- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製スキャナー 接続エラーについて)
ブラザー製スキャナーの接続エラーについて
このQ&Aのポイント
- デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。どちらかの設定に誤りがあります。
- 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。
- 他のPCから接続可能であるか確認してください。有線LANケーブルの抜き差しを試しても問題が解決しない場合があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2
スキャナーだけでなく複合機(プリンター)全てがオフラインになっているのでは? プリンターに登録されているネットワークは無線LANルーター機器のみでしょうか? スマホなどと直接Wi-Fi接続してしまうと上手く切り替わらない場合があります 他のWi-Fi接続機器を切るか 本体のネットワーク接続先を切り替えないといけない プリンターもパソコン同様に1つのネットワーク接続先しか利用できない 別に登録された電波を受信していたら自動的に切り替わらない 個人的には新規インストールからやり直してアドレスを固定させた方が良いように感じます http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn&faqid=faq00012124_001
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30077)
回答No.1
>ブラザー製スキャナー ではわかりません。正確な型番等の情報を書きましょう。 >複数のPCやタブレットから、無線で接続しているためと思います。 >有線LANケーブルを抜き差ししましたが、治りません。 という状況もよくわからないです。スキャナは無線でルーターなどに繋いでいるのか?USB接続でPCと繋いでいるのでしょうか? 一般的には無線LANと有線LANは排他仕様・使用になるので無線LANと有線LANを同時利用はできないです。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 そうですね。正式名称を記すべきでした。申し訳ありません。 有線LAN利用という形で新規インストールしなおし、事なきをえました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 早速 新規インストールしなおして、無事 利用できるようになりました。