあいません。 そこで今は管理やマネジメントをする不動産会社か、携わってきた専門設備の現場作業で施工を覚えようか悩んでます。 理由はずっとメンテナンスに携わってきたので施工の実務を行い知識や経験を広げるためです。 世の中で働いている、現場作業の方をみて蔑んだり気の毒にみたりしますか? 年収や仕事内容など含めて。 また、女性の方はそういう方との結婚は嫌でしょうか。年収やオフィスワーカーでないとダメでしょうか。 理由は自分は天蓋孤独のため、家族が欲しいからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の夫は作業着を着る仕事です。 夫に初めて会った時、作業着で額に汗をして働いている姿に一目惚れしてしまいました! >世の中で働いている、現場作業の方をみて蔑んだり気の毒にみたりしますか? 年収や仕事内容など含めて。 そんなことありません! 逆にそんな考えの女性、好きですか? >ずっとメンテナンスに携わってきたので施工の実務を行い知識や経験を広げるためです。 素晴らしいと思います。 お体の調子が良くないとの事なので、しっかり食べてゆっくり休息を取って現場作業してくださいね! 応援しています^^

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安が晴れてきましたよ! 頑張ってみようと思いたす!

その他の回答 (5)

• okwavey2
回答No.6

家族のために頑張っている人が多いイメージです。 という私はオフィスワークの男性ですが、家庭を省みれてないかもしれない。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。どの仕事も平等に大変ですね。

• 6demonai
回答No.4

一日8時間仕事してれば仕事内容や収入関係なく立派です 法に背くようなのは別でね 30代で転職なら 居心地のいい仕事にすべきでしょう 専門設備の現場作業で施工を覚えるのがいいと思いますよ 頑張ってる男を見て女は寄ってくるんです そこを見て寄ってくるような女と結婚すると 自分は天蓋孤独のため、家族が欲しいからです この最終目標にたどり着けると思います

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます! 嬉しいですね! 純粋に自分を貫いて付いて来てくれる人と一緒になりたいです^_^

• marissa-r
回答No.3

“現場”てブルーカラーてヤツですよね。 “現場”て皆さん下に見ますよね。 しかし“現場”て要では? 《女性の方はそういう方との結婚は嫌でしょうか。年収やオフィスワーカーでないとダメでしょうか。》 これって、いわゆる“不純な動機”ですよね。 そういう人には、そういう人しか寄ってきません。 つまり、あなたが苦しい時に知らんぷりする様な人しか寄ってこない。 結婚とは誓いの言葉通りなんです。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます!少し勇気が湧いてきました!

• gongorogon
回答No.2

一つだけ言えることは、自分に自信が持てない人に他人は付いてきません。 それは仕事や収入以前の問題です。 同じレベルなら、お金はあった方が良いと思いますけど。

waza-ari
質問者

お礼

多分、自信なんて持つと必ず鼻を折られるわけで大事なことは自尊心や自己肯定感なんだと考えてます。ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.1

まさかですね。 現場作業がなければ、道路や橋、鉄道に駅、自動車に船や飛行機、社屋に店舗、一般住宅、コンビニにスーパー、百貨店、魚市場に菓子工場、冷蔵庫や洗濯機、超高層ビルから東京タワーにスカイツリー、果てはトイレットペーパーや箸に至るまで、街を彩るありとあらゆる社会インフラをはじめとする構造物や建築物、家電製品、家庭用品の全てが存在しないことになる。 家をはじめとして、人間が生活するうえでの基本となる重要な仕事ばかりです。 決して蔑むべきものではないと思いますよ。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の勝手な感情かもしれませんね。このまま検討を進めてみます。