PX-5VがPCと接続できない

このQ&Aのポイント
  • PX-5VプリンターがPCと接続できない状態になっています。
  • プリンターの設定からオフライン状態を解除し、既定のプリンターとして設定しました。
  • プリンターの操作で有線LAN接続が非接続状態であり、IPアドレスの確認や詳細設定も未診断です。ネットワークからの接続と電源を確認し、トラブル時にはマニュアルを参照して対処してください。不合格です。
回答を見る
  • 締切済み

PX-5VがPCと接続できない

設定からデバイスへ進み、プリンターを見ると、オフラインとなっていたので 抹消し、既定のプリンターとして設定した。 プリンターの操作で以下のメッセージが出た。 接続形態・・・有線LAN説読 接続状態・・・非接続 IPアドレスの確認・・・未診断 IP詳細設定の確認・・・未診断 以上プリンターからのネットワーク設定情報です。 不合格 ネットワークからの接続とネットワーク機器の電源を確認せよ。 トラブル発生時には、マニュアル等を見て対処せよ。 と回答があった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

ネットワークの接続状態が不明ですが、ルーターのLAN出力 端子に「スイッチングハブ」を接続してください。 次に「スイッチングハブ」の「ポート1」に「PC」を接続します。 更に「ポート2」に「PX-5V」を接続します。 この状態にしてから「PX-5V」の取扱説明書のLAN接続する場合 の解説に従ってソフトウェアやドライバーをインストールします。

ksn2505
質問者

お礼

早々のお返事を頂き有難うございます。 早速挑戦してみます。 感謝申しあげます。

• merrysun
回答No.2

PX-5V セットアップガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4119733_00.PDF#page=12    確認しながら再設定してみてください

ksn2505
質問者

お礼

早々にお返事を頂き誠にありがとうございます。 早速挑戦してみます。 感謝いたします。

回答No.1

こちらから再度プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/px-5v.htm