• ベストアンサー

野菜ジュースと野菜の微塵じり、両方出来る機械は?

以前フードプロセッサーを使ったこと(大根おろし専用)がありますが今は使っていません。 最近、健康が気になり野菜ジュースや野菜スープを家で作りたいと思っています。 その為には野菜ジュースと野菜の微塵じり両方出来る機械があれば便利ですがそのような機械はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.2

モーター部を共用してアタッチメント交換。って言うのは見かけますが。 良く見かけるのはミルとミキサーかジューサーとミキサーの組み合わせ。 ミルでもみじん切りできますが、微塵に粉砕する方が得意かな。 それで納得できるかどうかは、大型家電店にでも冷やかしがてら実際に見てみては?

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >それで納得できるかどうかは、大型家電店にでも冷やかしがてら実際に見てみては? 納得です。

その他の回答 (2)

• kannjyani
回答No.3

例えばこのような商品があります。 http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/rclt-cc/ フードプロセッサーです。 価格や大きさ、機能などはいろいろありますから気にいったものを選んでください。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• mekuriya
回答No.1

ない

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。