• 締切済み

かつての女がストーカーに・・・

最近、再婚したものです。40代前半です。 実は私は初婚のときに浮気をしました。それは好きという気持ちのないただのセックスフレンドでした。相手の女性も既婚者だったのですが、その女性は僕のことを好きになってしまいました。困った私はいつか離れてくれるだろうと思って、適当にあしらってました。 しかし、私が再婚するのを知ると、激高し、それでも好きだ好きだとメールを1日に何十通も送りつけ、携帯に電話も何回もかけてきます。電話は拒否設定しています。メールは受信してますが、「不倫していたことを前妻にも今の妻にもばらす」「再婚女性に会いにいく」「(僕の)自宅に行く」「訴える」とそういったことを書いてきます。それでも「好き」と書いてきており、ワケが分からないです。 もちろん、こちらもストーカー規制法違反や恐喝で告訴してもいいのですが、やはり刑事事件沙汰になったり裁判沙汰になったりすれば、再婚した今の妻に迷惑をかけることは目に見えています。仕事にも支障が生じます。もちろん裁判沙汰になれば、勝つ自信はありますが。それで、どう対応していいか困ってます。 再婚してからも「これで最後にするから」「寝ないとばらす」と脅され、1回だけ寝てしまいました。これが失敗だったと反省しています。寝ても、向こうのストーカー体質は一向に変わらなかったからです。 メールの内容が支離滅裂なので躁鬱病ではないかと疑ってますが、それでも恐怖の毎日を送っています。 このままメールを無視するか、相手が訴えるなら、訴えてくるのを黙って待つか。うちの押しかけてくるのをやめさせるために、返信だけはし続けるほうがいいのか・・・。悩んでいます。 その女はいろんな手を使って、前妻も現在の妻のことも、今の住所も全部調べ上げてます。本当ストカーとしかいいようがありません。 どう対応したらよいでしょうか。アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

今まで自分の勝手な好きなことをしていて、また、離婚まで発展させた張本人として、何をここでアドバイスを求めるのでしょうか? 自宅に来ることは十分、可能性がありますね。その際、修羅場になることはもちろん、会社への押しかけも覚悟しておかねばなりませんね。

taka-taka-tan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

私は10年以上、おかまとストーカーに人気があり、つきまといに苦労してきた中年ですが、 ストーカーは当初、普通の人であり、ストーカー的な性格、あるいは愉快犯として「つきまとう」ことで、自分のストレスを解消しているうちに、数年かけ、本人も知らないうちに、ストーカーへと変身するのが一般的です? 結論としては、ストーカーは、あなたの嫌がることをさがし見つけるのではなく「感じる、あるいは嗅(か)ぎ取るようです」つまりあなたから10キロ離れていても(ほとんど超能力)、ストーカーは、あなたが悩み苦しむ心を感じ取ることができ、あなたの苦痛や不快を快感とし、エネルギーにしているので、ストーカーはストーカーをやめることができない。つまり、自分1人や素人が解決することは不可能です。弁護士あるいは手続金額が安い司法書士に相談し、強い心で対応すれば、何も言わなくてもその心がストーカーへ伝わります、ストーカーはあなたが逃げれば逃げるほど喜び激しくなる。 今の様子では「本当のストーカー」と言うよりは、やくざや愉快犯にちかい計画的なストーカーであり、本当に恐い病的ストーカーは1日後ろからついてくるような激しさがあります、そうなる前に「根性決めて」上記専門家とみんなで対応してみてください。 体の関係や浮気は痛いですが、男は誰でも女性が好きで遊んでいるし、男はエッチが大好きでないと魅力的な女性とはうまくいきません、つまり、あなたが本当に妻や関係者にあやまり説明すれば、表面では怒っても、内心ではわかってくれる男女が多いと予測しています、女好きな私には、他人事ではないので、あなたの幸運を本当に祈る者です。

質問者

お礼

本当、参考になります。ありがとうございます。本当、根性決める必要がありますね。弁護士はどうやって選んだらいいのでしょうか?何もかもはじめてのことで・・・。うちにきたらどうしようかとビクビクしてます。これからも相談させてください。よろしくお願いします。

回答No.5

相手にするから図にのるんではないかと思います 自分のしたことを自分から前妻と今の奥さんに言えばいいかと あなたにやましい気持ちがある以上その女女思うツボかと思います 相手にしなければすむのに相手にしてる時点で、貴方自身がブレブレですよね 今の奥さんを愛しているならば自分の下半身の都合中心で考えるのをやめればいいと思います そのストーカーがまともな人だったら、体の関係は続いてるでしょうしね

質問者

お礼

的確な助言、ありがとうございます。相手にするから図に乗り、ストーカー女は僕の弱みにつけこみ思うつぼ・・・。僕がブレブレだったのは認めます。ブレブレというよりは、脅しに屈したのが正直なところではあるのですが、これからは脅しに屈せず、無視します。実力行使に打って出てきたら、戦います。

回答No.4

初婚で浮気して、相手は既婚者のセックスフレンド。しかし、相手の女は貴方に夢中になって、貴方が再婚しても追っかけ回す・・・セックスフレンドとして遊んだのだから、それ位の苦労をし悩みを抱えるのは当然でしょう。 何が何かはわからないが、因果応報でしょう。ひょっとして、初婚の時の奥さんへの裏切りが、今の貴方の困惑・混迷を招いてるのかもしれません。或いは、相手の女の旦那への背徳的行為から来てるかもしれません。そういう意味で、因果応報なんですね。 今の苦しみを甘んじて受け続けましょう。今の奥さんには言うべきでないです。 自分の撒いた種は自分で拾い、一人で悩み続けなさいという何かからの啓示だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。因果応報とは私も思っております。今の苦しみは甘んじて受けますが、やはり相手を無視して、そして向こうが行動に出てきたら戦います。

• mikan113
回答No.3

奥様にはご相談されてもいいのではないでしょうか。ご相談者様が40代と言うことは、奥様も若く無分別な年齢ではないのではないかと思います。逆にある程度の年齢がいっていらっしゃるとご理解も示して頂けるかと思います。私は30代の女性ですが、彼氏がそのような状態になっていると理解を示します。ましてや既に夫婦となられている方です。夫婦と言う社会的側面(影響)を考えると一緒に対策を考えるかと思います。ただ全て本当のことを奥様には言う必要はないと思います。むしろ、ちかん冤罪で無罪になっても会社にいづらくなった例がありましたが、会社の方が他人の集団だけに怖いので、やはり裁判には訴えないです。 他の方もおしゃっているとおり無視が一番でしょうね。メールも拒否でいいかと思います。女心はいっそのこと拒否された方が答えがもらえるので楽になったりします。既に拒否はしているかとおっしゃられるかもしれませんが、文章は読んでくれるんだと勘違いの原因になったりします。最悪、裁判は別として警察を呼ぶだけのポーズでもいいと思います。市町村のストーカー対策室はないですか? 一時的に悪化するとは思います。しかしいずれエネルギーもつきてくると思います。女友だちがストーカー(?)になりましたが、毎日同じ時間にしばらく履歴、それを無視すると一日20回近くの履歴、そして留守電に文句、その後パタンと連絡はなくなり、今は1か月に1回くらいの履歴があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。毎日、オドオドしている生活から脱したいです。無視したまま、ストーカー女が自宅に現れたら大混乱になると思い、恐怖ですが、まずはメールは無視し続けます。またご相談にのってください。よろしくお願いします。本当ありがとうございます。

回答No.2

警察沙汰でも裁判沙汰でもすれば良いのでは 奥様や会社に知られるのは仕方ない事ではないでしょうか 不倫相手は法的罰則をうけるのです 貴方は社会的罰則をうければ良いのではないでしょうか 身から出たさびだと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。身から出たさびですね。おっしゃる通りだと思います。

• mitowox
回答No.1

警察は現状では動いてはくれないと思います。 なので警察よりは弁護事務所などで相談するのも手かもしれません。 また、基本的に返信などの応答は一切しないほうがいいです。 2~3回、連絡は今後一切やめてくださいとはっきりした拒絶の言葉を伝えたら、そのあとは全部無視! 気持ちも込めず、やめてください、迷惑ですとの旨のみ! 恐怖を感じられているのもわかりますが、何かしらの返事が来ると、ストーカー本人はそれを好意と受け取って余計厄介になります。 メールや電話などが残っていれば、証拠になるので保存しておきましょう。 元不倫相手とのことで、相談しにくい内容かと思いますが、奥様、ご友人などに、ストーカーに遭っていることは知らせておいた方がいいと思います。 それは別に、仲介になってもらうためではなく、ただ知ってもらうためです。 ストーカー本人と共通の友人がいればいいですが。 早めに相談して、身の安全を。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は再婚とはいえ新婚なので、そんな変な女がいるのに私と再婚したのかと言われてしまうのでは思ってます。自分の正当性がどこまで理解されるのか不安で。しかも、相手の言葉にだまされて再婚して1回だけとはいえ寝てしまったことは私にとって慚愧の念に耐えないことでして。再婚して人生を仕切りなおそうとしているのに、本当に悲しく、悔しいです。重ね重ね、アドバイスありがとうございます。