• 締切済み

BPコート紙、個人で入手可能?紙に詳しい方教えて

食品会社で独りでPOPを作っています。日産平均1000枚。大きさも形も様々。イラストレータとPHでデータ作成、A3まで出力可能な富士通Docucentrec5540Iで出力しています。BPコート紙なる用紙<選挙の投票用紙に使われているそうです>を個人レベルで入手可能でしょうか?厚みや特製など果たしてレーザープリンタで日常使用可能なのか試してみたいのですが。。BPコート紙という名称が一般的か否かも不明です。特徴として、しわにならない、折り曲げても完全に復元する、耐水性があるなどがあげられます。最終的な目的はラミネート加工が要らないPOPを作りたい、です。紙に詳しい方、ディスプレイ関係の業種の方、おしえてください。

みんなの回答

• speedygon
回答No.1

それはおそらくユポではないかと思います。 直接小売はしていないと思うので、代理店もしくは紙問屋を紹介してもらうと良いでしょう。

参考URL:
http://japan.yupo.com/index.html
dagojiru
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。冷凍食品のラベルなどに使われるあのユポ、、ですよね。 教えていただいてみればなるほど性質も特徴も同じです。 懇意にしている印刷業者の方に紙問屋を紹介してもらおうと思います。ありがとうございました。