- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が不可)
エプソンHPからドライバーをインストールしても印刷不可?スキャンは可能?
このQ&Aのポイント
- エプソンHPからドライバーをインストールしてもプリンターが印刷できない状況です。
- EP812Aというプリンター型番をお使いのようですが、スキャンはできるようです。
- プリンターネットワーク接続診断レポートでは7項目が未診断と表示されています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3
もう一度初めからやり直した方が良いのでは? USBケーブルは抜いておきます プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 EP-812Aドライバー https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-812a.htm 「一括インストールツール」←これをインストールして居ますか 必要なものだけをインストールして居るなら、「スキャナードライバー」をインストールすればスキャンが出来ます ドライバーをインストールしてからUSBケーブル接続です
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2
再接続を試してみて下さい。 先ずは、USBケーブルを抜いて下さい。 次に、ドライバーのアンインストールをして下さい。 以降、以下のリンクに従って下さい。 「epson.sn」と入力して検索からスタートです。 https://www.youtube.com/watch?v=9K4P-gX-UcA
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。