• 締切済み

仕事内容だけでなく、年収を書いた職業本ありますか?

月額30万円以上の、いかがわしくない仕事を調べたいと思っています。 「年収の目安」を知るための職業を書いた本売っていませんか? 値段と出版社を教えて頂ければ有難いです。 何冊でも結構です。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou_gyousyu.htm ネットにあるけど、それじゃあダメなの?

• 1031unagi
回答No.1

年収を書いた職業本を知ってるわけではありませんが、 例えば、同じ業種でも会社によって、収入がかなり違いますし、キャリアによっても違うので、 エージェントの募集の給与条件を見てみるといいと思います。 私も専門職ですが、年収が低いところもありますし、もっと高いところもあります。 月給30万だったとしても、賞与がなければ、360万ですよね。 マスコミ、出版社、製薬会社などは1000万近いようです。