• 締切済み

PCだけインターネットに接続できません

OSはWindows7で、有線接続してます。 いきなりPCのネット回線が切れて、その後、識別されてないネットワークという表示のままでネットが繋がらなくなりました。そこで、ネットワーク診断をした所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」と表示されました。前回はデバイスマネージャからネットワーク アダプタのデバイスをアンインストールして再度インストールし直すことによって復旧しましたが、今回は効果なしです。iPhoneなどの電子機器はネットにつながっていて、PCのみが繋がらないのでPCの方で問題があると思っています。誰か助けてください、お願いします。

みんなの回答

• sabro-
回答No.1

有線なら、LANケーブルの断線や、不具合もあると思います。 何度か抜き差ししてみたり、変えてみてもダメですか?

cocoroido12244
質問者

補足

シャットダウンして9時間くらいたった後でPCを起動したところ、繋がりました。結局原因はわかりませんでしたが、良かったです。 回答ありがとうございました。