• 締切済み

かつての女がストーカーに・・・

最近、再婚したものです。40代前半です。 実は私は初婚のときに浮気をしました。それは好きという気持ちのないただのセックスフレンドでした。相手の女性も既婚者だったのですが、その女性は僕のことを好きになってしまいました。困った私はいつか離れてくれるだろうと思って、適当にあしらってました。 しかし、私が再婚するのを知ると、激高し、それでも好きだ好きだとメールを1日に何十通も送りつけ、携帯に電話も何回もかけてきます。電話は拒否設定しています。メールは受信してますが、「不倫していたことを前妻にも今の妻にもばらす」「再婚女性に会いにいく」「(僕の)自宅に行く」「訴える」とそういったことを書いてきます。それでも「好き」と書いてきており、ワケが分からないです。 もちろん、こちらもストーカー規制法違反や恐喝で告訴してもいいのですが、やはり刑事事件沙汰になったり裁判沙汰になったりすれば、再婚した今の妻に迷惑をかけることは目に見えています。仕事にも支障が生じます。もちろん裁判沙汰になれば、勝つ自信はありますが。それで、どう対応していいか困ってます。 再婚してからも「これで最後にするから」「寝ないとばらす」と脅され、1回だけ寝てしまいました。これが失敗だったと反省しています。寝ても、向こうのストーカー体質は一向に変わらなかったからです。 メールの内容が支離滅裂なので躁鬱病ではないかと疑ってますが、それでも恐怖の毎日を送っています。 このままメールを無視するか、相手が訴えるなら、訴えてくるのを黙って待つか。うちの押しかけてくるのをやめさせるために、返信だけはし続けるほうがいいのか・・・。悩んでいます。 その女はいろんな手を使って、前妻も現在の妻のことも、今の住所も全部調べ上げてます。本当ストカーとしかいいようがありません。 どう対応したらよいでしょうか。アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

今まで自分の勝手な好きなことをしていて、また、離婚まで発展させた張本人として、何をここでアドバイスを求めるのでしょうか? 自宅に来ることは十分、可能性がありますね。その際、修羅場になることはもちろん、会社への押しかけも覚悟しておかねばなりませんね。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

私は10年以上、おかまとストーカーに人気があり、つきまといに苦労してきた中年ですが、 ストーカーは当初、普通の人であり、ストーカー的な性格、あるいは愉快犯として「つきまとう」ことで、自分のストレスを解消しているうちに、数年かけ、本人も知らないうちに、ストーカーへと変身するのが一般的です? 結論としては、ストーカーは、あなたの嫌がることをさがし見つけるのではなく「感じる、あるいは嗅(か)ぎ取るようです」つまりあなたから10キロ離れていても(ほとんど超能力)、ストーカーは、あなたが悩み苦しむ心を感じ取ることができ、あなたの苦痛や不快を快感とし、エネルギーにしているので、ストーカーはストーカーをやめることができない。つまり、自分1人や素人が解決することは不可能です。弁護士あるいは手続金額が安い司法書士に相談し、強い心で対応すれば、何も言わなくてもその心がストーカーへ伝わります、ストーカーはあなたが逃げれば逃げるほど喜び激しくなる。 今の様子では「本当のストーカー」と言うよりは、やくざや愉快犯にちかい計画的なストーカーであり、本当に恐い病的ストーカーは1日後ろからついてくるような激しさがあります、そうなる前に「根性決めて」上記専門家とみんなで対応してみてください。 体の関係や浮気は痛いですが、男は誰でも女性が好きで遊んでいるし、男はエッチが大好きでないと魅力的な女性とはうまくいきません、つまり、あなたが本当に妻や関係者にあやまり説明すれば、表面では怒っても、内心ではわかってくれる男女が多いと予測しています、女好きな私には、他人事ではないので、あなたの幸運を本当に祈る者です。

taka-taka-tan
質問者

お礼

本当、参考になります。ありがとうございます。本当、根性決める必要がありますね。弁護士はどうやって選んだらいいのでしょうか?何もかもはじめてのことで・・・。うちにきたらどうしようかとビクビクしてます。これからも相談させてください。よろしくお願いします。

回答No.5

相手にするから図にのるんではないかと思います 自分のしたことを自分から前妻と今の奥さんに言えばいいかと あなたにやましい気持ちがある以上その女女思うツボかと思います 相手にしなければすむのに相手にしてる時点で、貴方自身がブレブレですよね 今の奥さんを愛しているならば自分の下半身の都合中心で考えるのをやめればいいと思います そのストーカーがまともな人だったら、体の関係は続いてるでしょうしね

taka-taka-tan
質問者

お礼

的確な助言、ありがとうございます。相手にするから図に乗り、ストーカー女は僕の弱みにつけこみ思うつぼ・・・。僕がブレブレだったのは認めます。ブレブレというよりは、脅しに屈したのが正直なところではあるのですが、これからは脅しに屈せず、無視します。実力行使に打って出てきたら、戦います。

回答No.4

初婚で浮気して、相手は既婚者のセックスフレンド。しかし、相手の女は貴方に夢中になって、貴方が再婚しても追っかけ回す・・・セックスフレンドとして遊んだのだから、それ位の苦労をし悩みを抱えるのは当然でしょう。 何が何かはわからないが、因果応報でしょう。ひょっとして、初婚の時の奥さんへの裏切りが、今の貴方の困惑・混迷を招いてるのかもしれません。或いは、相手の女の旦那への背徳的行為から来てるかもしれません。そういう意味で、因果応報なんですね。 今の苦しみを甘んじて受け続けましょう。今の奥さんには言うべきでないです。 自分の撒いた種は自分で拾い、一人で悩み続けなさいという何かからの啓示だと思います。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。因果応報とは私も思っております。今の苦しみは甘んじて受けますが、やはり相手を無視して、そして向こうが行動に出てきたら戦います。

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

奥様にはご相談されてもいいのではないでしょうか。ご相談者様が40代と言うことは、奥様も若く無分別な年齢ではないのではないかと思います。逆にある程度の年齢がいっていらっしゃるとご理解も示して頂けるかと思います。私は30代の女性ですが、彼氏がそのような状態になっていると理解を示します。ましてや既に夫婦となられている方です。夫婦と言う社会的側面(影響)を考えると一緒に対策を考えるかと思います。ただ全て本当のことを奥様には言う必要はないと思います。むしろ、ちかん冤罪で無罪になっても会社にいづらくなった例がありましたが、会社の方が他人の集団だけに怖いので、やはり裁判には訴えないです。 他の方もおしゃっているとおり無視が一番でしょうね。メールも拒否でいいかと思います。女心はいっそのこと拒否された方が答えがもらえるので楽になったりします。既に拒否はしているかとおっしゃられるかもしれませんが、文章は読んでくれるんだと勘違いの原因になったりします。最悪、裁判は別として警察を呼ぶだけのポーズでもいいと思います。市町村のストーカー対策室はないですか? 一時的に悪化するとは思います。しかしいずれエネルギーもつきてくると思います。女友だちがストーカー(?)になりましたが、毎日同じ時間にしばらく履歴、それを無視すると一日20回近くの履歴、そして留守電に文句、その後パタンと連絡はなくなり、今は1か月に1回くらいの履歴があります。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。毎日、オドオドしている生活から脱したいです。無視したまま、ストーカー女が自宅に現れたら大混乱になると思い、恐怖ですが、まずはメールは無視し続けます。またご相談にのってください。よろしくお願いします。本当ありがとうございます。

回答No.2

警察沙汰でも裁判沙汰でもすれば良いのでは 奥様や会社に知られるのは仕方ない事ではないでしょうか 不倫相手は法的罰則をうけるのです 貴方は社会的罰則をうければ良いのではないでしょうか 身から出たさびだと思いました。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。身から出たさびですね。おっしゃる通りだと思います。

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

警察は現状では動いてはくれないと思います。 なので警察よりは弁護事務所などで相談するのも手かもしれません。 また、基本的に返信などの応答は一切しないほうがいいです。 2~3回、連絡は今後一切やめてくださいとはっきりした拒絶の言葉を伝えたら、そのあとは全部無視! 気持ちも込めず、やめてください、迷惑ですとの旨のみ! 恐怖を感じられているのもわかりますが、何かしらの返事が来ると、ストーカー本人はそれを好意と受け取って余計厄介になります。 メールや電話などが残っていれば、証拠になるので保存しておきましょう。 元不倫相手とのことで、相談しにくい内容かと思いますが、奥様、ご友人などに、ストーカーに遭っていることは知らせておいた方がいいと思います。 それは別に、仲介になってもらうためではなく、ただ知ってもらうためです。 ストーカー本人と共通の友人がいればいいですが。 早めに相談して、身の安全を。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。私は再婚とはいえ新婚なので、そんな変な女がいるのに私と再婚したのかと言われてしまうのでは思ってます。自分の正当性がどこまで理解されるのか不安で。しかも、相手の言葉にだまされて再婚して1回だけとはいえ寝てしまったことは私にとって慚愧の念に耐えないことでして。再婚して人生を仕切りなおそうとしているのに、本当に悲しく、悔しいです。重ね重ね、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私はストーカーで訴えられますか?

    はじめまして。 私:30代女性 相手20代男性 私がストーカーや脅迫などで訴える、裁判するからな!ととある男性から言われたのですが、その男性が本当に裁判するなら裁判所からの呼び出し状?などは大体どれくらいで私の手元に届くのでしょうか?また内容証明などの場合はどれくらいの期間待って入ればいいのでしょうか?と言いますのも、裁判する!と脅かされているのではないかと疑問を持つ点がいくつかあったからです。 事の始まりは、出会ってすぐに相手は身分をあまり明かさないので変だなと思い、教えられないのならこれ以上は付き合えません、メールも終わりにして頂けませんか?と私から申し出たのが始まりでした。その後、電話でどうしても言いたくない、このままの状態で付き合いたいとの事だったので職種も似てますし、お互いの職場に出入りしている業者が多分同じなのでメーカーや卸に聞いてもいいかと尋ねたら個人情報だぞ!ストーカーで訴えるからとなったので「好きにして下さい」と軽く答えた所「怖い、脅迫されてるみたいだ」と逆に言われたんです。その後もメールはしませんし、電話もしないと言ったのにメールをして来るの物ですからそれはルール違反ではないですか?とメールを1度だけ送ってしまっています。メールをしないでとこちらから言ってから6回程のメールが相手方から送られてきています。 私としては相手の事を知りたい気持ちはあり、勢いで言ってしまった事は謝罪するつもりです。勿論個人情報を調べてはおりません。謝罪し和解しなければ相手方が病院勤めで地域の基幹病院勤務ですのでもしもの時に「職場に来たから訴える」と言う話になりかねません。実際職場に行ったら訴えるとも言われていますのでその病院には診察にすら行けない状態です。この様な状態ですので裁判されるのでしたら準備もしたいのですが、まずどれくらいの期間、裁判までに掛かるのか教えて頂けないでしょうか?それと私はこの程度でストーカーで脅迫罪?になるのでしょうか?逆に相手方が裁判すると再三言ったりメールを送って来てる事の方が脅迫に近いと思うのです。心臓が悪いのでもしその病院に紹介状を今の個人病院から書いて貰っても、行けば「ストーカー」で訴えられると困ります。私の悪い点などがあれば教えて下さい。もしあればきちんと謝罪したいと思いますが、それすらストーカー行為と言われてしまえば一体どこの病院に行けばいいのかわかりません。ちなみに地域にある総合病院は2つあり、その方が勤めてる方の総合病院の方が難しい病気にも対応できる大きな病院です。普段は個人病院でもいいのですが、手術になればそこに行く可能性もありますので上手く事を運びたいのです。お力添えお願い致します。

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • 女性のストーカーについて

    ストーカー加害者の男女比率は女性のほうが多いと聞きました。女性のストーカーはどんなことをするのでしょうか。電話は当たり前だと思いますが、他には? 私の知合いが前に付き合った人にストーカー行為されているようなんです。でも具体的には話してくれないので、心配するだけでどうにもなりません。 男性のストーカーについてはテレビ番組などでもよく取りざたされているように感じるのですが、女性は体力的に弱いし、一体どういうことをするのだろう・・と思っています。経験者の方や、身近に被害に遭われた方をご存知でしたら、どのようなことをされたか教えてください。また、女性ストーカーについて詳しく載っているサイトも知りたいです。よろしくお願いします。

  • ストーカーって・・・

    どこからストーカーと言いますか? 最近彼氏と別れたのですが(彼は別れてスグに、彼女ができた ようですが)、なぜか私がストーカー扱いされてるようで、 全くそんなつもりはないのにナゼ?といった具合です。 こちらはそういう感覚はなくとも、相手が不快に思えばストーカーに なるそうですが、家に押しかけたり無言電話やイタズラ電話や メールなど、一切していません。

  • ストーカーをやめさせる法的な文書について。

    彼女がストーカーで困っています。 警察に届けたいのですが彼女の学校の事情などもあり おおごとにはしたくないのです。 そのストーカーというのが昔付き合っていた彼らしく(25歳) 朝電車にのって学校にいく彼女を毎日駅まで見送りにきたり 変なメールや非通知の電話、無言電話が1日に何十件もかかってきます。 私も電話ではなしたことはあるのですが意味不明なことを言われて すぐにきられてしまいました。 近いうちに3人で会おうかと思っています。(私と彼女とストーカー) 近づかないという口約束だけでは信用なりませんので なにか公的な文書にでもサインをしてもらおうと思っています。 (印鑑は相手が持ってきてないだろうから拇印で大丈夫ですよね?) どういった文書にサインをさせればよいのでしょうか? またそういった相談にのってくれるサイトなどあったら教えていただきたいです。 法律を武器にするだけでそれで裁判がどうの、とまでは考えていないです。 おそらく「法律」や「裁判」という言葉をちらつかせれば やめてくれると思いますので…。 また、専門家の方や体験ある方などの話もきいてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストーカー

    続けての投稿になりますが最近やたらとメールやら電話をしてくる先輩が居ます。 少し気味が悪いなと考えているのですが、どう対応すれば良いでしょう・・・ ストーカーとはちょっと大げさに書いてしまいましたが・・・すいません。

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです

  • ストーカーつき!?やめるべきなのでしょうか?

    いま付き合っている人がいるのですが、その人はバツイチで、 離婚する前に離婚について相談していた女性(だんなさんと2人の子どももいます)と身体の関係を持ってしまいました。 その関係は、1年くらい続いたらしいのですが、彼のほうから別れを告げたとたん、 相手の女性がストーカーのようになってしまい、最初の頃は「死ね」という電話やメールを夜中でも送ってきていたそうです。 今は、そのストーカーのような行為が始まってから2年くらい経つようなのですが、 今でも女性の方は「自分ばかりが苦しんであなたは前向きにのうのうと楽しそうに生きている」と言ってきます。 女性側の主張としては、 「自分もだんなや子どもがいるのに関係を持ってしまったことは悪いが、悩んでいたあなたを放っておけなくて時間を費やした。 あなたも私が費やした時間を、今苦しんでいる私に費やすべき!!」 ということで、彼は償いの意味もこめて仕事が終わってから夜遅くに話(ほとんどが女性の仕事の愚痴や昔の関係の愚痴)を聞きに行っています。 女性側が苦しんでいるというのは、自分は家族に負い目を負って一生生きていかなければいけないのに、 彼は離婚し、新しい人生をやり直せることがむかつくし、なぜ自分ばかり苦しい?となやんでいるらしいです。 彼は、今は私のことを好きでいてくれているようで、必ずスッキリするから待っていてほしいということで、 私も彼が好きなので我慢しています。 この先ずっと監視?ストーカー?のような行為が続くことはない、と女性の方も言っているようです。 女性側の主張は、わからなくもないですが、腑に落ちません。 何とかする方法ってあるのでしょうか? それとも、私が早く彼と別れるべきなのでしょうか?