• ベストアンサー

高級な黒いコートを持ってらっしゃるかた

自分は安物のしか持っていませんが、細かい糸くずほこりがつきまくりで、着るたびにガムテでぺたぺたしています。 高いコートはゴミがつかないのでしょうか? あとセレブな方は、ファーの半そでニットなどをよく着てらっしゃいますが、ボトムやコートにくっつきませんか? セレブな方はまぁガムテではなく、服専用のコロコロなどを使っていらっしゃると思いますが、それをめんどくさいと思わないのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

ガムテでペタペタすると毛が一緒にとれてはげてしまうので、ブラシを使うと長持ちします。  私はガムテでペタペタしてて高いコートが台無しになりました。

その他の回答 (1)

• konis
回答No.1

高いコートにゴミ・・・・・ 材質にもよりますので、なんとも言えません。 カシミヤにはまぁ少しは付きますが。 セレブな方は、自分で服の手入れなどしません。 やってくれる人(家政婦など)がいるのです。

erikoooooo
質問者

お礼

なっなるほど! なんだかガムテでぺたぺたしてる自分が悲しくなってきました笑