PX-5VがPCと接続できない

このQ&Aのポイント
  • PX-5VプリンターがPCと接続できない状態になっています。
  • プリンターの設定からオフライン状態を解除し、既定のプリンターとして設定しました。
  • プリンターの操作で有線LAN接続が非接続状態であり、IPアドレスの確認や詳細設定も未診断です。ネットワークからの接続と電源を確認し、トラブル時にはマニュアルを参照して対処してください。不合格です。
回答を見る
  • 締切済み

PX-5VがPCと接続できない

設定からデバイスへ進み、プリンターを見ると、オフラインとなっていたので 抹消し、既定のプリンターとして設定した。 プリンターの操作で以下のメッセージが出た。 接続形態・・・有線LAN説読 接続状態・・・非接続 IPアドレスの確認・・・未診断 IP詳細設定の確認・・・未診断 以上プリンターからのネットワーク設定情報です。 不合格 ネットワークからの接続とネットワーク機器の電源を確認せよ。 トラブル発生時には、マニュアル等を見て対処せよ。 と回答があった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.3

ネットワークの接続状態が不明ですが、ルーターのLAN出力 端子に「スイッチングハブ」を接続してください。 次に「スイッチングハブ」の「ポート1」に「PC」を接続します。 更に「ポート2」に「PX-5V」を接続します。 この状態にしてから「PX-5V」の取扱説明書のLAN接続する場合 の解説に従ってソフトウェアやドライバーをインストールします。

ksn2505
質問者

お礼

早々のお返事を頂き有難うございます。 早速挑戦してみます。 感謝申しあげます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

PX-5V セットアップガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4119733_00.PDF#page=12    確認しながら再設定してみてください

ksn2505
質問者

お礼

早々にお返事を頂き誠にありがとうございます。 早速挑戦してみます。 感謝いたします。

回答No.1

こちらから再度プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/px-5v.htm

関連するQ&A

  • PX-5Vがパソコンと接続しない

    ネットワーク設定情報によると 接続状態・・・非接続 IPアドレスの確認・・・未診断 IP詳細設定の確認・・・未診断 次にデバイスでプリンターを見ると オフラインとなっていたのでそれを抹消し既定のプリンターに設定 印刷キューもクリアした。 PCの再起動もした。 以上試みるもプリンターが動かない。 どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線接続でオフライン

    HL-3170CDWの無線LAN接続で設定したのですが、2台あるPCの内1台のPCではオフラインになって印刷できません。 ○USB接続では問題なく印刷できます。 ○ドライバをアンインストールし、再度インストールした直後は印刷できます。 ○PCの電源を切って再度立ち上げるとオフラインになってしまいます。 ○故障・トラブル診断でも直らなかったです。 ただ一点気になる点がありました。 『「プリンター設定リスト」を出力してください。 印刷された3枚目の用紙のIP Addressが「169.254.***.***」から始まる数字になっていないことと』 となっていたのですが、印刷したらIP Addressが192.254.になっていませんでした。 ○ネットワーク診断ツールでは以下のような診断結果でした。 『デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1)』 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定方法もしくは、他の方法で解決できるなら教えてください。 仕様環境 ○オフラインになってしまうPC Windows8(VISTAからUPグレード) 外付け無線LAN子機 ○正常に動作するPC Windows7 内臓無線LAN子機 ○PCの使用場所を同じにしてもダメでした。 よろしくお願いします。

  • オフラインと診断された。

    デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(22) 無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。 どなたか分かる方ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Epson SC-PX5V2のwifi接続

    Wifiで接続しており、プリンター側で接続良好となっています。プリンターQもオフラインで使用にはなっていません。しかし、「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)」と表示され、印刷できません。プリンターQにたまっている状態。どなたか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IPアドレスが異なりPCで印刷ができない

    PCで印刷ができず、診断をしたら以下のメッセージが出ました。 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1) チェックしたら、PCとプリンターのIPアドレスが違っていました。 どのように修正したらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできま

    PCのインターネット接続ができておらず、「1394接続の修復」もできませんでした。 「1394接続の修復」を行うと、「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません。詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」という表示がでて、接続の修復ができません。 ですので、インターネット接続があることはPCも認識しているのですが、IPアドレス等がコンフィギュアされず困っています。PCまでは、LANケーブルを通してはインターネットが来ていることは他のPCで確認しました。 また、デバイスマネージャで確認したところ、このPCの「1394バスホストコントローラ」と「ネットワークアダプタ」は問題ありませんでしたが、「その他のデバイス」の中にある「イーサネットコントローラ」及び「ビデオコントローラ(VGA互換)」にエラー表示が出ていました。インターネット接続のIPのコンフィギュレーションができない問題とこれらのデバイスマネージャにエラーが出ているデバイスとは関連があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフラインです

    Epson プリンター PX-1700F ですが オフラインになってしまって動きません 診断レポートでは  ネットワークケーブル接続 OK IPアドレスの確認 OK IP詳細設定 chek となっています どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークに接続されておらず、インターネットを見れない

    windows vistaのノートPCが急にインターネット接続できなくなりました。 まず、頻繁にIPアドレスの競合が検出されました」というエラーが出ます。 しかし、「診断」をクリックしても解決されません。 「ネットワークに接続」では、「コンピュータは識別されていないネットワークに接続されています」となっており、「追加のネットワークを検出できません」と出ます。 「ネットワーク上のコンピュータとデバイスを表示します」をクリックすると、フォルダに何も入っていません。デバイスがないということなのでしょうか? ネットワーク診断をしてみると、「このコンピュータの範囲内で、ワイヤレスネットワークを検出できません」と出ます。 IPアドレスは全て自動で取得に設定してあります。 一体どうしたら接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PX-105の接続設定

    PX-105を購入しました。 LANケーブル2つでPC <---> SoftBank Air <---> PX-105という形で接続設定をしようとしているのですが、「エラーが発生したため、設定が終了しませんでした。」と出て印刷出来る状態になりません。 --- プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。 1.お使いのネットワーク環境で、DHCPが使用可能か確認します。 2.[戻る]をクリックして、IPアドレスの設定を確認します。 3.再度設定内容を送信します。 エラーの詳細はヘルプをご覧ください。 --- IPアドレスはよく分からなかったので、自動取得にしました。 Windows10です。 セキュリティソフトは「スーパーセキュリティ」を使っていますが、すべてOFFにしても解消しません。 原因として考えられることがあれば、教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wifiを交換したら印刷できなくなってしまった

    iPhoneやiPadの画像を印刷するのに、ポケットWifiから接続し印刷していました。wifiを交換したら、WPS接続には成功したものの、いざプリントしようとすると、「プリンタはオフラインです」のメッセージになり印刷ができません。 エプソンのHPで確認すると、「ネットワーク設定情報のIPアドレスが169.254~となっている場合は再度設定してください」となっていて、まさに169.254~です。 オフラインになる原因はこれのせいなのでしょうか? だとすると、どこからこの設定を変更すればいいのか教えてください。また、なにに変更すればいいのでしょうか? プリンタは、EP-804AWです。WifiはSoftbankの501HWです。 ちなみに電波状態は「非常に良い」です。またネットワーク接続診断レポートはIP詳細設定の確認が「check」となっています。それ以外はOKです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう