オフラインと診断された。設定や設置環境に問題がないか相談してください。

このQ&Aのポイント
  • デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なり、どちらかに誤りがある可能性があります。
  • ネットワーク管理者に相談するか、他のPCから接続できるか確認することをおすすめします。
  • 無線ルーターでプリンタやパソコンを接続している場合、プリンタがオフラインと診断されることがあります。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフラインと診断された。

デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(22) 無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。 どなたか分かる方ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。

gunseki
質問者

お礼

早速の御指南ありがとうございます。 試してみましたが、改善されませんでした。 因みにスマホは印刷出来るようですが、 PCの方に何か問題があるのでしょうか? 最近ルーターの不具合で交換致しました。 無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?

gunseki
質問者

補足

すみません。 最初からやり直してみました。 問題なく作動致しました。 有難う御座いました。