• 締切済み

PCだけインターネットに接続できません

OSはWindows7で、有線接続してます。 いきなりPCのネット回線が切れて、その後、識別されてないネットワークという表示のままでネットが繋がらなくなりました。そこで、ネットワーク診断をした所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」と表示されました。前回はデバイスマネージャからネットワーク アダプタのデバイスをアンインストールして再度インストールし直すことによって復旧しましたが、今回は効果なしです。iPhoneなどの電子機器はネットにつながっていて、PCのみが繋がらないのでPCの方で問題があると思っています。誰か助けてください、お願いします。

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

有線なら、LANケーブルの断線や、不具合もあると思います。 何度か抜き差ししてみたり、変えてみてもダメですか?

cocoroido12244
質問者

補足

シャットダウンして9時間くらいたった後でPCを起動したところ、繋がりました。結局原因はわかりませんでしたが、良かったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • インターネットにつながらない

    症状としては ネットワーク接続としては ローカルエリア接続は「接続」されている デバイスマネージャーも「正常」に働いている 但し、タスクマネージャーのネットワークは 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした。 よくわかりません。 教えてください。

  • インターネットに接続できない

    遠いところに住んでいる親戚のパソコンがインターネットに接続できなくなったと言ってきました。 その人は、まずプロバイダとか、そのパソコンのメーカーに電話をしたら、ローカルエリア接続のアイコンがないからインターネットができないと言われたそうです。事実ないそうです。 で、色々調べてみて・・・ デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに 1394ネットアダプタとかが三つあって その3つ目に!マークらしきものがついているそうです。 それの全般の「デバイスの状態」のところをみると、 「ドライバがないか、破損している」と記してあったそうです。 ↑これは、ネットワーク接続に関係あるのですか?? どうすれば問題を解決できますか???

  • OSの再インストール後、ローカルエリア接続が表示されません。

    OSをXPのHOMEからPROに再インストールしたところ、ローカルエリア接続が表示されません。 デバイスマネージャからネットワークアダプタを確認したところ、認識されておらずまた不明なデバイスにも表示されていませんでした。 どなたかローカルエリア接続を表示する方法を教授してくださいませんか? PCはemachinesのj3220を使用しています。

  • LAN接続について

    中古のPCを購入しましたが、LAN接続をしたところ認識せず、ローカルエリアネットワークの表示もありませんでした。デバイスマネージャーを調べたところ、ネットワークの項目に?マークがついています。 リカバリCDもありません。市販のLAN接続アダプタを購入すればインターネット接続ができるのでしょうか?

  • 社内LANに接続できなくなった

    ダイヤルアップ接続の設定を試みていたら、設定が変わってしまったのか突然、社内LANに接続できなくなってしまいました。 ネットワーク接続をみると、「ローカルエリア2(デバイス名:Cisco Systems VPN Adapter)」と「ローカルエリア(デバイス名:Intel(R) PRO/100/・・・)」が表示されていました。 ローカルエリア2の方は無効、ローカルエリアの方は「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。(タスクバーのところにPCが2つあるアイコン?のとこに×がついています) LANケーブルもきちんと接続されており、TCP/IPの設定やプロキシサーバの設定なども他のPCと同じ設定になっているのですが、接続できません。しかし、goo等のページはきちんと表示されます。 デバイスマネージャをみると、ネットワークアダプタで「Cisco Systems VPN Adapter」に×がついていました。 なぜ、社内LAN(サーバ等)に接続できないのでしょうか。 考えられる原因や対処法などご教授下さい。。。 OSはWindowsXPです。

  • PCを初期化したらネットに繋がらなくなってしまった

    PCがとても遅くなってしまったのでPCを初期化したのですが、新しくインターネット接続を設定しようとしましたら、「ローカルエリア接続」がなくなってしまい、ネットに接続出来ない状態になってしまいました。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターを探しても見つかりません。 ローカルエリア接続を復活させる方法はありませんでしょうか? M/BはBIOSTAR/6100AM2 OSはXP/SP2 ランはオンボードです。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続2

    OSはWindowsXPホームです。ネットワーク接続の所でIEEE1394ネットワークしかなくて。ローカルエリアに接続できない状態です。カードは内臓されているのですが、デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタをみてもやはりIEEE1394ネットアダプタしかないのです。どうしたら認識しますか?お願いします。

  • インターネットに接続できません・・!!

    OSを再インストールし、 LANケーブルを繋いでもローカルネットワークの接続などが 表示されていません・・。 デバイスマネージャで見てみると ネットワークアダプタが見つかりません。 ドライバをインストールすればいいんでしょうか? ちなみにPCは e-machinesの j6454です。 以前のネットワークデバイス?などはどこにも表記されていず、 どのドライバをダウンロードすればいいかもわかりません・・・。 今は年末でサポートも受けれませんでした。 どうすればいいんでしょうか? 少しパニくっていておかしな文章になっているかもしれませんが どうかよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続がなくなった!

    先日、NECのノートパソコンが立ち上がらなくなったので、姉にリカバリ?してもらいました。 OSはWindowsXPホームエディション。 サービスパック2もインストールしてます。 いざ、ネットを接続しようとしたら接続できないと表示されいろいろ調べたら『ローカルエリア接続』のアイコンがないことに気付きました。 デバイスマネージャにはちゃんとネットワークアダプタはあります。 ちなみに、1394接続はあります。 どうやったらローカルエリア接続がでてきますか? 今現在、上記の状態の為ネットで調べたりできないので携帯でしか調べられません。 どうか、分かりやすく教えてください。 私はPCにあまり詳しくありません。。 よろしくお願いします。