• 締切済み

プリンタの設定

ソフトのアップデートをしたらプリンタの使用が出来なくなり、診断してみたらデバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なっています。 どちらかの設定に誤りがあります。と出ました。 対処の方法を教えて下さい。 よろしく お願いいたします。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.3

>診断してみたらデバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なっています。 だったら、 IPアドレスの設定を一致させてください。 としか言えません。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1470/3837)
回答No.2

何のソフトか分かりませんが、アップデートによりプリンターのドライバーが破損したものと思います。 そのような場合はプリンターメーカのサイトからドライバーをダウンロードし、ドライバーの入れなおしをすると復帰することが多いですので、現在のドライバーを削除し、入れなおしてみてください。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (519/1498)
回答No.1

まず、 > ソフトのアップデート ってそもそも何の「ソフトウェア」のアップデートをしたのか、第三者には分からないことです。 > プリンタの使用が出来なくなり って、これもそもそも第三者にはご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名は分かりません。 以上、基本的な情報が不足しているので、補足されないと回答もできないと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう