• ベストアンサー

高級な黒いコートを持ってらっしゃるかた

自分は安物のしか持っていませんが、細かい糸くずほこりがつきまくりで、着るたびにガムテでぺたぺたしています。 高いコートはゴミがつかないのでしょうか? あとセレブな方は、ファーの半そでニットなどをよく着てらっしゃいますが、ボトムやコートにくっつきませんか? セレブな方はまぁガムテではなく、服専用のコロコロなどを使っていらっしゃると思いますが、それをめんどくさいと思わないのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

 ガムテでペタペタすると毛が一緒にとれてはげてしまうので、ブラシを使うと長持ちします。  私はガムテでペタペタしてて高いコートが台無しになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

高いコートにゴミ・・・・・ 材質にもよりますので、なんとも言えません。 カシミヤにはまぁ少しは付きますが。 セレブな方は、自分で服の手入れなどしません。 やってくれる人(家政婦など)がいるのです。

erikoooooo
質問者

お礼

なっなるほど! なんだかガムテでぺたぺたしてる自分が悲しくなってきました笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品の服にファーの抜け毛みたいな細い毛が

    よく行くお店の福袋にはいっていた服なのですが 新品なのに、ファーの抜け毛?ホコリ?みたいな細ーい繊維が たくさんついてるんですが、私は布に関する知識がないので これが普通(布の特徴)なのか、ゴミがついてるのかわかりません。 タグにはアクリル65%ナイロン20%ウール10%ポリウレタン5%とあります。 一緒に入っていた茶色のニットの隙間にも、 白い糸くずがいっぱい(白い服は入っていなかったのに) 挟まっていたので、なんだか汚いのかな?と不安になってしまって…。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • どんな服を組み合わせたらよいのか教えてください。

    こんにちは、21才学生の女です。 おとなしめのファー付ニットの長袖ボレロ(?)と首まわりにファーが付いている半袖ニット(アンサンブルって言うんでしょうか?)をプレゼントに頂きました。 ですが普段カジュアルな服装しか着ないので、こういった服にどういうものを組み合わせていいかがよくわかりません。 似たような服の画像を見つけられず口だけの説明で申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです。

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • コート、色と形で迷います(20代後半・女性)

    新しくコートの購入を考えているのですが、色と形で迷っています。 予算は2万円くらいまでなんですが、みなさんはどんなコートがおすすめですか? ファッション雑誌はMOREをよく読みます。フェミニン系統?が好きです。 今持っているコートは2着で、薄いベージュのピーコートと、黒のダッフルコートです。 迷っているのは ・チェスターコート ・襟にファーがついたステンカラーコート ・ノーカラーコート です。膝上くらいまである長めのコートを買おうかと思っています。 淡い色(パステルの水色やベージュ)を買おうか、ネイビーのような濃い色を買おうか…それさえ迷っています>< お金の関係上1着しか買う余裕がないのですが、みなさんなら何色を買いますか? ちなみにトップス・ボトムスいずれも白や黒・ネイビーが多く、柄物の服はあまり着ません。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • Pコートとダウン

    25歳の男です。普段はモードとお兄の中間のような格好をしてます。 ロングトレンチ(黒)を持っているのですが、2着目としてPコートか細身のダウンかを買おうと思って迷ってます。どちらがいいでしょうか? 体系は細身で、持ってる服はニット等よりシャツの方が多いです。 宜しくお願いします。

  • スーツの上に着るコートについて

    私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。 今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。 けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。 さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね? やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか? ちなみに今回着るスーツは黒です。 すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェスターコートの着合わせ、インナーについて

    チェスターコートのインナーといえば、スーツやジャケットを着たり、ニット系を着込んだりというイメージがあります。 そこでお訊きしたいのですが、チェスターコートのインナーとしてカットソーだけ、或いはシャツだけ、といったような薄手のモノを合わせるのはありなのでしょうか? 海外のスナップなどをみるとTシャツにコートをひっかけただけ、というスタイルもたまに見かけるのですが…。 秋口のライトな服装にパッと羽織って着てみたいのですが、おかしいでしょうか? ファッションには疎い方なので、服好きな方にお訊きしたいです。 ちなみにコートはフォーマルなモノではなく、かなりカジュアルなデザインです。 当方メンズです。

  • 冬用コートの選び方を教えて下さい。(CanCam,JJ,Ray系)

    去年、安物のコートを買ってしまい大失敗したので、 今年はしっかりしたものを買おうと思い、色々なお店でコートを探しています。 予算は4万~5万円台で、ひざ丈のものを考えています。 大学生で、身体は小柄な方です。 CanCamをよく読むので、CanCam系ブランドのお店は一通り見ました。 そこでいくつか候補を絞ったのですが、 最終的にどれにするか決められないので、アドバイスお願いします。 また、質のいいコートを売っているショップ、 手触りの感覚での選び方、なども教えて頂けると助かります。 ・候補(1)¥5万 アンゴラ65%ウール35%ラビットファー付。 試着した感じでは、これが一番身体にフィットしていました。 丈の長さも丁度ひざ上くらいで良かったのですが、 5万もするのに3~4万円台のコートとあまり品質が変わらない ところが気がかりです。ファーも、この値段なら フォックスファーでいいのでは、という気がします。 ・候補(2)¥4万2千 値段のわりには高級感のある素材で、 店員の方も、この素材なら5万以上はすると言っていました。 デザイン・シルエットも良かったのですが、 実際着てみると丈が長くてバランスが悪かった、というのが印象です。 コートに着られているような感じになってしまいました。 候補(1)(2)ともに、カラーは白か黒で考えています。 白が欲しいと思っているのですが、 白のロングコートだと街や大学で変に目立ちそうで心配です。 やはり無難に黒の方が良いのでしょうか? 以上です。こんなコートはやめるべき、などの失敗談でも よいのでアドバイスして頂けると助かります。

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • 明日(10/23)東京に行く時の服装を教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日、東京に参ります。天気予報を見ると明日の東京は「くもり、最高気温20℃」となっていました。 少し寒そうに思うのですが、今東京の方はどのような服装をしてらっしゃいますか?自分の予定では「綿のジャケットの下に半袖ニット、ボトムは綿の パンツ」を着ようと考えています。これでは夜など寒いでしょうか?薄手のコートも持っておく方が良いでしょうか? 大変、つまらない質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。m(_ _)m