• 締切済み

大至急お願いします

大至急お願いします!! 裁判などを起こす際、被告側に裁判に関する書類などが全くこないと言うことはありえるんでしょうか? ちなみに… 原告は被告の携帯の番号とアドレスしか知りません。

みんなの回答

• villa36
回答No.3

補足を読んだけど 裁判も始まって無いのに原告 被告って笑うぞオイ だから詐欺なんだから裁判なんて出来やしないし無視してりゃいいんです 相手の電話番号にメールも着信拒否すれば良しです。

• 160203
回答No.2

弁護士を雇ってるなら 弁護士が動くはずなので 相手にしないことですね

• villa36
回答No.1

書類など一生待っても来ないですよ 何かのサイトの振り込め詐欺じゃ無いんですか? 代金回収業者に民事訴訟で裁判がとか言われたんでしょ? 携帯の番号やアドレスでアナタの所在や個人情報など知られるなど有り得ないのですよ 相手にしない事です。

noname#177898
質問者

補足

すみません。 補足なんですが… ことの始まりは… 被告が原告からの電話などに出なかったことが原因で、原告が「仕事の時間が潰れた」などと言い弁護士を立てて訴えると… いままでに "~万入れたら連絡は絶対いかない" "~万で完璧丸く収まる"などと言われ続けてきました。 弁護士の名前などを聞くと逆ギレ。 疑ってるなら訴えるぞと言う。 他の人に言わないことが約束だと言われる。 振り込むのは窓口NG。などなど… あと、被告側に連絡が来ないようにしてと伝えた場合でも、被告側に裁判所から訴状などが届かないことはありえるんでしょうか?