• ベストアンサー

野菜ジュースを使ったレシピ(特にポタージュ)

毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜汁100%のかなり濃いタイプのものなので これを使って何か一品作れないかと思い質問しました。 飲んでいる野菜ジュースはこれです。(健康道場・緑黄野菜) http://www.kenkodojo.com/shohin/ryokuou01.html タイトルにも書いたように特にポタージュスープを作りたいのですが 野菜ジュースを使っておいしく簡単に作るレシピを教えて下さい。 あと、色々調べたのですがトマトジュースを使ったものはよくあるのですが このような野菜ジュースのレシピがなかなか見つからなかったので、何か一品になるような 簡単にできるおいしいレシピも合わせて教えて下さい。 よろしくおねがいします。

• mari_n
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 ポタージュを作るとなると、トロミ系が必要ですね^^ じゃがいもをレンジでチンしてミキサーかフードプロセッサーで混ぜ そこに温めたコンソメスープと野菜ジュースを加えてみては? コンソメスープは1カップ位の湯にコンソメキューブを入れるだけ^^ あとは鍋で煮ながら、塩・こしょうで味を整えれば良いかと。 (実験的に、じゃがいも2個程度が無難ではないでしょうか) 仕上げに、生クリームなどを添えればお洒落っぽい!? 濃度が濃いなら、スープで薄めたり、ソースのベースにしたり。 根本的には野菜汁ですから、応用は利くかと思われます。 挽肉を炒めてジュースを加え、スパイス入れればドライカレーとか。 市販のルーを使う場合は水で濃度を調整したり、臨機応変に^^ コンソメスープにジュースを加え、洗ったご飯を投入。 程よく煮て、仕上げに粉チーズを振れば簡単リゾットなど^^ 魚介類を加えれば(酒蒸しにジュースを加える)リッチな味わい。 炒めたベーコンにジュースを加え、茹でたパスタを和える。 オリーブオイルやチーズをお好みでプラスしても良さそうですね^^ ちょっとずつ、色んな料理に試してみて下さいネ♪

mari_n
質問者

お礼

ポタージュのレシピや他のアレンジレシピを詳しく、色々教えて頂きありがとうございました! 簡単でいい一品になりそうです。早速作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

http://cookpad.com/bineco/recipe/194195/ ここに豆乳を使ったレシピがありました。 飲んでいる野菜ジュースのサイトに「簡単!健康レシピ」というのがありました。 http://www.sunstar-tuhan.com/health/contents/recipe/ryokuou/index.html 参考になりませんか?

mari_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 健康道場の公式レシピは知っていたのですが、他に何かないかと思い 質問しました。説明不足で申し訳ありません。 参考にします。