- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインと診断された。)
オフラインと診断された。設定や設置環境に問題がないか相談してください。
このQ&Aのポイント
- デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なり、どちらかに誤りがある可能性があります。
- ネットワーク管理者に相談するか、他のPCから接続できるか確認することをおすすめします。
- 無線ルーターでプリンタやパソコンを接続している場合、プリンタがオフラインと診断されることがあります。問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。
お礼
早速の御指南ありがとうございます。 試してみましたが、改善されませんでした。 因みにスマホは印刷出来るようですが、 PCの方に何か問題があるのでしょうか? 最近ルーターの不具合で交換致しました。 無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?
補足
すみません。 最初からやり直してみました。 問題なく作動致しました。 有難う御座いました。