• 締切済み

仕事内容だけでなく、年収を書いた職業本ありますか?

月額30万円以上の、いかがわしくない仕事を調べたいと思っています。 「年収の目安」を知るための職業を書いた本売っていませんか? 値段と出版社を教えて頂ければ有難いです。 何冊でも結構です。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou_gyousyu.htm ネットにあるけど、それじゃあダメなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1031unagi
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.1

年収を書いた職業本を知ってるわけではありませんが、 例えば、同じ業種でも会社によって、収入がかなり違いますし、キャリアによっても違うので、 エージェントの募集の給与条件を見てみるといいと思います。 私も専門職ですが、年収が低いところもありますし、もっと高いところもあります。 月給30万だったとしても、賞与がなければ、360万ですよね。 マスコミ、出版社、製薬会社などは1000万近いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本の出版に関する仕事

    自分のつきたい職業というものを考えているんですが、私は本の作成に携わる仕事がしてみたいと思っています。 出版社で、本の制作に携わる職業はどんなものがあるんでしょうか

  • 年収一千万越す職業

    普通の大学卒業と考えて29歳の時点で年収一千万円越す職業って何がありますか?

  • 年収○○円のお仕事を教えてください。

    次の年収を稼げる職業を教えてください。 年収2億円 年収1億円 年収5000万円 年収2500万円 年収1500万円 年収1000万円 年収500万円 年収300万円 多くてすいません。 全部答えなくてもOKです。 できるだけたくさんの職業の種類を教えてください。 回答お願いします。

  • 職業の本

    この前テレビのCMでチラッと見たのですが 子供向けの本で いろいろな職業が載っている本がありました。 題名は 職業200か職業100 または仕事200とか仕事100みたいな感じだったと 思います。調べても出てきません。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 職業の内容を書いた本とかないですか?

    経理の仕事をしようと、資格も取得し、派遣等も登録をして活動をしていましたが、実務経験優先の中途採用ではなかなかなく、煮詰まっています。 新たな可能性を見つけるために、いろいろな仕事を探してみたいのですが、何か仕事の図鑑(いろいろな職業の、具体的な仕事内容)のような本でお奨めの本とかないでしょうか。 自分自身、ここで環境のせいにして、就職できない自分を正当化したくなく、何か、どこかに可能性があると信じて行動したいです。 また、就職活動で煮詰まっているときに力をくれるような参考図書などがあれば、教えて欲しいです。

  • 職業と年収に関しての質問

    こんばんは、質問させていただきます 年収800万以上の コンピュータ・インターネット・ゲーム・マルチメディア分野 での職業を探しています プログラマやSEなど色々とありますが、 どのような職業が当てはまるでしょうか?

  • 年収500万円以上の職業(女性の場合)

    こんにちわ。20代前半の女性です。 最近、職業が300種類以上掲載されている本を買ったんですけど、 詳しい年収や仕事内容などわからないので、ここで質問しています。 どこで質問したらいいかわからなかったので、もしかしたら カテ違いだったら申し訳ありません。質問は、下のとおりです。 ・子供が出来ても最低年収500万円の収入があり、一生続けられる仕事   普通の会社員だと、子供が小さいと続けるの大変そうだし、 収入もそんなによくないような気がします。 収入面を考えると、在宅なんかもっと無理ですよね? やはり、資格をとって、開業しかないのでしょうか? 漠然としていて申し訳ないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 本に関われる仕事

    こんにちは。 私は現在高2年なのですが、そろそろ進路を決定しないと不味いと周りからも言われ焦っています。 将来のことを考えても漠然としていて、自分が将来どんなことをしているかなんて想像もつきません。 ですが自分なりに考えてみると、私は本(小説・漫画問わず)が好きで、外出する=本屋に行く というくらい本は身近にあるので、本に関われる仕事がいいかな、と考えました。 本に関わる仕事と言えば、書店勤務や出版社の編集位しか思いつかないのですが、他に本に関われる仕事でどんなものがあるのか教えてください。 また、将来のことを考える上でアドバイスなど頂けたらありがたいです。

  • 旦那さんの職業を教えてください!

    彼氏との結婚を考えていますが、その前に転職を・・と思っています。 その仕事をする・しないは別として、こんな職業の人なら、結婚してもやっていけるという目安にしたいので、職業・年収など、教えても構わないという人がいたら教えてください☆

  • 本に携わる仕事について。

    ご観覧、ありがとうございます 。 自分は今、26歳でフリーターしていて、将来は本に携わる仕事にしたいと思っております。 第一希望は図書館なのですが、昔は図書館希望がなかったので司書の資格は持っていません; パートやアルバイト等でも図書館で働かせて頂くには司書の資格が絶対にないと駄目なのでしょうか? 出版社も興味があるのですが、出版社はどういった事をするのか、全く分かりません…; 何卒、ご回答をよろしくお願いしますm(__)m

早く結婚した人が羨ましい
このQ&Aのポイント
  • 33歳独身の派遣社員が結婚できずに悩んでいる
  • 結婚相談所に入会してもうまくいかない
  • セレブ結婚を夢見るが、方法がわからない
回答を見る