転居後にEP-806ARで印刷ができない!初心者の対処法は?
- EP-806ARを使っているが、転居後に印刷ができなくなった。ネットワーク接続診断レポートにはIP詳細設定の確認が必要と書かれている。
- EPSON EP-806ARで印刷できない問題。転居後、久しぶりにプリンターを使用しようとしたが、印刷ができない。初心者のため、IP詳細設定の確認方法を教えてほしい。
- EP-806ARを使っているが、転居後に印刷不可の問題が発生。ネットワーク接続診断レポートにIP詳細設定の確認が必要と記載されている。初心者のため、問題の解決方法を知りたい。
- 締切済み
転居後に印刷が出来なくなりました
EP-806ARを使っています、転居から久しぶりにプリンターを使用しようとしたところ、印刷が出来ません。 ネットワーク接続診断レポートを見ると、IP詳細設定の確認 checkと書いてありました。 初心者です、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- norimami
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6244)
>初心者です、どうすれば良いでしょうか。 初心者なら、なおさら取説をご確認ください。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
初めて使ったときと同じ設定をすれば使えます
関連するQ&A
- プリンター設定について
EPSON EP805AWプリンターを使用していますが、突然PCネットワーク印刷が出来なくなりました。ネットワーク接続診断レポート にIP詳細設定の確認に要checkと出ますが、確認方法が分からないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 印刷ができない
先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wifiを交換したら印刷できなくなってしまった
iPhoneやiPadの画像を印刷するのに、ポケットWifiから接続し印刷していました。wifiを交換したら、WPS接続には成功したものの、いざプリントしようとすると、「プリンタはオフラインです」のメッセージになり印刷ができません。 エプソンのHPで確認すると、「ネットワーク設定情報のIPアドレスが169.254~となっている場合は再度設定してください」となっていて、まさに169.254~です。 オフラインになる原因はこれのせいなのでしょうか? だとすると、どこからこの設定を変更すればいいのか教えてください。また、なにに変更すればいいのでしょうか? プリンタは、EP-804AWです。WifiはSoftbankの501HWです。 ちなみに電波状態は「非常に良い」です。またネットワーク接続診断レポートはIP詳細設定の確認が「check」となっています。それ以外はOKです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が不可
エプソンHPからドライバーをインストールしてその後USBケーブルでプリンターと繋げたが印刷出来ません?スキャンは出来ます?プリンター型番EP812Aです プリンターネットワーク接続診断レポートでは7項目の未診断と表示されてきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなりました
カラリオEP-805ARを使用しています。先日まで問題なく印刷できていましたが、本日「オフライン」表示が出て、印刷できなくなりました。ネットワーク接続診断レポートを出力しても問題なく、もちろん紙詰まりや印刷ジョブもありません。どうやって「オフライン」を「オンライン」に戻せるかをご教授いただきたく、どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-804AR印刷できない
EP-804ARネットワークを使用しています。 印刷job画面で、”インク残量”表示がでません。 ネットワーク診断・ノズルチェックを試してみましたが、正常です。 が、印刷できません。 FAQを見ても該当トラブルがありません。 対処法を連絡ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 同じプリンターで1台が印刷できて1台が印刷できない
エプソンプリンターEP-709AでパソコンとUSB接続しております、1台が印刷受け付けなくなって、古いもう1台のEP-709Aに変えてみると印刷出来ます。この2台の違いをプリンターのネットワーク接続診断レポートで調べてみると、診断項目の指定ネットワーク(SSID)の有無の確認で、印刷受け付けない法が「NG」になっており、印刷できる方が「未診断」と出ております、「NG」の出ているプリンターの修正の方法を教えていただけないでしょうか、宜しくの程
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのWi-Fi印刷不具合について
エプソンプリンターEP-880ARのWi-Fiで特定条件のとき印刷ができません。Wi-Fi機器はバッファローですが、PC内に保存した文書は印刷できるのですが、インターネット閲覧中の資料が印刷できないのです。なんどもセットアップをして、また、PCとプリンター閒のネットワーク接続診断でも電波状態も非常に良いと出ています。結果は正常に動作していますとのレポートです。 PC内の文書が印刷できるということは、電波は届いていると思いますが、なぜネットで見ている資料が印刷できないかがわかりません。 お手数ですがアドバイスいただければ大変助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソン「年賀状特集2017」で印刷できません
年賀状特集2017で作成した画像を印刷しようとしたときに不具合が出て困っています。 プリンターの機種はEP-805AR、OSはWINDOWS8.1(64bit)です。 なお、以前は印刷できていたので、心当たりとしては、1ヶ月ほど前にインターネットサービス会社を変更(NTT光フレッツ→Softbank光)したことに伴い、ネットワークの設定を変更したことが不具合の原因かもしれません。 (ネットワーク機器1台増設、その他特になし) ネットワーク変更後、アプリから印刷しようとしたとき、「プリンタが認識できません」のようなエラーメッセージ(うろ覚えです)が出て、プリンタリストを見ると従来の「EP-805AR」の横に「EPSON427EBO(EP-805A Series)」があり、こちらに「通常のプリンタに設定」したところ、他のアプリでは印刷できるようになりましたが、年賀状アプリの印刷処理時にはプリンターは「EP-805AR」しか選べず、印刷ボタンを押してもエラーメッセージが出ずに、プリンターも動作しない状態です。 コントロールパネルからプリンタのプロパティも確認しましたが、「EP-805AR」のアイコンは削除してしまっており、「EPSON427EBO(EP-805A Series)」の印刷ジョブには何も残っていない状態です。 以上、アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-805Aで印刷出来ない
EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー