• 締切済み
  • 困ってます

WincowsXPインターネット接続

自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

みんなの回答

• 回答No.1

M4A78-EMならLANのモジュールは付いているので、 ドライバーの問題ぽいので、ドライバーを入れ直せば良いと思います。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ドライバを入れなおすのは インターネット接続をどうにかしなければダウンロードもできない とずっと思いこんでいましたが 付属のディスクのことを思い出しやってみましたところ、無事にローカルエリア接続がでました。 すごい初歩的なことなのにご回答本当にありがとうございました。 以後このような初歩的な質問をしないように気を付けます。