• ベストアンサー

紙などを掲示する金具について教えてください。

黒板の上部に付いているクリップのような金具を入手したいのですが、 どなたか名称の分かる方教えてください。 紙等を下から金具に差し込むだけで止められる仕組みになっているものです。 仕事で塩ビなどの大型出力を出すのですが、乾かすために1日壁に貼っています。 現在はガビョウやガムテープなどで壁に貼っているのですが、 このクリップを壁に付けておけば、大型出力を持つのに両手がふさがっていても 楽に作業できるのではないかと考えています。 ネットで探してはみたのですが見つけることができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

SPラック。 ポスターなど横から差し込んで上からつるす金具です。 Sign mall 看板、店舗用品 03-5992-6630 POPハンガー・POPレール - POP立て・販促グッズ | 看板・店舗用品の ... www.signmall.jp  ウエブサイトで。

8131okadax
質問者

お礼

SPラックですね。ありがとうございます。 購入検討してみます。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.2

ペーパークリップ メモクリップ で探してみて下さい (クリップを磁石、両面テープで固定するので、塩ビ等重量物は使用できるか不明です) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-KOLEEDES-25mm-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-10%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E7%99%BD/dp/B0044WN0D4

8131okadax
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても便利そうなクリップですね。 重量物にはやはり耐えられそうにない感じですね。 でも別の機会に重宝しそうなので覚えておきますね。