オフラインと診断された。設定や設置環境に問題がないか相談してください。
- デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なり、どちらかに誤りがある可能性があります。
- ネットワーク管理者に相談するか、他のPCから接続できるか確認することをおすすめします。
- 無線ルーターでプリンタやパソコンを接続している場合、プリンタがオフラインと診断されることがあります。問題の解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
オフラインと診断された。
デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(22) 無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。 どなたか分かる方ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- gunseki
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
現在のプリンタードライバーを削除し、PCの電源を入れなおした後で、もう一度ドライバー類を入れなおしてください。
関連するQ&A
- 無線接続でオフライン
HL-3170CDWの無線LAN接続で設定したのですが、2台あるPCの内1台のPCではオフラインになって印刷できません。 ○USB接続では問題なく印刷できます。 ○ドライバをアンインストールし、再度インストールした直後は印刷できます。 ○PCの電源を切って再度立ち上げるとオフラインになってしまいます。 ○故障・トラブル診断でも直らなかったです。 ただ一点気になる点がありました。 『「プリンター設定リスト」を出力してください。 印刷された3枚目の用紙のIP Addressが「169.254.***.***」から始まる数字になっていないことと』 となっていたのですが、印刷したらIP Addressが192.254.になっていませんでした。 ○ネットワーク診断ツールでは以下のような診断結果でした。 『デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1)』 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定方法もしくは、他の方法で解決できるなら教えてください。 仕様環境 ○オフラインになってしまうPC Windows8(VISTAからUPグレード) 外付け無線LAN子機 ○正常に動作するPC Windows7 内臓無線LAN子機 ○PCの使用場所を同じにしてもダメでした。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IPアドレスが異なりPCで印刷ができない
PCで印刷ができず、診断をしたら以下のメッセージが出ました。 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1) チェックしたら、PCとプリンターのIPアドレスが違っていました。 どのように修正したらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー製スキャナー 接続エラーについて
デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1) とメッセージがでます。 複数のPCやタブレットから、無線で接続しているためと思います。 有線LANケーブルを抜き差ししましたが、治りません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-903N 】 ■PCのOS【 Windows11 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【日まで使用出来ていましたが、オフン状態となり使用できません。WiFiにはC,プリンターともに接続しています。ネットワーク診断ツールで 診断結果「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。」と表示されました。PC192.168.11.3 ディバイス192.168.11.2でしたので192.168.11.3に揃えましたがオフライン状態が解消されません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインでファイル共有したい
クローズドネットワーク(オフライン状態でのホームネットワーク)環境を構築したいのですが、だからといって全くネットワークに繋げないのではなく、 普段はオンラインで、PC同士でファイル共有する場合にだけ手軽にオフラインにしたいのですが、 たとえばルーター接続不要で直接PC間に有線接続するネットワークHDDなどはありますか? 普通のネットワークHDDはPCと直接接続せずに、ルーターを通してホームネットワーク上のほかの機器と接続しますよね。 「それならルーターのWANを切断すれば?」というご意見もわかりますが ファイル共有するたびに、いちいち別のフロアに設置されたルーターのWANを切断するのも面倒です
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- MFC-930CDNのオフラインの原因は?
現在MFC-930CDNをルーターと本機を有線接続、pc(Windows7)は無線ルータを通してプリンタを使っている者です。 かなりの頻度でプリンタが「オフライン」と表示されてしまうことがあり、プリントしたいときに出力出来ません。これはなぜでしょうか?また、オフラインをオンラインにするにはどうすると出来るのでしょうか?(電源を入りきりしたりするうちにオンラインになることがありそこで印刷をすることになります) プリンタの設定でオンラインとオフラインの切り替えが出てきません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインとなっている。
MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インクが残っているのにプリンターでカラー印刷が出来ない→プリンターの電源OFF→ドライバーをアンインストールした →PC再起動→ブラザーHPに従ってフルパッケージダウンロードした。→PC再起動→プリンターの電源をONにしてWiFiに接続→PCでプリンターが追加できない。プリンターのIPを入力して手動で追加したけれど、オフラインになっている。 パソコンはWindows10です。プリンターはMFC695CDNです。 プリンターとルータは無線LAN、PCとルータは有線で接続してます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインがなおらない
DCPJ567Nを使ってます。 オフラインがなおらなく、印刷できません。 プリンターにはネットワークの設定し直し、 パソコンにはCDの再インストールを何度か試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインです
Epson プリンター PX-1700F ですが オフラインになってしまって動きません 診断レポートでは ネットワークケーブル接続 OK IPアドレスの確認 OK IP詳細設定 chek となっています どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC2730DN
■製品名を記入してください。 【 MFC2730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンから複合機への接続が不良です。 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウィンドウズ10、11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN、ルータより無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーユーティリティー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の御指南ありがとうございます。 試してみましたが、改善されませんでした。 因みにスマホは印刷出来るようですが、 PCの方に何か問題があるのでしょうか? 最近ルーターの不具合で交換致しました。 無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?
補足
すみません。 最初からやり直してみました。 問題なく作動致しました。 有難う御座いました。