• 締切済み

PC作業やデスクワークでない仕事は将来的には?

31歳男性、独身です。 転職先を考えているのですが、前職を辞めた時の体長不良でデスクワークやパソコン仕事が体に合わず、また自分の本心的にも避けたいのですが、そのような仕事でも家族を養えるくらいの収入や、将来的に残る仕事でしょうか。 未経験の仕事で技術を覚えたら会社に残らずとも独立してもいいかとも思ってます。 ちなみに前職は設備関係の現場管理をしており、前職に関係する資格はすべて持っています。しかしデスクワークが体的に厳しくなったのと、ランクを落として働くことが合わず新しい仕事を考えてます。 体調不良に関してはたくさん病院で調べ整体やカイロも行きましたがあまり効果はみられず自力で調整しています。 現在、肉親はみな他界してしまい天蓋孤独なのでストレスはありますがもう、退職し半年もたつので休養は十分で自分の人生を考えたくなやんでます。

• 転職

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.7

カスタマーサポート、コピーライター、マーケター、スカウター(人材を探しヘッドハンティングしてくる人)、セールスマン、プロダクトマネージャー。 上記の需要は日々高まりつつあります。 このどれかに就けば質問者さんの寿命が尽きるくらいの間は お金に困ることは無くなると思いますよ。

• mpascal
回答No.6

「ファナックとは⁇」有名なロボットメーカーですが。

• mpascal
回答No.5

ファナックへ再就職されるのが一番近道かも?

waza-ari
質問者

お礼

ファナックとは⁇

回答No.4

やる前に考えすぎるよりも、興味・関心がある事を取り敢えずやってみてやりながら考えるようにした方が良いですよ♪

回答No.3

自分の好きなことを起点に考える習慣を断捨離しでください

waza-ari
質問者

お礼

いや、そのさきは⁇

• mpascal
回答No.2

ロボット整備の仕事は将来性がありそうですね。

waza-ari
質問者

お礼

どこから入れるのでしょうか?

• kaitara1
回答No.1

すべては結果論だと思います。新しいことを求めないでむしろ自分ができることをやっていくという方が良いかなと思います。ただどこか自分にしかできないことを身に着けるような工夫は必要と思います。

waza-ari
質問者

お礼

確かに。一理ありますね。