- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-5Vがパソコンと接続しない)
PX-5Vがパソコンと接続しない
このQ&Aのポイント
- ネットワーク設定情報によると接続状態が非接続であり、IPアドレスの確認とIP詳細設定の確認が未診断となっています。
- デバイスでプリンターを見ると、オフラインとなっているため、それを解消して既定のプリンターに設定しました。また、印刷キューもクリアし、PCの再起動も行いましたが、プリンターが動きません。
- EPSON製品であるPX-5Vがパソコンと接続できない状況です。ネットワーク設定情報を確認し、オフラインであることを解消しましたが、問題は解決していません。どうすれば解決できるでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1191/3588)
回答No.3
接続方法の選択 P.12 https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4119733_00.PDF USB接続が簡単な様ですが… 無線接続は最初にUSB接続→無線接続設定に進む様です DVD-ROMは使えません ドライバー https://www.epson.jp/support/portal/download/px-5v.htm ドライバーのインストール手順は「接続方法の選択 P.12」を良くお読みください ドライバーをインストールしてから、USBケーブルを接続する
- thincl
- ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2
有線か無線かは、置いておいてネットワークで接続していると思いますが、おそらくルータにプリンタが接続されていないためだと思います。まずは、プリンタのネットワーク接続設定から始めるしかないですね。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1
PX-5V セットアップガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4119733_00.PDF#page=12 確認しながら再設定してみてください
お礼
早々にご回答を戴き有難うございます。 早速挑戦してみます。 感謝いたします。